ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

24話 「鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る」  

24話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
24話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回はゾロの魅力がぎっしりだ。

船を沈めるほどの大剣豪を相手に、
一歩も引かない姿勢。

敗北よりも死を選ぶ、
負けても背中は向けない。

…カッコよすぎる。

この回は絵もきれいで、
なおさらゾロがカッコよく見える。

ゾロの敗北を受け、
ミホークに突進するルフィも、
これまた青春っぽくて良い。

「文句あるか?海賊王!」
の言い回しがたまらない。
これは声優さんが上手い。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ゾロ/もう二度とこの場所に帰って来れねェような気がする


1st ゾロ/背中の傷は剣士の恥だ


1st ゾロ/俺はもう二度と負けねえからあ




何するんですか?
何って?
ビジネスよ
あたしは海賊専門の泥棒だもん
この船をいただいてくわ
あたしは一度だって仲間だって言った覚えはないの
手を組んでるだけ
ルフィたちとは短いつきあいだったけど
結構楽しかったわ
あいつらに言っといて
縁があったらまた会いましょうってね

ナミの姉貴!
ちょ、ちょっと困るんっす!
おれたち、一応船番頼まれてるんっすよ!
…そういうわけで、船は持って行かれちまいました
くそー!
あいつ、この非常時で輪をかけやがって

あの船はカヤにもらったもんだぞ!
待て!
まだ見えるぞ
ゴーイングメリー号だ!
お前らの船は?

そりゃまだ残ってやすが
ゾロ、ウソップ、すぐ行け!
その船でナミを追っかけてくれ!

もういい、船なんかくれてやれ
あんな女もう追いかけることはねぇ

おれはあいつが航海士じゃなきゃイヤだ!

わかったよ、世話の焼けるキャプテンだぜ
おいウソップ、行くぞ

お、おう
ゾロの兄貴、船の用意できやした!
ルフィ、お前は?
おれはこのレストランで
まだ何のケリもつけてねえからダメだ

気を付けろよ
こっちの事態も尋常じゃねえんだ

ああ、わかってる

な、何!?確かに狙ったのに
外したんだろ
切っ先でそっと弾道を変えたんだ

そんなバカな!
おい、お前は誰だ?
刀が三本…もしかして…!?
そんなに柔らかく動く剣は見たことがねえ
力だけの剣に強さなどない
この船もその剣で割ったのかい?
いかにも
なるほど…最強だ!
おれはお前に出会うために海に出た

何を目指す
最強!

愚かな
暇なんだろ?
勝負しようぜ!

こ、こいつゾロだ!
三刀流のロロノア・ゾロだ!
なにィ?
ほっ、海賊狩りか
あいつ…
おい、まずいぜルフィ!
ゴーイングメリー号が見えなくなっちゃうよ
おいルフィ!

勝負…哀れなり弱き者よ
いっぱしの剣士であれば
剣を交えるまでもなくおれとおぬしの力の差を見抜ける
このおれに刃を突き立てるのは
おのれの勇気か はたまた無知なるゆえか
おれの野望ゆえ! 
そして親友との約束のためだ!

世界最強の戦士鷹の目のミホークと海賊狩りのゾロ
いってぇどんな戦いになるんだ
兄貴に敵うやつなんて、いるわけがねえ!
兄貴はもう最強なんだ!
おい、何のつもりだ?それは
おれはウサギを狩るのに全力を尽くすバカな獣とは違う
多少名を上げた剣士がいたところで
ここは四つに分かれた海の中で
最弱の海、イーストブルー
あいにくこれ以下の刃物は
持ち合わせていないのだ

人をバカにするのも大概にしろ!
死んで後悔するんじゃねえぞ!

井の中の蛙よ、世の広さを知るがよい
鬼斬り!
な…!?
ゾロ!
兄貴の鬼斬りが止まった!
出せば100%敵が吹き飛ぶ大技なのに!
どうなってんだ!?
…動かねえ、何をしやがったんだ
生きた奴がいねえこの技を、このオモチャみたいなもんで!
こんなバカなことが…こんなに力が違うってことか
…そんなわけねえ、
こんなに遠いわけがねえ!
えやああ!
世界がこんなに遠いはずがねえんだ!

うわあああ!

嘘だろ兄貴!本気を出してくれ!
兄貴ィ!
この距離はねえだろ!
なんと凶暴な剣か
うわああああああ!
あんなもんであの三刀流の剣を全部受けてやがる!
化け物を超える化け物だ、あいつは!
おれは…おれは
こんなオモチャにあしらわれるために
今日まで剣を振ってきたわけじゃない!

(ゾロ、くいなとの回想シーン)
世界最強になるために…!
この男に勝つためだけに!

何を背負う
強さの果てに何を望む
弱き者よ

兄貴が弱いだと?このバッテン野郎!
思い知らせてやる、ちくしょー!
やめろ!与作!ジョニー!
待つんだ!

ちゃんと我慢しろ! 

ルフィ…
おれは負けるわけにいかねえんだ!
虎…

(回想…いいねェ、世界一の剣豪か 
 海賊王の仲間ならそれくらいなってくれないと、おれが困る)
狩り!
(ゾロの左胸に剣が突き刺さっている)
このまま心臓を貫かれたいか
なぜ引かん

わからねえ
おれにもわからねえんだがよ
ここを一歩でも引いちまったら
なんか大事な今までの誓いとか約束とか
いろんなもんがへし折れて
もう二度とこの場所に
帰ってこれねえような気がする

そう、それが敗北だ
じゃ、なおさら引けねぇなァ
死んでもか
死んだほうがマシだ!
なんという強き心
敗北より死を取るか

(ミホーク、胸から剣を抜く)
小僧、名乗ってみよ!
ロロノア・ゾロ!
覚えておく!
久しく見ぬ強気者よ!
そして剣士たる礼儀をもって
世界最強のこの黒刀で沈めてやる

そりゃありがてえこった

…抜いた!
船を割った銅剣だ!
これが最後の一撃か…
世界最強か、死か

がっ…
兄貴もういい、やめてくれ!
三刀流奥義、三千世界!
(ゾロ、斬られる)
負けた…
おれが負けるなんて考えたこともなかった
これが世界最強の力か

(ゾロ、振り向き両手を広げる)
何のつもりだ
背中の傷は剣士の恥だ
お見事
(斬られる)
ゾロ~~~~~!
生き急ぐな、若き力よ
ゾロ~~~~~!

兄貴~~~~~!
わぁ~~~~~!
なんでだ
(サンジ回想…剣士として最強を目指すと決めたときから、命なんてとうに捨ててる)
あの野郎いかれてるぜ!
相手は本物の世界一だぞ
結果は見えてた
死ぬくらいなら野望を捨てろよ!
簡単だろ、野望を捨てるぐらい!

これがグランドラインの、世界の力か?
海賊狩りのゾロが手も足も出せねえなんて!
ちくしょー、ちくしょー!
ちくしょーーーーー!

兄貴!
うおおおおおおおおお!
何だあれは?
おお!
あの小僧、悪魔の実の能力者だったのか
このっ!
若き剣士の仲間か
貴様もまたよくぞ見届けた

安心しろ、あの男はまだ生かしてある
えっ?
兄貴、兄貴、返事をしてくれ!
ゾロ!
おい!早く船に乗せろ!
薬だ、ぶっかけろ!
貴様が死ぬにはまだ早い!
我が名はジュラキュール・ミホーク!
己を知り、世界を知り、強くなれ!
おれはこの先幾年月でも
この最強を抱いて貴様を待つ!
この剣を超えてみよ!
このおれを超えてみよ!

兄貴!兄貴!返事をしてくれ!
兄貴!
鷹の目のミホークにここまで言わせるとは…
小僧、貴様は何を目指す
海賊王!
険しき道ぞ、このおれを超えることよりもな
知らねえよ、これからなるんだから
べ~~~だ

生きてる!
気を失ってるだけだ
兄貴、返事をしてくれ!
ゾロ!
(ゾロ、倒れたまま剣先を空に向ける)
ルフィ、聞こえるか?
ああ!

不安にさせたかよ
おれが世界一の剣豪にくらいならないと
お前が困るんだよな

クハッ!
(血を吹く)
兄貴!もうしゃべらないでくれ!
おれは…おれはもう…
二度と負けねぇから!
あいつに勝って大剣豪になる日まで
おれはもう絶対に負けない!
文句あるか…海賊王!

ヒッヒヒヒヒヒヒ
ない!

いいチームだ
また会いたいものだ、お前たちとは


何を目指す
最強!
WS000193.jpg

おれの野望ゆえ!
WS000194.jpg

人をバカにするのも大概にしろ!
死んで後悔するんじゃねえぞ!
WS000195.jpg

この距離はねえだろ!
WS000196.jpg

ちゃんと我慢しろ!
WS000198.jpg

虎…
WS009309.jpg

いーねえ、世界一の剣豪かあ
海賊王の仲間ならそれくらいなってもらわないとおれが困る!
WS009310.jpg

狩り!
WS009311.jpg

WS009313.jpg
WS009315.jpg
WS009314.jpg

ここを一歩でも引いちまったら
なんか大事な今までの誓いとか約束とか、いろんなもんがへし折れて
もう二度とこの場所に帰ってこれねえような気がする
WS009316.jpg

死んだほうがマシだ!
WS009317.jpg

小僧、名乗ってみよ!
ロロノア・ゾロ!
WS000201.jpg

三刀流奥義、三千世界
WS000202.jpg

背中の傷は剣士の恥だ!
WS000203.jpg

見事!
WS009331.jpg

ゾロおおおおおおおおお!
WS009330.jpg

ちくしょう、ちくしょう
WS009322.jpg
WS009323.jpg
WS009325.jpg

ちくしょーーーーーー!
WS009318.jpg
WS009327.jpg
WS009319.jpg
WS009321.jpg

安心しろ、あの男はまだ生かしてある
えっ?
WS009328.jpg

不安にさせたかよ
おれが世界一の剣豪にくらいならないと、お前が困るんだよな
WS009332.jpg

おれは…おれはもう…
二度と負けねぇから!
WS000204.jpg

あいつに勝って大剣豪になる日まで、おれはもう絶対に負けない!
文句あるか…海賊王!
WS000206.jpg

5人揃ったら、そんときは行こう、グランドラインに!
ああ、行こう!
WS010341.jpg

おっさん、あいつらぶっ飛ばしたら雑用やめてもいいか?
ああ、好きにしろ
WS010342.jpg

おれはあいつが航海士じゃなきゃ嫌だ

背中の傷は剣士の恥だ

生き急ぐな若き力よ

貴様が死ぬにはまだ早い

己を知り世界を知り強くなれロロノア

このおれを越えてみよ

不安にさせたかよ

二度と負けねえから

文句あるか…海賊王

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret