ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

21話 「招かれざる客!サンジの飯とギンの恩」  

21話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
21話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

クリーク海賊団のギンが店にやってくる。
お金のないギンのためにサンジが作るチャーハン。
泣いて感謝するギン。

サンジって優しいんだよなあ。

誇りに死ぬも構わねえが
食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえのか


-優しい名ゼリフだと思う。

ギンはサンジとの関係もいいし、
ルフィへの忠告も押しつけがましくなくていい。

ルフィ、サンジへの勧誘はかなり強引(笑)



なあ、おまえ腹減ってんのか?
うるせえ、腹なんか減ってるもんか
ん?
(サンジ、チャーハンを置く)
食え
うるせえ!向こうに行け
落ちぶれてもな、施しはうけねえんだよ俺は
とっととこのメシを下げろ!
四の五の言ってねえで食いやがれ
おれにとっちゃあ誰でも
腹空かしてる奴は客なんだよ

俺は客じゃねえ
…海は広くて残酷だなぁ
この海の上で食料や水を失うことが
どれほどの恐怖か…どれほど辛いことか
腹減った奴の気持ちは誰よりもわかんだよ
誇りに死ぬも構わねえが
食って生き延びれば
見える明日もあるんじゃねえのか

面目ねえ!面目ねえ!
死ぬかと思った、もう駄目かと思った
うめぇ、うめぇよ!
こんなに美味いメシ食ったの、おら初めてだ
クソうめえだろ!

ハッハハハハハ!
いいコック見つけた!
よかったなーおまえ、メシ食わせてもらえて
ハハハハ、死ぬところだったなぁ
おいコック、お前、仲間んなってくれよ! 

ええ?
おれの海賊船のコックに!
ああ?
おまえ海賊なのか?
ああ
なんでこの店に砲弾なんか撃ち込んだりしたんだ?
あれは事故だよ!
正当防衛の流れ弾だ

なんにしても、この店に妙なマネはしないこった
ここのオーナーはもともと名のある海賊団のコックでな

へぇー、あのおっさん海賊だったのか!
そのクソジジイにとって
このレストランは宝みたいなもんなんだ
そのうえあの男に憧れて集まったコックどもは
全員海賊ばりに血の気の多い奴ばっかり
ま、海賊の往来するこの場所にゃ
うってつけのメンバーなんだけどの

ほんとめっちゃめちゃ騒がしいもんなぁ、この店
まあな、これが日常だ
最近じゃ海賊とコックの乱闘を見にやってくるほどだ
おかげでバイトのウエイターたちは
びびって全員逃げ出してしまって

ああ、それでか おれに一年も働けって言ってんのは
なぁ、仲間んなってくれよ! 

それは断る!
おれにはこの店で働かなきゃいけない理由があんだよ

やだ!断る!
な、何がだ
お前が断ることをおれは断る
お前はいいコックだから一緒に海賊をやろう!

おいおいおれの言い分を聞けよ!
理由ってなんだ?
お前に言う必要はねえ!
ええ?今聞けっていっただろ!
おれの言ってるのは
おれの言い分を聞けってことだろ!
三枚におろすぞ、このクソ麦わら野郎!

なんだと!
麦わらをバカにするとぶっとばすぞ、この野郎!

話割ってすまないが…
何だ!?
俺はクリーク海賊団のギンってものなんだが、
あんたも海賊なんだろ?
目的はあんのか?
おれはワンピースを目指してる
グランドラインへ入るんだ

あ…!?
コック探してるくらいだからあんまり人数揃っていないんだろ?
ああ、こいつで五人目だ!
なんでおれが入ってんだよ!

あんた悪い奴じゃなさそうだから言っとくけど
あんたまだ若いんだ、生き急ぐことはねえ
グランドラインなんて世界の海のほんの一部なんだし
海賊やりたきゃ海はいくらでも広がってる
ふぅん…そうか
なんかグランドラインについて知ってんのか?

いや…何も知らねぇ!何もわからねぇ!
だからこそ怖いんだ
あのクリークの手下ともあろうもんがずいぶん弱気だな
ん?クリークって?

じゃあな
でもおれ行くぞ、グランドラインに
ああ、あとは好きにしな
他人のおれにあんたの意思を止める権利はない
ただ忠告だけはしておきたかったんだ
それにサンジさん、あんた命の恩人だ
あのメシは最高にうまかった!
また食いに来てもいいかな
ああ、いつでも来いよ

こら!雑用!そこにいたか
え…おっさん!
行けよ、ギン
あぁ…悪いな、怒られるんだろ?
おれなんかにタダ飯食わせたから

なあに
(サンジ、皿とコップを海に捨てる)
怒られる理由と証拠がねえ
もう捕まんじゃねえぞ!ギン

ありがとう、サンジさん!
この恩は忘れねえ…!

おれのレストランの天井が…てめえのせいだ小僧!
WS010311.jpg

何やってんですか、オーナー!それよりサンジを止めて下さい
WS010312.jpg

ギンとコックたちを見守るルフィ。フルボディは逃げている。
WS010313.jpg

食え
WS010315.jpg

四の五の言ってねえで食いやがれ
おれにとっちゃあ誰でも腹空かしてる奴は客なんだよ
WS010316.jpg

誇りに死ぬも構わねえが、
食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえのか?
WS010328.jpg

面目ねえ!面目ねえ!死ぬかと思った、もう駄目かと思った
WS010317.jpg

クソうめえだろ!
WS010318.jpg

おいコック、お前、仲間んなってくれよ!
WS010319.jpg

ああ、それでか おれに一年も働けって言ってんのは
WS010320.jpg

なぁ、仲間んなってくれよ!
WS010321.jpg

おいおいおれの言い分を聞けよ!
理由ってなんだ?
WS010322.jpg

おれはワンピースを目指してる
グランドラインへ入るんだ
WS010323.jpg

怒られる理由と証拠がねえ
WS010324.jpg

サンジ、雑用、てめえらとっとと働け!
WS010327.jpg

おれはルフィ、今からおれが雑用だ、どうぞよろしく
WS010326.jpg

クソうめェだろ いいーコックみつけたぞ!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret