ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

30話 「旅立ち!海のコックはルフィとともに」  

30話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
30話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いつかグランドラインに行くと言ったサンジに喜ぶルフィを
GIFアニメにしてみた。

UYhT3f7b1.gif

この回は丸ごと感動的。

嬉しそうに夢を語るサンジ。
それを見て微笑むゼフ。
下手な芝居でサンジを追い出そうとするコックたち。
サンジの意思を尊重するルフィ。
航海日誌を渡そうとしてくれるゼフ。
あっけらかんと断るルフィ。
とうとう決意したサンジ。
黙って去ろうとするサンジにゼフがかけた一言。
成り行きを見守るルフィの笑顔。
汚い言葉ながら最大の感謝を示すサンジ。
高らかに出航を告げるルフィ。

壮絶な戦いのあと、心温まるエピソードがある。
この作業をしながら、ハラハラしたりジーンとしたり。
ワンピースって素敵だ~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st サンジ/長い間クソお世話になりました。このご恩は一生忘れません。


1st サンジ/手が諦めてねェ!




ああ、麦わら帽子!
おれの麦わら帽子!

あるだろ、そこに
え?あ~あったあった

目ェ覚めたかよ
あれ?あいつらは?
帰った
お前のおかげだ

おれの?
グランドラインでまた会おうってよ
ギンがそう言ってた

へえ~
…お前にか?

てめぇにだよ!
そういや、おれ、あいつら追っ払ったんだから
今日で雑用終わりだよな

おめでとさん
ところでおまえ…
俺は行かねえぞ
海賊にはならねえ

ふ~ん
ここでコックを続けるよ
クソジジイにおれの腕を認めさせるまで

わかった、あきらめる
!?…手があきらめてねえ!

離れられねえよ
どいつもこいつも頼りにならねえ奴らだ
でも、おれもいつか行こうと思ってるぜ
グランドラインへ

えはは!
じゃ、今行こう! 

まだ時期じゃねんだよ
お前さ!
オールブルーって知ってるか?
 

いや
なんだ知らねえのかよ!
奇跡の海の話さ!

はぁ~
その海にはよ
うん
イーストブルー、ウエストブルー、
ノースブルー、サウスブルー
この四つの海にいる全種類の魚が住んでるんだ!
おれたちコックには夢のような海だ
それがグランドラインってとこだ!

うれしそうな顔しやがって…
ハハハ、バカが


飯だぞ、メシメシ!
おい、俺たちの席は?
メシは?
おめえらの椅子はねえよ
椅子がねえ?
んなんことあるかよ!
レストランだぜ、ここは
しょうがねえ

なんか変だなあいつら
はっ、いつものことだ
おい!
今朝のスープの仕込みは誰がやったんだ!
おう!おれだおれ!
うめえだろ!今日のは特別うまく作ったんだ!
こんなクソまずいもん飲めねえよ
豚のエサだこりゃ、ペッ、ペッ
おい、人間の食べ物はお口に合わなかったかい
ここまでまずいと芸術だな
吐き気がするぜ、ペ、ペ、ペ
わりぃが今日のは自信作だ!
てめえの舌がどうにかしたか!

うえーまずー、ペーッ!
飲めねえ飲めねえ、ペッ、ペッ
な、みんな!
こりゃ飲めねえ
クソまずいスープだぜ
飲めねえよこんなスープ
最低だ、誰か水よこせ!
てめえら一体何の真似だ!
てめえは所詮エセ副料理長だ
ただの古株よ
もう暴力で解決されんのはうんざりだぜ!
まずいもんはまずいと言わせてもらう
何だと!?
おれたちゃ海のコックだ
スープの雫一滴無駄にしちゃならん
(ゼフ、最後まで飲み、皿を割る)
ジジイ!?
なんだこのヘドロみたいなクソまずいスープは
こんなもん客に出されちゃ店が潰れちまうぜ!
ざけんなこのクソジジイ!
てめえの作ったスープとこれと、どう違うんだよ!
言ってみろ!

おれの作ったスープと?
自惚れんな!
うおお!
オーナーが殴った…蹴らずに
おれに料理を語るのは十億年はええぞ!チビナス
おれは世界の海で料理してきた男だぜ
…クソッ!
クソジジイ、おれは!おれは!
おれはもうチビナスじゃねえ!

あ~~!
このスープめっちゃくちゃうめえのになぁ! 

そんなことはわかってる
サンジの料理の腕はここにいる全員が認めてる
まずかねえよ
ああ、上出来だよこのスープは
マジで切れたな、あいつ
(サンジ、ドアの前に立つ)
だがな、こうでもしなきゃきかねえんだよあのバカは
なあ小僧
ん?
お前、船にコックが欲しいって言ってたな
頼み事ってわけでもねえんだが
あのチビナスを一緒に連れて行ってやってくれねえか
グランドラインに
ん?
グランドラインはよ、あいつの夢なんだ

ったくオーナーもめんどくさいことやらせるなあ
おめえの下手な演技でバレねか、おれはヒヤヒヤだったぜ
ハハハハハ!おめえこそド下手な演技で
おれ、スープおかわり!
おれも!
おれも!
…丸聞こえだよ、クソ野郎ども
どうなんだ、小僧?
やだ!
えー!
貴様、船にコックが欲しいんじゃなかったのか?
それともあの野郎じゃ不服だってぇのか?
不服じゃねえよ
おれだってあいつに一緒に来てほしいけどさ
あいつはここでコックを続けたいって言ってるんだ
おっさんたちに言われても
おれは連れてけねえよ

あいつの口から直接聞くまで納得できねえってわけか
わけだ!おかわり!
ま、当然の筋だな
だがあのひねくれたクソガキが素直に行くと言えるかの
言えるわけないっすよ、あいつは頑なにアホだから
おかわり!

(それを来ていたサンジに向かって魚に食われた人がやってくる)

ん?何だぁ?
あれ?与作じゃねえか!

ああ、ルフィの兄貴
何でお前一人なんだ?
あいつらは?ナミは?

追いついたわけじゃねえですけどね
ナミの姉貴の船の進路で
だいたいの目的地の場所がつかめたんす
ふーん、じゃ、連れ戻せるじゃん
それがその、姉貴の目的地ってのが
あっしらの予想通りだとしたら…とんでもねえ場所で!
とにかくルフィの兄貴の力が必要なんです
あっしと来て下さい!
おっし!
なんだかわんねえけど、わかった、行こう!

待てよ!
ん?
バカげた夢は、お互い様だ
ん?
おれはおれの目的、オールブルーのために
サンジ…?

ああ!
付き合おうじゃねえか
海賊王への道とやらに!

え?
お前の船のコック、おれが引き受ける
…いいのか?悪いのか?

いぃーさ!
やったー!

よかったっすね!ルフィの兄貴!
おーう!
やった、やったー、コックだ、メシだ!

…そういうわけだ、みんな
いろいろ、迷惑かけたな

けっ!気に食わねえ
てめえはおれの手でここから追い出してやりたかったのに
こうも簡単にけつまかしちまうとはよ
悪かったな
へたくそな演技までさせちまって

てめえ!知ってたのか!
筒抜けだよ!てめえらバカだ
つまりそうまでしておれを追い出してえんだろ?
ああ?クソジジイ!

てめえはなんでそういう口のききかたしかできねえんだ!
そういうことだ、チビナス
もともとおれはガキが嫌いなんだ!
くだらねえもん生かしちまったと
後悔しなかった日はなかったぜ?クソガキ
ハッ!上等だよ、クソジジイ
せいぜい余生楽しめよ!


おー!いい船っすね!
使っていいんっすか!
サンジの船さ、当然だよ
まだ持ってくのかよ
うん、もっと肉くれ!
だいたいおめえら何日航海するんだ?
知らねー
小僧!
おっさん!
持って行くか?
おれがグランドラインに入った一年間の記録だ
いらねー!
ハハハハ、やっぱりな!

シッシシシシシ!
その霜降り肉も欲しいっ!

いい加減にしとけー!

(サンジは店で、ゼフは部屋で昔を思い出している)

…遅いですね、コックの兄貴
うん
(サンジ、甲板に出てくる)
積年の恨みだ!
覚悟しろサンジ!
うわああ!
勝てねえって、お前らじゃ
行こう
いいのか?あいさつ
いいんだ
サンジ!
ん?
風邪、引くなよ

(サンジ、涙。遭難した日を回想)
オーナー・ゼフ!
長い間、クソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!

うおおお!クソッタレがー!
さびしいぞー!ちくしょー!
さびしいぞー!
悲しいぞー、ちくしょ!
バカ野郎どもが!
男は黙って別れるもんだぜ
いーくぜー!出航!

また会おうぜ!クソ野郎ども!
死をも恐れない信念さえあれば
必ず見つかるはずさ
オールブルーがな
野郎ども!
そろそろ客が来る!
さっさと仕事をしくさらせ!

わかった、あきらめる
!?…手があきらめてねえ!
WS010400.jpg

えはは!
WS010404.jpg

じゃ、今行こう!
WS010405.jpg

お前さ、オールブルーって知ってるか?
WS010409.jpg

おれたちコックには夢のような海だ
それがグランドラインってとこだ!
WS010407.jpg

うれしそうな顔しやがって…ははは、バカが!
WS010408.jpg
WS010410.jpg

おい!今朝のスープの仕込みは誰がやったんだ!
おう!おれだおれ! うめえだろ!今日のは特別うまく作ったんだ!
WS010411.jpg

てめえら一体何の真似だ!
WS010412.jpg

何だ?このヘドロみてえなスープは
WS010415.jpg

このスープめっちゃくちゃうめえのになぁ!
WS010413.jpg

グランドラインはよ、あいつの夢なんだ
WS010419.jpg

おめえの下手な演技でバレねか、おれはヒヤヒヤだったぜ
ハハハハハ!おめえこそド下手な演技で
WS010417.jpg

…丸聞こえだよ、クソ野郎ども
WS010416.jpg

あいつの口から直接聞くまで納得できねえってわけか
わけだ!おかわり!
WS010420.jpg

ああ!付き合おうじゃねえか、海賊王への道とやらに!
WS010421.jpg

いぃーさ!
WS010422.jpg

小僧!持って行くか?おれがグランドラインに入った1年間の記録だ
いらねー!
WS010424.jpg

バラティエの社訓
WS010425.jpg

それぞれに思いをめぐらすサンジとゼフ
WS010426.jpg
WS010427.jpg

サンジ…
WS010428.jpg

風邪ひくなよ
WS010432.jpg
WS010431.jpg
WS010430.jpg

オーナー、ゼフ!
長い間、クソお世話になりました!
WS010433.jpg

このご恩は一生忘れません!
WS010434.jpg

出航だーーーーっ!
WS010435.jpg

長い間くそお世話になりました

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --