ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

23話 「守れバラティエ!大海賊・赫足のゼフ」  

23話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
23話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゼフがかつての大海賊「赫足のゼフ」だと気づいたクリークは、
グランドラインの航海日誌を奪おうとする。

海賊王になると言ったクリークに、当然ながらルフィが対抗。
これがまた迷いがなくて清々しい(笑)

ギンの話からグランドラインに鷹の目がいると知ったゾロは、
グランドラインへの思いを強くする。

何が起きてもおかしくないグランドラインにビビるウソップ、
身震いするほど冒険を楽しみにしているルフィ。

それを見て命知らずだとバカにするサンジを、
ゼフは何故か微笑ましく見ているようだ。

ゼフが与えた食料のおかげでクリーク一味は元気に。
しかし海賊船と航海日誌を奪おうと攻め始める。

そこへなぜか鷹の目のミホークが現れ、
クリークの海賊船を真っ二つにぶった切る。



航海日誌はもらう!
そして俺は再び海賊艦隊を組んでワンピースをつかみ、
この大海賊時代の頂点に立つのだ!
ちょっと待て!
海賊王になるのはおれだ!

雑用…!
おい、引っ込んでろ雑用!
お前が敵う相手じゃない!
引けないねェここだけは
何か言ったか?小僧
聞き流してやってもいいが…
いいよ~聞き流さなくても
俺は事実を言ったんだ

遊びじゃねえんdぞ
当たり前だ!
グランドラインはおれが制する!

んん…!舐めんな小僧!
情報こそなかったにせよ、
兵力5,000の艦隊がたったの7日で壊滅する魔界だぞ!
貴様なんかに渡れるものか!
7日…!
クリークの海賊船団がたったの7日で!
一体何が起こったんだ
あいにくだが俺はそういう冗談が大嫌いなんだ
あくまでもそう言い張るならいっそこの場で潰してやろうか
潰せるもんならな!
上等だ お望み通りあの世に送ってやろうじゃないか
戦闘かよルフィ、手を貸そうか?
む、無理にとは言わねえがな!
ゾロ、ウソップ!来たのかお前ら
いいよーそこで見てろ!


すまねえ、サンジさん
おれはまさかこんなことになるなんて…!
てめえが謝ることじゃねえぞ、下っ端
この店のコックがそれぞれ自分の思うままに動いた
ただそれだけのこと

オーナー!
あんたまでサンジの肩持つような真似するとは
どういうことですか?
そうですよ、事の原因はあいつにあるんです
あいつ、オーナーの大切なこの店を潰す気なんだ!
黙れボケナス!
てめえらは一度でも死ぬほどの
空腹を味わったことがあるのか?
広すぎるこの海の上で食料や水を失うことが
どれほどの恐怖か、どれほど辛いことか知っとんのか?

え…どういうことです?
サンジとてめえらの違いは
知ってるか知らねえかだ

いってえどういうことだ?
サンジが何を知ってるって…

おいギン!
腹をすかせた奴に飯を食わせるまでは
コックとしてのおれの正義
だがな、こっから先の相手は腹一杯の略奪者
これからおれがてめぇの仲間をぶちのめそうと
文句は言わせねぇ
この店を乗っ取ろうってなら、
おれはお前でも容赦なく殺す!

自分で生かしておいて殺すなんて
世話ねえな、サンジ
うるせえ、コック

なあ?なんかあいついいだろ?
いいよあんなやつどうでも
それより早く逃げねぇと!

落ち着け!
クリークって言ってもボロボロのけが人だぜ

なあギン!
お前グランドラインのこと何にもわからないって言ってたよな
行ってきたのにかぁ?

う…わからねぇのは事実さ
グランドラインに入って七日目のあの海での出来事が
夢なのか現実なのか未だに頭の中で整理がつかないでいるんだ
信じきれねぇんだ
たった一人の男に50隻の艦隊が壊滅させられたなんて!
何ィ~~~!
それは突然起こったんだ
その男は現れるや否や艦隊の船を次々と沈めていった
あの時運よく嵐が来なかったら俺たちの本船も完全にやられていた
仲間も船も何隻残ってるかわからねえ
ただ恐ろしくてあれを現実だと受け止めたくねえんだ
思い出したくねえんだよ!
あの男の…
あの人を睨み殺すかと思うほどの鷹のように鋭い目を!
な…!何だと?
そいつは鷹の目の男に違いねえな
お前がその男の目を鷹のように感じたこと自体は証拠にはならねえが
そんなことをしでかすそのことが奴であることの証拠だ
鷹の目の男…!
あ?知ってんのか?ゾロ
ああ、おれの探してる男さ
そいつと会うためにおれは海へ出たんだ

ふ~ん

その男、お前らになんか恨みでもあったんじゃねえか
そんなはずはねえ
昼寝の邪魔でもしたとかな
ふざけるな!
そんな理由で俺たちの艦隊が潰されてたまるか!
はっはっはっは、そうムキになるな、もののたとえだ
グランドラインというところは、たとえばそういうところだと言っておるんだ
どういうところだよ一体…
何が起きてもおかしくないってことだろ
ルフィ!やめとこうぜ、そんなところへ行くの!
ルフィ!
…おい、ルフィ?

がぁーーー!
ゾクゾクするなあ!
やっぱそうでなくっちゃなあ!

てめえは少しは身の危険を知れ!
でもこれでおれの目的は
完全にグランドラインに絞られた
あの男は…あの男にはそこに行けば会えるんだ!

バカじゃねぇのか?
お前ら真っ先に死ぬタイプだな

当たってるけどな、バカは余計だ
剣士として最強を目指すと決めた時から
命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのは
それを決めたおれだけだ

あ~おれもおれも!
ああ海の男として当然だ
お前は嘘だろ
…バカバカしい


へーえ!おっさんもグランドラインに入ったことあんのか
WS009283.jpg
WS009284.jpg

ちょっと待て! 海賊王になるのはおれだ!
WS009285.jpg

引けないねェここだけは
WS009287.jpg

潰せるもんならな!
WS009290.jpg
WS009289.jpg

ゾロ、ウソップ!来たのかお前ら いいよーそこで見てろ
WS009291.jpg

腹をすかせた奴に飯を食わせるまではコックとしてのおれの正義…だがな
こっから先の相手は腹一杯の略奪者
これからおれがてめぇの仲間をぶちのめそうと文句は言わせねぇ
WS009295.jpg

この店を乗っ取ろうってなら、おれはお前でも容赦なく殺す!
WS009296.jpg

自分で生かしておいて殺すなんて世話ねえな、サンジ
うるせえ、コック
WS009292.jpg

なあ?なんかあいついいだろ?
WS009293.jpg
WS009294.jpg

鷹の目の男…!
WS009299.jpg

ああ?知ってんのかあ?ゾロ
そいつと会うためにおれは海へ出たんだ
ふーん
WS009298.jpg

おいルフィ!やめとこうぜ、そんなとこ行くの…おいルフィ?
(ルフィ、身震い中)
WS010340.jpg

がぁーーー! ゾクゾクするなあ! やっぱそうでなくっちゃなあ!
WS009301.jpg

バカじゃねぇのか? お前ら真っ先に死ぬタイプだな
WS009300.jpg

当たってるけどな、バカは余計だ
剣士として最強を目指すと決めた時から命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ
WS009302.jpg

あ~おれもおれも!
WS009303.jpg

ああ海の男として当然だ
お前は嘘だろ
WS009305.jpg

…バカバカしい
WS009306.jpg

サンジとルフィたちのやりとりを見て微笑むゼフ
WS009307.jpg

ナミの姉貴は宝全部持って逃げちゃいました!
何だとおおおおお!?
WS009308.jpg

命なんてとうに捨ててる

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tag: ワンピース  ルフィ  ゾロ  ウソップ  サンジ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret