ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

38話 「ルフィ大ピンチ!魚人VSルフィ海賊団」  

38話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
38話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

モームの登場に顔色一つ変えないルフィとゾロが(笑)
べそをかいて逃げるモーム、かわゆし。

37話で「あ、いい技考えた!」と言ってたルフィの新技が披露される。
威力は絶大だったが、そのあと難点アリ。

その難点が災いして、
ルフィは岩を足かせにしたままプールに落とされてしまう。

すぐに助けに行こうとしたサンジをゾロが止める。
このときのゾロは冷静だったなあ。

この二人は普段仲が悪いくせに、
こうやって共闘するときはめちゃめちゃ頼もしいのだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ルフィ/うちの航海士を泣かすなよ




アーロンってのはどいつだ!
アーロンってのは俺の名だが
おれはルフィ
ルフィ?
で、てめえは何だ?
海賊!
あ~!あいつだ!
あいつがやってきやがった!
お散歩好きのにいちゃん!
おい待てよ、てめえ
へっへへへ、どこ行こうってんだよ
まずはおれ達に話を通してもらわないと
困るぜ、にいちゃんよ
止まらねえと
どけ!
うおおお
海賊が俺に何の用だ?
やあああ!ええええい!
うあああああ!
…てめえは一体…
うちの航海士を泣かすなよ!
貴様!アーロン様に向かって何を!
雑魚は引っ込んでろ!
うああああああ
…ったく、おめえ一人で突っ走りやがって
別におれ一人でも負けねえもんよ
ばーか、おれがいつてめえの身心配したよ
獲物を独り占めすんなっつってんだ

あ、そっか
お、お、お、お、おれは別に構わねえぞ
おまえが独り占めしても

大した根性だ、お前は
あーーーー!
あいつだ、あいつ!
招待の知れねえ剣士だ
ロロノア・ゾロだ
やっぱり、やっぱりそうか
あいつ俺を騙しやがったな
まんまと乗せられ…
いやぁ、乗せてやったのに、か
見ろ、あの長っ鼻!
にゅー、あの男、ナミが殺したはずだ!
生きてやがった…ってこたあ
やはり、俺の思ったとおり!
あの女、裏切者だったのだ
おい、彼らはいったい…?
あのアーロンを吹き飛ばすとは
信じられねえよ
生身の人間の技ではない!
あいつら…
これでもあんたら、乗り込むつもりかい!
あんたらが行けば、この戦いに水を差すことになる
兄貴たちの邪魔になるだけだ
しかし、彼らは何故戦うんだ?
何の戦う理由があるというのだ?
戦う理由?
ナミの姉貴が泣いていた!
命を賭けるのに、
これ以上の理由がいるのかい?

フッフッフッフ、なるほど
てめえらそういう繋がりだったのか
はなっからナミが狙いだったわけだ
だが…シャーッハハハハハ!
たった4人の下等種族に何ができる
にゃはははは、バカ野郎め
お前なんかアーロンさんが相手にするか
あいつで充分だ
まさか…
来る、奴が
何だ何だ何事だぁー?
にゃははははは!
お前らまとめてあいつのエサになれ!
出てこーい!モームー!
海賊だー!
ゴサの町を潰したグランドラインの海賊だー!
(たんこぶつけて涙目のモーム登場)
ああ?
でかー!
あれが…海獣モームだ!
(モーム、ルフィとサンジを見てビビる)
なんだ、あいつか
魚人の仲間だったのか
こら、モーム、どこ行くか?
待て、待てっちゅうに、モームー!
モーム、てめえ何やってるんだ?
ま、お前が逃げてえんなら別に引き留めはしないがな
なあ、モーム?
あーーーーー!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!

おれがやる!
時間の無駄だ!

何しやがる?あんにゃろ
あんまりいい予感がしねえな

手が伸びた
悪魔の実の能力者だったのか
おい!逃げろ!
何だ?何すんだあいつは?
知らねえがろくなことじゃねえ!

ゴムゴムの~風車~!
(モームと魚人海賊団吹っ飛ぶ)
おれは、こんな奴の相手しに来たんじゃねえぞお!
おれがぶっ飛ばしてやりてえのは、おめえだよ!

そいつはちょうどよかった
俺も今てめえを殺してやろうと思ったところだ
危ねえだろうがてめえ!
おれ達まで殺す気か!
…ありゃ?
なんという破壊力
あの巨大な怪物を投げ飛ばす人間がいるとは!
これがこの世の戦いなのか?
あれ?あれ?
何やってんだ、おめえはさっきから!
あれ?
同胞たちをよくも…!
どうやら我々もやらねばならんらしい
種族の差ってやつを教えてやらなきゃな、チュ
ついに主力登場か
アーロンさん、あんたはおとなしくしててくれ
あんたに思いのまま戦われちゃあ
このアーロンパークは粉々に破壊されちまうからな、チュ
こいつらはおれ達が片づける!
ああ、好きにしろ
こわー
な、おい、ちょっとちょっと
あのタコ、何かやる気だぞ
タコはまず塩ゆでにしてスライス
オリーブオイルとパプリカで味をつければ
酒のつまみに最適だ

あーちょっと困った
話、聞いてくれ

食らえ!視界ゼロ!
タコ八ブラーック!
わあ!
バカ!おまえ何でよけない?
あーーーー!
前が見えねえーーー!

続けてとどめだ
おーい、ルフィ、逃げろー!
あ、あぁ…問題はそこだ!
動けねえんだ

はあ?
足が抜けねえんだ
おめ、自分で突っ込んだ足だろが!
なんであいつは…
タコ八オンザブロック!
(ルフィ、下敷きに…と思いきやサンジ、岩を割っている)
おおお!いいぞ、いいぞー!
参ったねどうも
おれはとんでもないアホのキャプテンに
ついて来ちまったらしい

同感だ
あいつってば!すげー!
だがまあ、レディを傷つけるような
くそ一味より百倍いいか

レディだと?
あんな女一人のために乗り込んでくるとはな
つくづく笑わせてくれる連中だ
あんな女?
もう一度ナミさんを侮辱してみな
バターの乗ったフライパンでムニエルにしてやるよ、魚マン!

人間にしちゃあ少しはやるようだな
海賊が騎士道を振りかざすなど所詮生ぬるい
おれの騎士道が生ぬるいかどうか試してみろ
これでもおれは半生を、無敵の海賊に育てられた

貴様は魚人という種族の本当のレベルを知らんようだな
まだまだ全然取れねえ
まだかよ、まだ抜けねえかぁ?
まーだ抜けねえなぁ
なーんか伸びるだけで抜ける気がしねえよ

バカお前やる気あんのか?
足抜く気あんのかよ

何を遊んでやがんだ?
あいつらこのアーロンパークで
殺す!待て!
おいタコ!
あいつら今忙しいんだ
おれが相手してやるよ

にょーロロノア・ゾロ
そうだ忘れてた
よくも俺を邪魔したな!
そうだ、それにお前は俺の同胞を一杯斬りやがった
そんな古い話、興味ねえな
お前がおれをどんな因縁で殺したがっていようが、関係ねえ
もう状況は変わってんだよ
お前らがおれ達を潰してんんじゃねえ
おれ達がお前らを潰してえんだ!
 

に、にゅ~
よーしゾロ、そのタコはお前に譲るぜ
ナイス!

(ルフィを抱えていた手が離れる)
あー!ルフィ!
(ルフィ、敵に激突)
戻っちまったい
やっぱりてめえは俺に殺されたいようだな
わーーーーーー!
あいつ、ゲンさんを助けてくれた奴だよな
お前らココヤシ村の連中
武器を持っているところを見ると
これは反乱と判断してもよいということだな
てめえら全員…
火炎星!
ウソップの兄貴!
お前の相手はおれだろが!
そんなに死にたきゃ今すぐ消してやる!
うおーーーー!
あの若者は一体…
勇んだり逃げたり、
不思議なことばかりする男じゃ

こんな奴らがなぜ海賊に…

(アーロン、ルフィを海に投げ入れる)

どけ!
WS000276.jpg

うちの航海士を泣かすなよ!
WS000277.jpg

ええええい!
WS008788.jpg
WS008789.jpg

なんだ、あいつか
WS008786.jpg
WS008787.jpg

な、おい、ちょっとちょっと
WS010484.jpg

あーちょっと困った、話、聞いてくれ
WS010485.jpg

あーーーー!前が見えねえーーー!
WS010486.jpg

あ、あぁ…問題はそこだ! 動けねえんだ
WS010488.jpg

参ったねどうも
おおお!サンジ!いいぞ、いいぞお!
WS010490.jpg

おれはとんでもないアホのキャプテンに ついて来ちまったらしい
だがまあ、レディを傷つけるような くそ一味より百倍いいか
WS010489.jpg

まーだ抜けねえなぁ
なーんか伸びるだけで抜ける気がしねえよ
WS008778.jpg

おいタコ!あいつら今忙しいんだ 
WS010491.jpg

おれが相手してやるよ
WS008779.jpg

あの若者は一体…
勇んだり逃げたり、不思議なことばかりする男じゃ
WS008781.jpg

あ!お前はおれがぶっ飛ばーーーす!
WS010480.jpg

ああ?何だ?何だあ?
悪魔の実の能力者はかなづちだ!
まあこの状態じゃ能力者じゃなくても沈むがな
WS010492.jpg

あ~、参ったな、力入らねえ…
WS010493.jpg

今助けに…!
バカ!動じるな!海に入ればこいつらの思うつぼだぞ
水中の戦いじゃ、明らかに魚人に利があるんだ
ルフィを助ける方法は一つだ

こいつらをここで秒殺して海へ入るのか
やるぞ、時間がない
おう
WS008784.jpg

魚は任せた
タコはお前がさばけ

WS008783.jpg

5秒で片づけてやる!
いや3秒だ

WS008782.jpg

うちの航海士を泣かすなよ

命を賭けるのにこれ以上の理由があるかい

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --