ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

36話 「行き抜け!母ベルメールとナミの絆!」  

35話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
35話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

幼いナミの決意が、
「誰かに助けを求めたらまた人が傷つく」、
だから一人で戦う、というところが泣ける。

非常に個人的な話…
私は子供に恵まれず、親の気持ちを知らないせいか、
ナミとベルメールさんのエピソードに感動するものの、
どこかで引け目を感じているというか…うまく言えないけど。

だからあまり感想は書けなかった。

海軍を引き連れて歩くゲンさんを見て、
ルフィが感じるのはその物々しい雰囲気ではなく、頭の風車(笑)
感じ方がユニークだ。



待ちな、誰があたしの分だって言った?
その10万は二人の娘の分

あたしのが足りないよ
ベルメール、おまえ!
ごめんゲンさん、
あたし、家族がいないなんて言えないよ
たとえ命を落としても

バカなことを…
そりゃあ確かに
血のつながりはないけどさ
家族なんだ
口先だけでも親になりたいじゃない

あいつらはあたしの子でしょ

ねえ、ベルメールさん、言ってたよね?
生き抜けば必ず楽しいことが起こるって
たくさん起こるって
うん
アーロンに連れてかれてからね
アーロンを捕まえに来た海軍の船が
5隻簡単に沈められちゃったの
きっともうこの島に政府の助けは来ない
あたしわかった、自分でなんとかしなきゃって

アーロンと契約したの
あいつからココヤシ村を買うって
村を買う?
1億ベリーでね
村を買えば自由になれる
もう誰も死ななくても済む
その代わり、一味に入って海図を描けって
でも1億ベリーなんて
一生働いて稼げるかどうか…
稼いでみせるわ!どんなことをしても
みんなは貢ぎ金を払うのに精一杯だし
一人でやるしかない
誰かに助けを求めたら
また人が傷つくから

辛いよ、ベルメールさんを
殺した奴と一緒にいるなんて…辛いよ
平気、あいつの顔見たって
私笑っててやる
もう泣かないって決めた
一人で戦うって決めたの!

だからそれをやめろって言いにきたんだよ
あんた達が仲間だって騒いだら
この8年の戦いが無駄になるじゃないの
これ以上あの子を苦しませないで
一人で戦わなきゃならないあの子にとって
仲間と呼んでくれる奴らが
いることが一番辛いんだよ


(ルフィ、海軍と歩いてくるゲンさんとすれ違う)
なんであのおっさん
頭に風車さしてんだ?
…イカす~!


その10万はふたりの娘の分、あたしのが足りないよ
WS010471.jpg

てめえの娘たちだな?
WS010472.jpg

ノジコ!ナミ!
…大好き!
WS000261.jpg
WS000262.jpg

もう泣かないって決めた
一人で戦うって決めたの!
WS010474.jpg

おお!?
WS010475.jpg
WS010476.jpg

何であのおっさん、頭に風車射してんだ?…イカす~!
WS010479.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --