ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

27話 「冷徹非常の鬼人・海賊艦隊総隊長ギン」  

27話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
27話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

見せ場は二つ。
小生意気なルフィと、ギンの涙。

前回のサンジの回想に共感したかのように見えたルフィは、
なぜか船を壊す強行策に出る。

死ぬくらいのことをして恩返しをしたいと言ったサンジに対し、
死ぬことは恩返しじゃねえとつっかかる。

船を沈めれば相手の目的はなくなる。
死んでほしくて生かしたわけじゃない。

なるほど、確かに。

ギンやクリークに対しても、
おめえらみてえな弱虫には負けないと妙に強気だ。

奇想天外な行動を取りながら、
事の核心を突いてくるところが面白い。

ギンとサンジは真剣勝負。
しかしとどめを刺す場面で、ギンが突然涙を見せる。

海賊艦隊総隊長ともあろう男が、
一人の男を殺せないと涙する。

感動的なシーンだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ルフィ/死ぬことは恩返しじゃねぇぞ




ゴムゴムの~斧~!
ひれが砕けた~!
あの小僧、妙な真似を
船を壊すつもりか!
ギン、ゼフの頭をぶち抜け!
早くしねぇか!
し、しかし、百人分のメシをおれたちにくれた恩人です!
ギン、てめぇ!
おい!
おれは別にお前たちに手ぇ出してねえぞ
ひれ割っただけだ

ぬぬ
てめー雑用!
何のつもりだ!

沈める
何ぃ?
この船を沈める
ふざけんなぁ!
何を言い出すかと思えばてめえ!
正気かこの野郎

だって船ぶっ壊せばあいつらの目的なくなるじゃん
ああ?
はっ
てめえが何を知ってる
おれが受けた恩の深さとこの店の何を知ってるってんだ!

だから店のために死ぬのかよ
バカじゃねえのか?

何だと!
死ぬことは…
死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!
そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ
生かしてもらって死ぬなんてなあ
弱えやつのやることだ!

じゃあほかにケジメつける方法あんのかよ!
まあまあ君たち、ケンカはよしたまえ
この場に及んで仲間割れは見苦しいだけだ
どうせ人質がいる限りもう無茶できゃしないんだから
俺たちクリーク海賊団を敵にしちまったのが不運だったのさ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ファイヤー・パールで砕けてくれ!
ハハハハハハハ ハーッハハハハハハ
ああ!?
ギン!
何で、ギン
悪いなパール、ちょっとどいてくれ
ギン!
てめえ裏切るつもりか
すいませんドン・クリーク
この人は我々の命の恩人なんです
こんな形で死なせたくありません
せめて…せめて…俺の手で葬らせてください!

血迷ったか
海賊艦隊戦闘総隊長よ
大丈夫ですか?オーナー!
オーナー!しっかりしてください!
戦闘総隊長…?
あいつ…下っ端じゃなかったのか
楯男の楯を破るなんて、なんて威力なんだ!
ほら!うまくいったじゃんか!
おれのおびき出し作戦

嘘つけ!
てめえ本気で船ぶっ壊すつもりだったろ!

サンジさん!
あ!?
あんたには傷つくことなくこの船を下りてもらいたかったんだが
そうもいかねえようだな
ああ、いかねえな
このレストランだけはおれの命に代えても渡すわけにはいかねえんだ

だったらせめて俺の手であんたを葬ることがおれのケジメだ
はっ、ありがとよ、クソくらえ
あんたもだ、麦わらの人
はっ?別に
おれはお前らみたいな弱虫には負けねえから

俺たちの戦闘隊長に向かって何言いやがる!
クソくらえだの弱虫だの好き勝手言いやがって!
俺たちはイーストブルー最強のクリーク海賊団だぞ!
一番人数が多かっただけじゃねぇのー?

あ~あ、核心ついちまった
やっぱりか

この野郎!ふざけんな!
引っ込んでろ!
ドン・クリーク!
しかし…
弱えと言われて怒る奴は自分で弱えと認めてるんだ
強え弱えは結果が決めるのさ
俺がいるんだ、ぎゃあぎゃあ騒ぐんじゃねえ!
は、はい!
ギン!
そのコックはお前が責任もって仕留めろ
そこの世間知らずはこの俺がやる
わかりました、ドン・クリーク
おい小僧!
ん?
俺様がイーストブルーを制した本物の武力を
たっぷり味あわせてやろう
悪魔の実だろうと何だろうと
そんなものは無意味だってことを思い知りやがれ
…ごちゃごちゃうるせえ奴だな
おれはお前をぶっ飛ばす、それだけだ

ぬっ
今そっちへ渡って行ってやるからな!
首洗って待ってろ!

ぬぅ~、減らず口を
これであのコック野郎もおしまいだ
そうさ、あの武器を手にしたってことはギンさんは本気だってことだ
あの人の異名は…鬼神!
敵が泣こうがわめこうが容赦なく殴り殺す
情けのかけらもねえ鬼人なんだ!
悪いがサンジさん、あんたじゃおれに勝てねえよ
言ってろよ、雑魚野郎
(サンジ劣勢)
サンジ!
だから言ったろ、おれには勝てねえってよ!
あばよ
せめて跡形もなく消えてくれ!
やっぱすげえぜ総隊長!
ぶっ飛ばしてくれギンさん!
サンジ!
死ね!
(サンジ、かわして蹴りを見舞う)
(ギンも打ち返す)
あのコック、ギンさんに一撃食らわしやがった
まさかギンさんまでやられやしねえよな
バカめ、てめえらはその目で今まで何を見てきた
ギンは俺が見込んだ冷徹な鬼神だ
だからこそ総隊長の座を与えたんだ
すぐに本性を見せるさ
サンジの野郎、大丈夫なのか?
大丈夫なもんか
さっきの楯男から
あわせてあばら5・6本はいってるはずだ!
案…外、たいしたことはねえな、その串弾も
総隊長ってのはその程度か

あっ、なーにあいつよそ見してんだ?
よーし!
今のうちにあいつぶっ飛ばそう!

ぬ?
えーーーーーーーーい!
そう力むな
は?
うわーーー!

ダーッハハハハハハ!
この野郎、おまえ戦う気あんのか!
戦う気だ?
そんなもん必要あるか
要るのは殺す手段、それだけだ
それが人間の武力というものだ
覚えておけ、サルめ
何を~!?
サルをなめるとひっかくぞ!

(反対側で歓声)
サンジ!
ヤッホー!
もうあいつの骨ズタボロだぜ
やっちまえ!
くそー、楯男のダメージさえなければ
あいつ、もうあの鉄球十発は食らってるぞ
好き放題やってくれるじゃないか、雑魚野郎
(参った…こいつマジで強え)

とどめを刺す!
何だそりゃ、同情か!
ふざけんな!

ギンさん!
サンジ!
サンジさん!
もう駄目だ、あの野郎、
もう自分の攻撃のショックにも耐えられねえんだ
(ギン、サンジを捕える)
やれー!やっちまえ!
(ギン、涙を落とす)
できません、おれには…ドン・クリーク
おれには…おれにはできません、ドン・クリーク!
ギン…
おれにはこの人を殺せません
何だとてめえ!
だっておれ…おれは…初めてだったから
(チャーハンの恩を回想)
あんなに人に優しくされたのは、
生まれて初めてだった!
おれにはこの人を殺すことはできません

わかってます
おれは別にあんたを裏切るつもりはありません
今までやってきたことを間違ってるとも思わねえ
あんたの強さを尊敬してるし、感謝もしてる
腕っぷしを見込んで総隊長を張らせてくれたことは
最高に嬉しかった!
だからあんたの言うことには従うし、
これからもそのつもりだ!
けど…だけど、この人だけは殺せねえんだ!
ドン・クリーク、あわやくばこの船を…
このレストランを見逃すわけにはいかねえだろうか
てめえ!
命令に逆らうことに飽き足らず
この俺に意見するとはどういうイカれようだ!
がっかりさせてくれるじゃねえか
俺はそういう気だとか情だとか最も嫌いなんだぞ
いつも言ってたはずだぞ
どいてろ、野郎ども
ドン!それは…
うおおおお、MH5!
最悪の毒ガス兵器だ!
毒ガス!?
マスク!
俺たちもやられるぞ!
どいつもこいつもくだらねえこと言ってんじゃねえ!
これは戦いなんだ
勝利だけが目的なんだ!
だまし討ち?卑怯?結構なことじゃねえか
勝てば官軍!
どんな手段を取ろうが要は結果だ
毒ガスを使おうが何だろうが
勝ちゃいいのさ!
それが強さだ
何て奴だ
そのガスマスクを捨てろ!
てめえはもう俺の一味じゃねえ…死ね!
うおおおおおおおおおおおおお!
毒ガスなんか撃たせるか!

ちょろちょろするな!かなづちが
うわー!
うわー!くそっ!
ギン!
あんな弱虫の言うことなんて聞くことねえぞ!
今おれがぶっ飛ばしてやるから!
 

貴様ドン・クリークを侮辱するな!
あの人は最強の男だ
お前なんかに勝てやしねえ
てめぇバカ野郎、目を覚ませ!
あの男はお前を殺そうとしてんだぞ!

当たり前だ!
妙な情に流された不甲斐ないおれは
自分の役割を全うできなかったんだからな
これは当然の報いなんだ!
(ギン、ガスマスクを捨てる)
ギン!
何でだ、何でだ
最後に意地を見せたか
だがもう遅い、そのコックと共に死ね
猛毒ガスだ…MH5!
海へ潜れ!
オーナー、店の中へ!
借りるよ!
サンジ!ギン!使え!

雑用!
おれの分…!
あら~!みんな潜っちまってる!
げげぇ~、あら、あららららららら!


おい!おれは別にお前たちに手ぇ出してねえぞ、ひれ割っただけだ
WS009380.jpg

正気かこの野郎!
だって船ぶっ壊せばあいつらの目的なくなるじゃん
WS009381.jpg

死ぬことは…死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!
WS009382.jpg

そんなつもりで助けてくれたんじゃねぇ
WS009383.jpg

生かしてもらって死ぬなんてなあ、弱えやつのやることだ!
じゃあほかにケジメつける方法あんのかよ!
WS009384.jpg

ギギギギ
WS009386.jpg

俺たちはイーストブルー最強のクリーク海賊団だぞ!
一番人数が多かっただけじゃねぇのー?
WS009387.jpg

あ~あ、核心ついちまった
やっぱりか
WS009388.jpg

おい小僧!
WS009389.jpg

…ごちゃごちゃうるせえ奴だな おれはお前をぶっ飛ばす、それだけだ
WS009392.jpg

今そっちへ渡って行ってやるからな!
WS009391.jpg

首洗って待ってろ!
WS009394.jpg

サンジとギンの戦いを見守るルフィ
WS009398.jpg

よーし!
WS009395.jpg

今のうちにあいつぶっ飛ばそう!
WS009396.jpg

うわーーー!
WS009404.jpg

この野郎、おまえ戦う気あんのか!
WS009397.jpg

あんなに人に優しくされたのは、生まれて初めてだった!
おれにはこの人を殺すことはできません
WS000224.jpg

ギン!あんな弱虫の言うことなんて聞くことねえぞ!
今おれがぶっ飛ばしてやるから!
WS009405.jpg

借りるよ!
WS009400.jpg

サンジ!ギン!使え!
WS009401.jpg

おれの分…!
WS009402.jpg

あら~!みんな潜っちまってる!
WS009403.jpg

おれには…この人を殺せません!!!

死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!

死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!生かしてもらって死ぬなんて

死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!生かしてもらって死ぬなんて弱ェ奴のやることだ!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --