ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

17話 「怒り爆発!クロVSルフィ決着の行方!」  

17話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
17話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回は、前半後半それぞれに見どころがある。
というか、丸ごと素敵な話。

前半は、ルフィがキャプテンクロを倒して放つセリフがいい。

「名前を捨てて海から逃げるような海賊に、おれが負けるわけねえだろ」
「海賊が名前を捨てるときは、死ぬときだけで充分だ!」 
「おれの名前を一生覚てろ、おれは海賊王になる男だ!」


どれも妙に説得力がある。

後半はウソップにまつわる話に感動がいっぱい。

この戦いを秘密にすること。
ウソップ海賊団を解散すること。
ピーマンたちが後をついで「海賊が来たぞ!」と叫ぶところ。
カヤは本当はウソップを引き留めたかったこと。
ウソップもカヤと同じように両親を失ったこと(注・父は健在)。
ウソップの嘘には願いが込められていること。
カヤは医者になる決意をしたこと。


そしてついにゴーイングメリー号を手に入れる。
カヤお嬢様は太っ腹だ(笑)

ウソップが仲間に入るシーンは、
いつ見ても感動するなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

前にも貼ったけどここにも貼っておこう。
対キャプテン・クロの全てが網羅された動画。

「何がおかしい」から始まってるところが嬉しい。

[Vietsub] Luffy vs Kuro




やってみろ!足技
くそー、離れろ貴様!
これでお前の三年間の計画も完全に失敗だ!
何だと?
あいつ…キャプテン・クロを完全に捕えた!
もしかしてあいつが勝てば俺たち殺されずに済むんじゃないか?
死んでもらう!
そうはさせるか!
このガキどもが!
うわー!
一足遅かったな、腹巻!
そうでもないぜ!
そう、その枝が邪魔だったんだ!
何?
ウソップさん…
ふっ
やってやれ~ゴム人間!
奴をぶっ潰してくれ!
お前らに応援される筋合いはねえ!
くたばれ催眠術師!
ウソップさん!
キャプテン!
離せ!
ゴムゴムの~
必殺、火薬星!
うわっ!
俺の…俺の計画は
鐘!
絶対に狂わない!
おお!
っと
…やりやがった、キャプテン・クロを!
海軍でも敵わなかったあの百計のクロを…
ほんとに潰しやがった!
てめえは一体何なんだ!
モンキー・D・ルフィ
名前を捨てて海から逃げるような海賊に
おれが負けるわけねえだろ
海賊が名前を捨てるときは
死ぬときだけで充分だ!
 

ルフィ…やっぱり聞かねえ名だ
おれの名前を一生覚てろ
おれは海賊王になる男だ!

こいつ…
…持って帰れー!
二度と来るな!

わぁー!
逃げろー!
(ナミ、ルフィのもとへ走ってくる)
(ルフィ、倒れる)
お疲れ様
さすがのあんたも
それだけやられたら倒れるのね
ねぇ、さっき何怒ってたの?
 

おれ、あいつら嫌いだ
あいつら間違ってる
仲間ってのはあんなもんじゃねえ

何言ってんの、当たり前じゃない
海賊なんてあんたが考えてるようなきれいなもんじゃないわ
キャプテン・クロのほうがスタンダードなんじゃない?

(ルフィ、ムッとしてナミを見る)
…肉が食いてぇ
こいつは!

今ここで起こったことを全部、
秘密にできるか?

えっ?秘密に?
どうしてそんなことするんですか?
そーっすよ、おれ達村のために戦ったのに!
キャプテンだってみんなから見直されますよ
村の英雄になれるのに!
ウソップさん、みんなの誤解を解かなきゃ…
誤解も何も…おれはいつも通り
ほら吹き小僧と呼ばれるだけだ
もう終わったことをわざわざみんなに話して
恐怖を与えることはねえ
今回みてえなことでもない限り
こんな辺鄙な村を襲おうなんて海賊は
今後現れねえだろ?
このまま何もなかったことにする
何も…みんな嘘だったんだ

強制はしねえが…

いえ、できます!
それが一番村のためになるなら
おれだって!
僕も!一生黙ってる!
カヤ…お前は辛いか?
…いいえ(笑)

ありがとう!
お前たちがいなけりゃ、この村は守り切れなかった

何言ってやがんだ
お前が何もしなきゃ、俺は動かなかったぜ

おーれも!


いーい船だなぁ
特にこの船首、かっこいい~

航海に必要そうなものは全て積んでおきましたから
ありがとう!踏んだり蹴ったりだな
至れり尽くせりだ、アホ
わ~あ~あ~あ~!
ウソップさん!
何やってんだ?あいつ
とりあえず止めとくか
このコースは船に直撃だ

わ…悪いな
ああ
やっぱり海へ出るんですね、ウソップさん
ああ、決心が揺れないうちに、とっとと行くことにするよ
止めるなよ

止めません そんな気がしてたから
なんかそれも寂しいなぁ
今度この村に来るときはよ、
嘘よりもっと嘘みたいな冒険話を聞かせてやるよ

うん、楽しみにしています!
お前らも元気でな!
またどっかで会おう!

何でえ?
何でって、お前愛想のねえ野郎だな
これから同じ海賊やるってんだから、
そのうち海で会ったり…

なーに言ってんだ
早く乗れよ

おれたち、もう仲間だろ?

キャ、キャプテンは…
キャプテンはおれだろな!?

ばか言え!おれがキャプテンだぁ!
ハハハハハ!

やってみろ!足技
WS008577.jpg

これでお前の三年間の計画も完全に失敗だ!
WS008578.jpg

お前らに応援される筋合いはねえ!
WS000132.jpg

ゴムゴムの~鐘!
WS008580.jpg
WS008579.jpg

…やりやがった、キャプテン・クロを!
海軍でも敵わなかったあの百計のクロを…ほんとに潰しやがった!
てめえは一体何なんだ!
WS010268.jpg

モンキー・D・ルフィ
名前を捨てて海から逃げるような海賊におれが負けるわけねえだろ
海賊が名前を捨てるときは死ぬときだけで充分だ!
WS008582.jpg

おれの名前を一生覚てろ、おれは海賊王になる男だ!
WS010269.jpg

持って帰れー!
WS000135.jpg

お疲れ様
WS008584.jpg

さすがのあんたもそれだけやられたら倒れるのね
ねぇ、さっき何怒ってたの?
WS010271.jpg

おれ、あいつら嫌いだ
あいつら間違ってる
仲間ってのはあんなもんじゃねえ
WS008586.jpg

このまま何もなかったことにする
何も…みんな嘘だったんだ
WS010272.jpg

それぞれの野望を絶やすことなく
己の道を突き進むことをここに誓う!
今日限りをもってウソップ海賊団を…解散する!
WS010274.jpg

よう、お嬢様!
WS010275.jpg

みなさんに私からの心ばかりのプレゼントを用意させていただきました
ぜひ受け取ってください!
WS010277.jpg

ゴーイングメリー号初登場シーン
WS008587.jpg
WS008588.jpg

とりあえず止めとくか このコースは船に直撃だ
WS008589.jpg

わ…悪いな
ああ
WS008590.jpg

なーに言ってんだ、早く乗れよ
WS008592.jpg

おれ達もう仲間だろ?
WS008593.jpg

キャプテンはおれだろな!?
ばか言え!おれがキャプテンだぁ!
WS008591.jpg
WS008594.jpg
WS008596.jpg
WS008595.jpg

新しい船と仲間に、乾杯だ~!
WS000145.jpg

おれは海賊王になる男だ

ありがとう!ふんだりけったりだな!!

おれ達もう仲間だろ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret