ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

19話 「三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!」  

19話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
19話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロ、幼少期の話。

ワンピースでは仲間の過去の逸話も丁寧に描かれるけど、
ゾロについてはほとんどこの1話のみで至ってシンプル。
くいなの死はあまりにあっけなかった…。

話の前後ではメリー号でルフィとウソップが大砲の練習をしている。
一発で岩に命中したウソップは狙撃手に任命される。

ところがその岩にはジョニーと与作がいて、
ジョニーがメリー号に殴り込みにくる(笑)

ルフィはこの頃から音楽家が欲しいと言ってる。



おまえとの2001戦目を申込みに来た!
おまえとの勝負はこれで最後にするつもりだ
決着をつける おれと真剣で戦え!
真剣は持ってるだろ?

私と…いいよ!
…和道一文字…
(ゾロ劣勢)
真剣二本は重いでしょ!
まだ体力が足りないようね
…私の2001勝目
ちっくしょ~!
悔しい~ うぅ~

泣きたいくらい悔しいのは、私のほうだよ
え?
女の子はね、
大人になったら男の人より弱くなっちゃうんだ
私ももうすぐ君には追いつかれちゃうわ
ゾロはいつも言ってるよね
世界一の剣豪になるって
お父様に言われちゃったわ
女の子にはなれないって
わかってる
わかってるよそんなこと
でも、でも悔しいよ!
ゾロはいいね、男の子だから
私だって世界一の剣豪になりたいよ
胸だって膨らんできたしさ…
私も、私も男の子に生まれてくれば…!
おれに勝っといて、そんな泣き言言うなよ!
卑怯じゃねえかよ
お前はおれの目標なんだぞ!

ゾロ…
男だとか女だとか、
おれがいつかお前に勝ったときもそう言うのか?
実力じゃねえみてえに
一生懸命特訓しているおれがバカみてえじゃねえかよ!
そんなこと言うなよ!
約束しろ!
いつかおれかお前が世界一の剣豪になるんだ
どっちがなるか競争だ!
 

バカ…弱いくせに
約束だ!

人間はなんて脆いんだろうね、ゾロ
くいなも…あの子も負けん気の強い子だった
小さい頃からこの道場で練習して
大人をも凌ぐ力をつけてきました
そのせいか少々天狗にもなってました
そんなときにゾロ、君が現れたんですよ
君には感謝している
どんどん強くなる君に負けまいと
あの子はさらに練習するようになった
男の子である君に負けまいとね
そして女流剣士の壁を破り始めていたんだが…
私も人並みに親なんですね
今の君を見ていると、私も切ないです
先生、その刀、おれにくれよ
おれはあいつの分も強くなるから!
天国までおれの名が届くように、強くなるから!
世界一強い剣豪になるからさ!
約束したんだ おれは…おれは!

ああ、いいとも
くいなの魂と夢を、君に頼みます

あれから八年ですか
とうとう旅立つのですね
ええ、先生
約束を果たすために
ゾロ!
達者でな

WS000154.jpg
WS000153.jpg

そうだろ?やっぱ海賊船には必要だよな!音楽家!
WS009515.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret