ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

25話 「必殺足技炸裂!サンジVS鉄壁のパール」  

25話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
25話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

全編にルフィの笑顔が満載。
特に冒頭のゼフと話すシーン、好きだなあ。

ケンカにワクワクしつつも義理を果たそうとしてたり、
海賊王になると迷いなく言い切ってみたり、
ほめられれば逆にサラッと相手をほめてみたり。

それをあんな愛らしい笑顔と
ポーズで言われたらたまらない(笑)

ケンカが始まってワクワク、
バラティエの装備を見てはワクワク、
サンジの技を見てはワクワク。

敵への宣戦布告は
サルのポーズであっけらかんと。

火に囲まれピンチのサンジをさり気なく救っておきながら、
熱い熱いと大騒ぎだったり。

とことん明るいオーラは見ていて気持ちがいい。

また、前回はゾロのカッコよさが満載だとしたら、
今回はサンジのカッコよさが光る。

足技の華麗さと、料理への心意気。
後半は名言のオンパレードだ。



ほほぉ~向こうもやる気だぁ!
燃えてきたぁ~!
おっさん、ほんとに約束だぞ
おれはあいつらを追っ払う
そしたら雑用やめるぞ
いいだろ?

願ってもねえ
てめぇに一年も雑用やられちゃ
店が滅茶苦茶になっちまう
よぉし!
てめえ、海賊王になるって言ってたな
あれは本気か
ああ!もちろんだ
おれは絶対になるぞ、海賊王にな

荒くれどもには腐るほど会った
だがそのセリフを言い切る奴は久しぶりだ

おっさんもすっげー強い海賊だったんだってなぁ
海賊王になるつもりだったのか?

昔のことは忘れたぜ
今のおれはレストランのオーナー
それで充分だ

来た来た、ついに来たぁ~!
いよいしょ~!
ゴムゴムの~ロケット~!

来たぞ~、あいつが飛んできた!
と…ゴムゴムの~大釜!
い~よっと!

やるじゃねぇか、あの雑用!
一体あいつは何者なんだ?
グランドラインにはこんな奴らが
うようようごめいてるってのは…

サンジ!
よく見ておけよ、あいつの戦い
この勝負に決着がつくその時まで目を離すな

せっかくメシやったのにレストラン襲うなんて
お前みたいな恩知らずは
おれがぶっ飛ばしてやる!

ハッハッハッハッハ!
わざわざ足場の少ない海上で戦うのか
悪魔の実の能力者は海に弱いってことくらい割れてんだぞ
かなづち小僧!
その代わり、おれは伸び~る

おいおい、いい刃物だな
おいよこせ!手を放せ!
くたばり損ないが!
(サンジ、足技)
あいつほんとにすっげー蹴りだなぁ
やっぱおれが気に入っただけのことはある!

包丁はコックの魂
素人がやすやすとコックの包丁に
手ぇかけんじゃねえよ

サンジ…
しっかりもってくたばってろ
あいつらはおれが片づける!

たかがコックにおれたちがやられてたまるか!
たかがコックだと?
三枚におろすぞ、てめえら!

ハッ 蹴りだけでやっちまうとは
そりゃポリシーかい?
料理人は手が命
戦闘で傷つけるわけにはいかねえんだ
てめえもこの足で仕留めてやるよ!


うほほぉ~向こうもやる気だぁ!
WS009334.jpg

燃えてきたぁ~!
WS009335.jpg

おっさん、ほんとに約束だぞ
おれはあいつらを追っ払う そしたら雑用やめるぞ いいだろ?
WS009338.jpg

おっさんもすっげー強え海賊だったんだってな!
WS009337.jpg

来た来た、ついに来たぁ~!
WS009339.jpg

いよいしょ~!
WS009341.jpg

ゴムゴムの~
WS009340.jpg

ロケット~!
WS009342.jpg

と…
WS009345.jpg

ゴムゴムの~
WS009346.jpg

大釜!
WS009348.jpg

せっかくメシやったのにレストラン襲うなんて
WS009350.jpg

お前みたいな恩知らずは、おれがぶっ飛ばしてやる!
WS009351.jpg

海の中から足場が現れた!
WS009352.jpg

うわーーー!面白れーーー!
WS009353.jpg

おれはドンクリーク、世界の海を制する男だ!
それはおれだっつーの!
WS009354.jpg

包丁はコックの魂、素人がやすやすと手ェ掛けんじゃねえよ
WS010348.jpg

しっかり持ってくたばってろ、あいつはおれが片づける
WS010347.jpg

(サンジがやけにカッコいい回)
WS000180.jpg
WS000181.jpg
WS010345.jpg
WS009358.jpg
WS009359.jpg

たかがコックだと?三枚に卸すぞ、てめえら
WS010346.jpg

出た!サンジの蹴り!
やるなあ!
WS009357.jpg

わーちゃちゃちゃ!
WS009362.jpg

ゴムゴムの~
WS009363.jpg

バズーカ!
WS009360.jpg

あちゃーちゃ!あちゃちゃ!
WS009361.jpg

包丁はコックの魂

料理人は手が命

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --