ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

29話 「死闘の決着!腹にくくった1本の槍!」  

29話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
29話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ドン・クリークとの戦い、後半戦。

ここでルフィは何度攻撃・妨害を受けようとも、
少しもひるまず向かっていく。

「もうちょっとだと思うんだよなあ」
と試行錯誤しているところが健気だ。

遂にクリークを倒して笑顔を見せたあと、
海に沈んでいく。

それをサンジが救ってくれるのだが、
海の中でサンジはルフィとゾロの無茶ぶりに呆れながら、
オールブルーの幻想を見る。

海賊になる決意が、
知らず知らずそこで芽生えたのかもしれない。

ギンもルフィに何かを感じたようだ。
ルフィに感謝をし、去っていく。

ルフィは不思議な男だ。

本能のままに戦って、疲れて眠る。
その姿を見せるだけで、
周りの人間が何かを感じ、変わっていく。

■原作との相違点

原作…「ガトリング」「と」「ブレット」
アニメ…「ガトリング」「(無言)」「ピストル」

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

前回に続き今回も貼っておこう。

ドン・クリークとの戦いが網羅されていて、
4分7秒のところに「死なねえよ」も入ってるし、
最後にサンジがオールブルーの幻想を見るところまで、
きっちりとまとめられた動画。

One Piece-Luffy vs Don Krieg


ワンピース 名場面 ギンの決意




ひっ、覚悟しろよ
こんだけの広さがあれば充分だ
こんだけの広さがあればお前をぶっ飛ばせる

なにィ?
そんなもん
槍の刃が折れてりゃただの棒つき爆弾だ
力半減だな

そう思うか
思うね
へっ、棒つき爆弾、結構じゃねえか
今のてめえを吹き飛ばすには充分すぎる武力だぜ
ボロボロの体で何言っても強がりにしか聞こえねえな
強がってねえよ
観念しろ!
このドン・クリークに一言逆らった時点で
死ぬことは決まってたんだ!
死ぬか、べ~
いえええ!
おーい、ここだぞ!
サル、死ね!
うっきっきー!
ちょこまかと…くだらねえ!
いくつ武器を仕込んでやがんだ!
ゴムゴムの~ガトリング~!
ガガガガガガガガガガガガガガガガガ!

なんだ、ありゃ?
腕がたくさん見えるぞ!
いいぞ、雑用!
やれやれー!
ガガガガガガガガガガガガガガガガ!
無力!
このウース鋼の鎧の前には貴様のパンチなど無力
傷一つつけることすらできぬわ
うーりゃあ!
ゴムゴムのピストル~!
あ…!

うぉおおお
くぅ~…
ドン!
こざかしいわ!
うわああああああ!
ぐはっ

くだらねえ、くだらねえ、くだらねえぞ!
サルの拳を何百発突き立てたところで
この鎧が破れるか
…もうちょっとだと思うんだよなぁ
…いない!?
こっちだ
いいか、最強の装備と最強のパワーこそが最高の武力だ
強え奴が生き残るんだよ、強え奴が!
じゃあ俺だろ!
ゴムゴムの~!
無駄だ無駄だ無駄だ!
意地じゃどうにもならねえこともあるってことよ!
バズーカ~!
ハッハッハ!
効かねえな、貴様の力はこれが限界だ!
ハハハハハ!
…なにィ?
最強の鎧にヒビだと?
だがもう遅い、お前は終わりだ、かなづち小僧!
…!?
罠だ!逃げろー!

(次々と爆弾が爆発していく)
雑用ー!
生きるための装備か
死を恐れぬ信念か

ゴムゴムの~!
なにィ?
バズーカ~!
うわあああああ!
おれの勝ちだぜー!
…浮かれるな小僧!
だぁ~、生きてた!
やべぇ!

ウエハハハハハハ!
逃げられるか!
鉄の網だ!
エッハハハハハハ!
下は海だぜ!
勝負あったな、かなづち小僧!
最後に笑うのは俺だって決まってるんだ!
さすがドンだ!
行け行けー!
やーっ!
手足が出ればこっちのもんだ!

なぜひるまねェ?
なんでそこまで…!

今度こそ終わりだ~!
ゴムゴムの~!
あああああああ!
あああああああ!
大槌~!

ああ…
ドン・クリークが…やられた!
やったぜ雑用!
おおおおおおあいつやりやがった~!
す、すげえ!
おい、ドン・クリークをだぞ!
強すぎるぞ、あいつ!
何の騒ぎだ?
おお、目ェ覚めたか
負けたんだよ、てめえたちのドンがよ!
なに!?
ボーッとしてる暇があったらさっさと助けに行ってやれ!
ああ?
あいつは浮いては来ないぞ!
悪魔の実の能力者は海に嫌われカナヅチになるんだ
なんだとクソジジイ!
それを早く言えよ!
手遅れになったらどうすんだ!

…どこに行った?
おい、しっかりしろ!
お前、死なないんだろ?
それがおめえの信念なんだろ?
ええ!? 

(回想「死なねえよ!」「ここはおれの死に場所じゃねえ!」)
ったくよぉ
(回想「ゾロ~~~!」「死ぬくらいなら野望を捨てろよ」「簡単だろ!野望を捨てるくらい!」)
どいつもこいつも
(回想「さあね、わからねぇ、ここを一歩でも引いちまったら
 なんか今までの大事な誓いとか約束とかいろんなもんがへし折れて
 もう二度とこの場所に帰ってこれねえような気がする」
 「腹にくくった一本の槍には敵わねえこともある」
 「くだらねえ理由でその槍を噛み殺してるバカをおれは知ってるがね」)
おっ!?
オール…ブルー!

おい雑用!
くたばるんじゃねぇぞ!


雑用!
まだ死ぬんじゃなねえぞ!
聞こえてるか!
おめえはまだやることがあるんだろうが!
おい!死ぬんじゃねえ!雑用!
なんとか、なんとか言ってみろ!
雑用、死ぬな!

(ルフィ、いびきをかき始める)
てめぇは!
全くあきれた

俺が最強だ!
俺が、俺が、俺の武力に敵う者はないんだ!
あああああああ!
ドン、やめてください!
もう意識がねえ!
俺はかーつ!武力で!
わあああ!
勝つしか~ない~!
俺は最強の男だ!
(ギン、ドンクリークの腹に拳一発)
ドン・クリーク、おれ達は負けました
総隊長!
潔く引いて、ゼロから出直しましょう
世話になったな、サンジさん
ああ、おととい来やがれ
サンジさん、
その人が目ェ覚ましたら言ってくれるか
グランドラインでまた会おうってよ

おまえ…
よく考えたらおれのやりたいことはそれしかねえんだ
いつの間にかドン・クリークの野望は
おれの野望になってたらしい
もしかしたらおれの命はあと数時間かも
時間がねえから覚悟が決まるってのも間抜けな話だが
今度はおれの意思でやってみようと思う
好きなように…そしたらもう逃げ場はねえ

(ルフィ、いびきかいて幸せそうに寝ている)
何がドンへの忠義だ
おれは今までドン・クリークの名を楯に逃げてただけだ
覚悟決めりゃ、敵が怖えだの、
てめえが傷つかない方法だの、
くだらねえことを考えないで済むことを
その人に教えてもらったよ

パティ!カルネ!
こいつらに買い出し用の船をやれ!

バカかてめえは!
なんで海賊なんかに船をやんなきゃなねえんだ!
おれたちの買い出しはどうすんだよ!バカ野郎!
そうだぜ!泳ぎゃいいんだよ、こんな奴ら!
いーからさっさと出せぇ!
わかったよぉ
怒鳴るなよ…

今まで何に気を使ってためらってたのか
そんな自分がバカバカしく思えてくるぜ

(サンジとギン、ルフィの寝顔を見て笑う)
じゃあな!
ありがたくもらっていくよ
返さなくてもいいんだろ、この船
ああ、返しに来る勇気があったら来てみろよ、雑魚野郎
そうよ!
脳みそにぶっ込んどけ!
ここは戦う海上レストラン、バラティエよ!
おう!
ふっ、おっかないレストランだな

いい奴らだったな~
今度会ったら、また仲間に入れてくれるかな?
また…逢えるかな?
早く自由になりたいよ…!
ベルメールさん


ひっ、覚悟しろよ
WS008493.jpg

こんだけの広さがあれば充分だ
こんだけの広さがあればお前をぶっ飛ばせる
WS008515.jpg

死ぬか、べ~
WS008495.jpg

おーい、ここだぞ~
うっきっきー!
WS008496.jpg

だーっ!
WS008497.jpg

ちょこまかと…くだらねえ!
WS010385.jpg

ガトリング
WS010387.jpg

無力!このウース鋼の鎧の前には貴様のパンチなど無力
傷一つつけることすらできぬわ
WS010390.jpg

すーっ
WS010380.jpg

うーりゃー、ゴムゴムのピストル!
WS010381.jpg
WS008516.jpg

こざかしいわ!
うわああああ!
WS010384.jpg

…もうちょっとだと思うんだよなぁ
WS008517.jpg

いいか、最強の装備と最強のパワーこそが最高の武力だ
強え奴が生き残るんだよ、強え奴が!
WS010395.jpg

じゃあ俺だろ!
WS010396.jpg

ゴムゴムの~
WS010394.jpg
WS010393.jpg

バズーカ!
WS008519.jpg
WS008520.jpg

ゴムゴムの~
WS008521.jpg

なにィ?
WS010397.jpg
WS010398.jpg

バズーカ!
WS008518.jpg
WS008498.jpg
WS008500.jpg

おれの勝ちだぜえ!
WS008502.jpg

下は海だぜ、勝負あったなカナヅチ小僧!
WS008522.jpg

やあっ!
WS008503.jpg

手足が出ればこっちのもんだ!
WS008504.jpg

何故ひるまねえ…何でそこまで
WS008523.jpg

今度こそ終わりだ!
WS008524.jpg

ゴムゴムの~
WS008525.jpg

大槌~!
WS008526.jpg
WS008505.jpg
WS010399.jpg

あいつは浮いてはこないぞ
悪魔の実の能力者は海に嫌われカナヅチになるんだ
WS008506.jpg

なんだとクソジジイ!それを早く言えよ!手遅れになったらどうすんだ!
WS008507.jpg

お前、死なないんだろ?
それがおめえの信念なんだろ?
WS008508.jpg

ったくよぉ…どいつもこいつも
WS008509.jpg

おい、雑用!くたばるんじゃねえぞ!
WS008513.jpg
WS008512.jpg

ドン・クリーク、おれ達は負けました
潔く引いて、ゼロから出直しましょう
WS008528.jpg

サンジさん、その人が目ェ覚ましたら言ってくれるか
グランドラインでまた会おうってよ
WS008529.jpg

覚悟決めりゃ、敵が怖えだの、てめえが傷つかない方法だの
くだらねえことを考えないで済むことをその人に教えてもらったよ
WS008514.jpg
WS008530.jpg

今まで何に気を使ってためらってたのか
そんな自分がバカバカしく思えてくるぜ
WS008532.jpg

はっはっ
ふっ
WS008533.jpg

また…逢えるかな?
WS000245.jpg

意地で生きろ!!

おれ達は負けました

今度はおれの意思でやってみようと思う

覚悟きめりゃあ

また会えるかな

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --