ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

34話 「全員集結!ウソップが語るナミの真実」  

34話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
34話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif048.gif

ナミが手こずるという4人のリアクションが面白い。
ナミの過去についてのリアクション(↓)

ルフィ…無関心
ウソップ…状況を理解するために知りたい
サンジ…ナミさんのことなら何でも知りたい
ゾロ…一応聞く姿勢を見せるが聞く前に寝てしまう

ゾロはここでも船長ルフィへの忠誠心を見せている。

第3話で「お安い御用だ、キャプテン」と言ったのが最初で、
その後現在に至るまで、ゾロはルフィを一貫して船長として立てている。

自身が強いのに出過ぎない姿勢は好感が持てる。

ルフィが突っ走るときはストッパー役になることもあるし、
ルフィが迷うときは背中を押してくれることもある。

ルフィもゾロには
一定の信頼を置いているんじゃないだろうか。

この二人のさり気なくて固い絆っていいな~と思う。



ほんとなのか、それ!?
ああ、とんでもない話さ、あの女は魔女だったんだよ!
隠し財宝の埋まってるココヤシ村を独り占めするために
アーロンに取り入ってたんだ!
そのためには簡単に人も殺しちまう、
根っから心の腐った外道だったんだ!
みんなずっと騙されて…
おまえ!
もういっぺん言ってみろ!
ぶっ飛ばしてやるからな!

やめろ、ルフィ
ジョニーには関係ねえだろ

信じたくなきゃそうすればいいさ!
でもおれはこの目で見たんだ!
あの女がウソップの兄貴を!
でたらめ言うな!
ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!
おれたちは、仲間だぞ!

だけど俺は…!
誰が仲間だって?ルフィ
ナミ…
何しに来たの?
何言ってんだよ
お前はおれの仲間だろ
迎えに来た!

大迷惑!
ナミ…?
仲間…?
笑わせないで!
くだらない助け合いの集まりでしょ

あ?
てめえ!やりやがったな!
おれはこの目で見たぞ!
よくも…よくもウソップの兄貴を!
だったら何?
仕返しであたしを殺してみる? 
ひとつ教えておくけど
今アーロンはロロノア・ゾロとその一味を殺したがってる
ゾロがバカな真似をしたからね
いくらあんたたちが化け物じみた強さでも
本物の化け物には敵わないわ
この島をうろついてればあんたたちは間違いなく殺される
ま、あたしには関係ないことだけど

あ~!クールなお顔もなんて魅力的
はーい、ナミさん!
おれだよおれ!覚えてる?
一緒に航海しようぜ!

てめえは引っ込んでろ!
話がややこしくなる

なんだとコラ、恋はいつもハリケーンなんだよ
おい聞けよ、人の話を!

ウソップはどこだ?
海の底
てめえ、いい加減にしろ!
!?

剣士ってのはレディにも手ェ上げんのか?
ロロノア・ゾロ

何だと?
何の事情も知らないてめえが出しゃばるな!

はっ、屈辱の敗戦のあととありゃ、いらつきもするか
ああ?おい、口には気を付けろ
大きなお世話だ、くそ野郎
兄貴たち、今張り合ってる場合ですか
この大変な時に!
そういうこと!
ケンカなら島の外でやってくれる?
よそ者がこれ以上この町のことに首を突っ込まないで
まだわかんないの?
私があんたたちに近づいたのは
お金のため以外の何物でもないわ
今の一文無しになったあんたたちには
なんの魅力もないの
船は返すから
どこかで航海士でも見つけてグランドラインへ入れば?
ワンピースでもなんでも探しに行けばいいじゃない
さっさと出てけ!目障りなのよ!
…さようなら

…ナミ?
(ルフィ、倒れる)
ルフィの兄貴!
寝る!
寝る?
こんな事態に、こんな道の真ん中で!?
島を出る気はねえし
この島で何が起きてんのかも興味ねえし!
ちょっと眠いし…寝る!

…勝手にしろ!死んじまえ!

おい、ゾロの兄貴!
あんた、一体何考えてんだ!
おれ達はアーロンに命狙われてるんスよ!
なのに何で逃げねえんッス
ナミがあんな女だと分かった今
この島に残る理由なんてこれっぽちもないはずだ!
この島に残る理由?
あるさ
あいつがここに残っている

まさか、ゾロの兄貴まで
まだナミを仲間にしようなんて…
おれにはどうでもいいことさ
誰を航海士にするかはあいつが決めることだ

兄貴
そ、そうすか、わかりました
短い付き合いでしたが俺たちの案内役はここまでっす
あっしも同じだ、みすみす殺されたくはねえっすからね
おう、元気でな
じゃ、またいつか会う日まで!
兄貴たちもお達者で!
お前らもな
(ゾロとサンジ、寝てるルフィの横に残る)
おい
あ?
なぜ泣いてたんだろうナミさんは
あの女が泣いてた?
心ん中でな
けっ
ウソップを殺した懺悔の涙じゃねえのか?

おお…まさかおまえ本気か?
本気でナミさんがあの長っ鼻を殺したと?



(ウソップ、走りながら回想)
あの時…
あたしのビジネスのためよ
こうするしかなかったの!

あの時ナミは、おれを刺したと見せかけて
自分の手の甲を刺した!
ナミがああしてくれなかったら
おれは確実にアーロンに殺されてた!

どうする!?
男ウソップ、このまま助けられっぱなしで
引き下がるわけにはいかねえぜ!
とにかく、ゾロの奴をさっさと見つけねえと!
…あそこにいるのはゾロか?
ゾロ、やったー!


ナミは殺してねえ、そう言いてえのか?
違うか?
ふっ!どうかね!
おれはあの女に
人一人も見殺しにできねえような小物って
発破かけちまったからな
勢いでやっちまったかもな

なに小物?
ナミさんの胸のどこが小物だ~!

(ウソップ、二人の板挟みに)
…生きてたよ
…死んだぜ、こりゃ
ウソップ~~~!
おまえこれ誰かにやられたのか!?

ああ、すまん
それはこいつとおれが

お前だよ!
ル、ルフィ、お前来てたのか!
ああ、さっきな
あ、おれも来たぜ!
てめぇいつか殺す!
なんだ、結構大丈夫なもんだな
うるせえ!
そういやお前、殺されたんだってな
ナミの野郎に

くそ~、ジョニーのやつ
やっぱりデタラメ言ってたんじゃねえか

いや…ある意味嘘じゃねえが
むしろ逆だ
おれはナミに命を救われた


(ナミの家。ガラスの割れる音)
あーあ、派手に荒らしてくれたね
ナミ、どした?
別に…ちょっと休みに来ただけ
ちょっと休みに来ただけで
いちいちガラスや家具壊されたんじゃ、たまんないよ
何でもないのに、あんたがその宝の地図を開く?
ちょっと頭にくることがあっただけよ!
あいつらね?
何者なの?
会ったの!?
ああ、キャプテンとかいうのにね
ちょっと嘘っぽい奴だけど
聞いたよ
あんた、一緒に旅してる間楽しそうに笑ってたって
あんたのそんな姿、何年も見てないのにね
話して
あの連中は何者?
あたしには何でも話すって…約束だろ?
あいつらのこと、忘れるつもりだった
心の中から消したはずだった

(楽しかった日々を回想)
だけど、消そうとすればするほど思い出した
あたしね、自分の背負った運命を
ひととき忘れたことがあったわ

(回想「お前は仲間をなんだと思ってるんだーーー!」
できることならずっとこの連中と一緒にいたいって
本気で思ってた

…なるほどね
そりゃ荒れもするわ
本気でこの子を迎えに来てくれる奴が現れたなんて
仲間か…この子には一番…辛い言葉だ


…つーわけで、
ナミの奴はおれを殺したと見せかけて、逃がしてくれた
どうやらあいつが魚人海賊団にいることには
わけがあるとおれは見てる

当然だな
で?どうする
乗り込むか、アーロンパークへ

ま、待てよ!
その前にナミにどんな事情があるか突き止めないと…

どっちにしろ無駄よ
あんたたちが何をしようと
アーロンの支配は終わらない
ノジコ!
誰だぁ?
ナミの姉ちゃんだ
ナミさんのお姉さま?
さすがおきれいだー

無駄ってのはどういうことだ?
お願いだからこれ以上この村に関わらないで
ナミをほっといてあげて
いきさつは全て話すから
いきさつ?
ナミがアーロン一味に加わるようになったわけか?
ええ、聞けばこの島を出ていく気になるわ
おーし、じゃ、聞かせてもらおうじゃねえか
そのわけとやらを

おれはいい
お、おい
あいつの過去になんか興味ねえ
どこ行くんだよルフィ?
散歩!
さ、散歩っておまえ、
話聞かねえのかよ!

うん、いい
あいつは…
気にすんな、ああいう奴さ
話ならおれたちが聞く
まあ、聞いて何が変わるわけでもねえと思うがな

おれも聞くぜ
この島で今何が起きてんのかちゃんと理解してえ

おれも、ナミさんの全てが知りたいぜ!

(ゾロ、いびき)
で、寝てるし
言ったばかりで寝んじゃねえよ!

…なるほど、ナミが手こずるわけだ

全ては8年前に遡らなきゃならない
私たちがまだ幼かったあの日、あの人はこの村にいた
ナミとあたしが生涯忘れ得ぬ人
彼女の名はベルメール

でたらめ言うな!ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!
WS010461.jpg

おれたちは、仲間だぞ!
WS000248.jpg

島を出る気はねえし
この島で何が起きてんのかも興味ねえし!
ちょっと眠いし…寝る!
WS000249.jpg

この島に残る理由? あるさ、あいつがここに残っている
WS000250.jpg

ルフィ、寝る。隣で待つゾロとサンジ。
WS000254.jpg
WS000253.jpg
WS000255.jpg

あの時ナミは、おれを刺したと見せかけて、自分の手の甲を刺した!
WS010451.jpg
WS010452.jpg

私ね、自分の背負った運命をひととき忘れたことがあったわ
出来ることならこの連中と一緒にいたいって本気で思った
WS010453.jpg
WS010454.jpg
WS010455.jpg
WS010456.jpg

仲間か…この子には一番つらい言葉だ
WS010457.jpg

じゃあ聴かせてもらおうじゃねえか、その訳とやらを
おれはいい あいつの過去になんか興味ねえ
WS010460.jpg

おれ達は仲間だぞ

ねる

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --