ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

18話 「あんたが珍獣!ガイモンと奇妙な仲間」  

18話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
18話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

これ、いい話だなあ。

海図がチンプンカンプンな
ルフィとガイモンの会話と笑顔が実に爽やか。

ガイモンの気持ちを思うと宝箱を見せられないルフィ。
それを「よかった」と発想の転換をするルフィ。

ええ奴や~。

そしてこの回の絵もとても好き。
ルフィが可愛いのはもちろん、人相がいい。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

動画があった~。

ワンピース 名場面 ガイモンとルフィの嘘




で、どれがグランドラインなんだ?
さぁ…タワシのおっさんは知らないのか?
おれは海図はさっぱりわからん
なんだ同じだな
ハッハッハッハ!

海賊たちの会話じゃないわよ
とにかくね、もしグランドラインに入っても
せいぜい稼ぐだけ稼いで逃げ出すってのが利口なのよ

ワンピースは見つかる!
おれ、運がいいんだ

どこからそんな自信が湧くのかしら
おれは必ず手に入れてみせるさ
あきれた

あったぞ!宝箱5個!
でかした!
ついに手に入れた!
宝だ!宝だ!
ここへ落としてくれ、おれの宝を
早く早く
嫌だ!
何?
嫌だね、渡したくねえ
何バカなこと言ってんのよ、冗談はやめて!
そうだ!その宝はガイモンさんのものだぞ!
落とせ全部!

あんた、いい加減にしなさいよ!
いいんだ、もういい
いいわけないじゃない
そうだぜ、ガイモンさんが20年守り続けた宝だぜ!
麦わら、お前は…いい奴だなぁ!
うすうす感じてたんだ、もしかしたらってな
なるべく考えないようにしてたんだが
ないんだろ?中身が

ええ?
ああ、全部からっぽだ
そんな…20年も守り続けた宝が
ただの空箱だったなんて

宝の地図が存在する財宝にはよくあることなんだ
行ってみると宝はもう盗まれたあと
それだけ宝探しは海賊にとっては試練ってことだ
ダハハハハハハハ!
まあ20年でおれたちが来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな!
これだけバカ見ちまったんだ
あとはワンピースしかねえだろ!
もいっかいおれたちと海賊やろうぜ!

お前おれを…誘ってくれるのか!
うぅ、今までこの姿を見て
俺と話そうなんて奴すらいなかったのに、
人信じたのは何年ぶりだろう
うぅ…ありがとよ

おれは海図はさっぱりわからん
なんだ同じだな
WS009505.jpg

ワンピースは見つかる!
おれ、運がいいんだ
WS009506.jpg

宝箱を見つけたルフィ
WS009507.jpg
WS009508.jpg

ないんだろ?中身が ああ、からっぽだ
WS009509.jpg
WS009510.jpg

まあ20年でおれたちが来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな!
WS009512.jpg

これだけバカ見ちまったんだ 、あとはワンピースしかねえだろ!
もいっかいおれたちと海賊やろうぜ!
WS009514.jpg

20年でおれ達が来てよかったよ1

20年でおれ達が来てよかったよ2


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret