ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

20話 「名物コック!海上レストランのサンジ」  

20話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
20話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

与作が壊血病にかかっていたことから、
海では料理人が必要だと感じた一味。

料理人を探しに海上レストラン・バラティエに向かう。

サンジは最初から女好きで(笑)
でもここでのラストは結構衝撃だったなあ。

ルフィは海軍の砲撃を跳ね返したつもりが、
バランスを失い、弾は料理長ゼフの部屋を直撃。

そこでの和解交渉。

一応きちんと償おうとしているのだが、
一年間の雑用をと言われ、食い下がる。

子供が駄々をこねているような状況。

自己中といえば自己中だが、
彼なりに妥協点を見出そうとしているのだろう。

ナミも言ってるように、
海軍のせいにしてもよかったのに、
逃げずになんとかしようとしているところは立派かも。

10年我慢して海賊になったんだ、と言ったところで、
ゼフが少し微笑んだのが印象的だった。

ゼフ、「きっぱりと言いやがる」を5回も言ってる(笑)
ルフィはそれだけわがまま、よく言えば意思が強いってことか。

またGIFアニメを作ってしまった。
SJ16NH2ee.gif



病気だァ?
与作のやつ数日前までピンピンしてやがったのに
突然青ざめて気絶を繰り返す
原因は全くわからねぇ
しまいには歯も抜け落ちるわ
古傷がひどいって血ィ吹き出すわ
おりゃあどうしたらいいかわかんなくって
ひとまず岩山で安静を保って休んでたんだが…!
そこにこの船から砲弾が
!?
…ごっ、ごめんなさい!

謝って済むなら警察はいらねえや

これは教訓ね
ああ、長い船旅には
こんな落とし穴もあるってことか

船の上では限られた食材で
長旅の栄養配分を考えなきゃならないってわけか

よくよく考えれば必要な能力ってことね
必要な能力か…
よーし、海のコックさんだ!
海のコックさんを探しに行こう!

なるほど!
そうすりゃ船の上でも旨いもんが食えるってわけだ!

そういうわけ、だァ!
そういうコックを探すならうってつけの場所がありますぜ
しかしそこはもうグランドライン…偉大なる航路の近く
兄貴がずっと探していた鷹の目の男の噂を聞くところ
進路は…北北東!
目指すは海上レストラン、バラティエ!


おれは海軍大尉、鉄拳のフルボディ
おい!船長は誰だ!名乗ってみろ!
おれはルフィ!
おれがウソップだ!
海賊旗はおととい作ったばかりだ!
海賊旗はおれが描いた!


連れてきましたオーナー、犯人はこいつです
ご、ご、ご、ご、ごめんなさい!
…ぎゃああああ!足がああああ!

ボケ!
これは今やったんじゃねえ
な、なんだ、元からか
だが全身打撲だ
治療費に船の修理代、高くつく
まけてくれなんて言わないさ
ほう
でも…金はない!
ん?きっぱり言いやがるぜ
ま、金がねえんじゃ働くしかねえな
ああ!ちゃんと償うよ
1年間雑用ただ働き
ああ!1年ただ働き
それで許してやる
あ…1年て…1年て、1年かあ!?

遅えなあルフィ
ほんとー
雑用でもさせられんじゃねえのか?
一か月ぐらいさあ

海軍のせいにしちゃえばよかったのに
バカ正直に…


ん!
何のつもりだ?
一週間に、まけてくれ
きっぱり言いやがるぜ
二週間!
おい!人の店を破壊し
料理長のおれに大けがを負わせといて
たった一、二週間のタダ働きで
落とし前がつくめえよ
決めた!三週間!
きっぱりと…
(ゼフ、キック炸裂)
いやだ!
おれは10年も我慢して海賊になったんだ
こんなところで1年も止まってるなんて、絶対にいやだ

んん?(ゼフ、微笑)
よーし、決めた!
1週間で許してもらうことに、このおれが決めた!

ほう、そんなに時間が惜しいなら
手っ取り早いけじめのつけ方を教えてやろう
足1本、置いてきな

…いやだ
ふっ、きっぱり言いやがる
(ゼフ、ルフィを蹴ってる)
いやだ!
いやだ!
いやだ!

いやだいやだで渡っていけるシャバだと思うなよ、若造
いやだ!
きっぱりと…

このワインは…
イチリュク・ブリュガー・シュタインだ!
違うか、ウエイター!
…クソ違います、お客様
スープが冷めます
熱いうちにどうぞ


ちなみに私は副料理長のサンジです
ウエイターは昨日で全員逃げ出しました


ウエイター!
ん?
ウエイターじゃねぇって言ってんでしょ
しっかしあなたきれいな人だなぁ
どうですお姉さん、おれと向こうでワインでも飲みませんか?

おい!この店はこんな虫入りのスープを客に出すのか
一体何なんだ?この店は
(フッ、これでこの店の評判はガタ落ちだ)
すみませんお客さん、わかりません
私、昆虫にはあまり詳しくないもんで

ふざけるんじゃねえ!
…ちょっとあの虫を取り除けば
飲めたんじゃねえのか
せっかく三日三晩アクを取り取り
作り上げたスープだぜ

少々態度がでけえんじゃねえのか?
こっちは客だぞ!
金を払う客だってんだよ!
やめて、フルボディさん
うるせえ!
フ、フルボディさん…?
金ってのは腹の足しになるのか?
何ィ?
腹の足しになるのかって聞いてんだよ!
(サンジ、足技炸裂)
フルボディさん!
サンジ!
副料理長!
ケンカか?
食いもんを粗末にすんじゃねえ
海でコックに逆らうことは
自殺に等しい行為だってことをよく覚えとくんだな


ごっ、ごめんなさい!
WS010278.jpg

ルフィ、ウソップ、倉庫にライムあったでしょ、持ってくるのよ!今すぐ
WS010281.jpg

お前すげえなー 医者みてえだぞ!
WS010282.jpg

申し遅れました 俺の名はジョニー あっしは与作 二人仲間の海賊相手の賞金稼ぎ
かつてはゾロの兄貴とは同業者、どうぞお見知りおきを
WS010280.jpg

必要な能力、か…
WS010283.jpg

よーし、海のコックさんだ!
WS010284.jpg

海のコックさんを探しに行こう!
WS010286.jpg

そういうわけ、だァ!
WS010285.jpg

進路は…北北東!
WS010287.jpg

目指すは海上レストラン、バラティエ!
WS010288.jpg

アーロンの手配書を見るナミ
WS010290.jpg

連れてきました、オーナー、犯人はこいつです
WS010292.jpg
WS010294.jpg

ど、ど、ど、どうもすいませんでしたあああ!
WS010293.jpg

ああ!ちゃんと償うよ!
WS010295.jpg

あ…1年て…1年て、1年かあ!?
WS010304.jpg

1週間に、まけてくれ!
WS010305.jpg

おれは10年も我慢して海賊になったんだ
こんなところで1年も止まってるなんて、絶対にいやだ

んん?(ゼフ、微笑)
WS010306.jpg
WS010299.jpg

よーし、決めた!一週間で許してもらうことに、このおれが決めた!
WS010297.jpg

ほう、そんなに時間が惜しいなら、
手っ取り早いけじめのつけ方を教えてやろう…足1本、置いてきな
WS010302.jpg

いやだ!
WS010303.jpg

ケンカか?
WS010308.jpg

食いもんを粗末にすんじゃねえ
WS010309.jpg

海でコックに逆らうことは
自殺に等しい行為だってことをよく覚えとくんだな
WS010310.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret