ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

16話 「カヤを守れ!ウソップ海賊団大活躍!」  

16話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
16話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

自分の計画のためには
仲間も全員殺すと語るキャプテンクロを、
ルフィはじっと見据えている。

反対にキャプテン・クロのほうは、
何度もルフィから目を逸らしている。

あんなふうに顔色一つ変えずに見つめられると、
迷いがあれば耐えられないだろうと思う。

あれだけすごんでいる相手に対して、

「ウソップには絶対勝てねえ」
「お前みたいな男には絶対ならねえ」

と言い放ったのが痛快。



駄目よ!
あなたたちはまだ子供なのよ
私なんかのために死んではいけないわ!
死ぬんじゃないよ
生きるために戦うんだ!

…って、キャプテンいつも言ってた

クラさん、やっちまえ!
てめぇら黙ってろ!
あとでちゃんと全員消してやるからよ
もちろんジャンゴの奴もな!
なんで俺たちまで!
冗談はやめてくださいよ、キャプテン・クロ
俺達が村を襲うのはまだ手遅れじゃないでしょ
それにジャンゴ船長があの女に遺書を書かせりゃ
計画は成功のはず!
この計画の成功なら心配無用だ
貴様らの屍さえあれば何なりと濡れ衣を着せられる
そもそもお前らをこの村から出すつもりはなかったよ
困るんだ
この俺の生存を知ってる輩に生きててもらっちゃあ
じゃあ俺達は初めから殺される計画だったのか
そうとも
まだ俺がキャプテン・クロと名乗った三年前からな
全ては…全ては計画だ!
バカかお前ら
カッコ悪い海賊団だな

カッコ悪い?
海賊団なんて所詮世間からはみ出した野犬のかき集めだ
計画なくしてそんな奴らに何ができる!
どいつもこいつも俺の計画に黙って従ってりゃいいんだ
船員とは船長の忠実な駒!
部下を生かすも殺すも全て俺の采配次第
いかなる強力な壁でも俺の計画通りに立ち向かい
俺の計画のために死ねばいい
…ん?
(ルフィ、無言で見つめている)
んん…
これが海賊団の在り方というものだ!
旅の小僧が舐めた口聞くな!
お前がキャプテンで、
たとえ何百何千の部下を従えようと、
ウソップには絶対勝てねえ!

何ィ?
俺が海賊ごっこのキャプテンに劣るというのか
そうだ
ハハハハ!
面白れえこと言いやがる
俺の手を片方へし折ったくらいでいい気になるな
何が勝てねえのか…言ってみろ!
器だよ
お前は本物の海賊を知らないんだ!


(杓子という攻撃が無作為に仲間とルフィを切りつけていく)
お前は仲間を何だと思ってるんだああああ!
ルフィ…
えやああああああああ!
見つけたぞ

この野郎が おとなしく切られてればいいものを
見ろ!
貴様ののおかげで中途半端に死にきれない
かわいい部下どもが苦しんでる
あのまま死ねたほうが楽だったろうに
…今度は何だ?
何か言いたそうだな
ああ
お前みたいな男には、
おれは絶対ならねえ


あと5本だな、その変な剣!
WS008564.jpg
WS010222.jpg

じゃあ俺たちは最初から殺される計画だったのか?
ふふふふ、そうとも 
俺がキャプテンクロと名乗った3年前からな…全ては計画だ!
WS010223.jpg

バカかお前ら
カッコ悪い海賊団だな
WS008565.jpg

クラハドールが御託を並べたあと無言で見つめるルフィ(かなり長い)
WS000121.jpg

お前がキャプテンで、
たとえ何百何千の部下を従えようと…
WS000122.jpg

ウソップには絶対勝てねえ!
WS000123.jpg

ふっ
WS008566.jpg

器だよ
WS008567.jpg

お前は本物の海賊を知らないんだあああ!
WS008568.jpg
WS008569.jpg

本物の海賊の怖さがそんなに知りたかったんなら教えてやるとも
その怖さをだ、幾度となく死線を越えた本物海賊の恐ろしさをな!
WS008570.jpg

見えない敵に切りつけられる
WS000130.jpg
WS008571.jpg
WS008573.jpg

お前は仲間を何だと思ってるんだぁ~~~!
WS008572.jpg

えやああああああああ!
WS008575.jpg

お前みたいな男には、おれは絶対ならねえ
WS008576.jpg

ウソップには勝てねえ

お前みたいな海賊(おとこ)には絶対におれはならねェ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret