ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

39話 「ルフィ水没!ゾロVSタコのはっちゃん」  

39話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
39話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィは沈んだまま。

前回はゾロの冷静さがカッコよかったけど、
今回はサンジがゾロに無茶をさせまいとかばう優しさを見せる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ゾロ/俺の剣とお前の件じゃ1本の重みが違うんだよ。


たとえ普通は気絶するような傷でも、おれは倒れちゃいけねえ(↓)


「おれの命は死神でも取れねえぞ」
「おれの剣とおまえの剣じゃ、一本の重みが違うんだよ」
「悪いがてめえは眼中にねえ」




くそー、こんな時に痛みが
熱もエスカレートしている
動いてりゃそのうち引くかと思ったら…

てめェやっぱりあのとき
鷹の目から受けた傷が…

兄貴!
何なんだ?仮病でも使おうってのか?
その手にゃ乗らないぞ、ロロノア・ゾロ!
俺様の真の姿を見るがいい!
見ろ!これが俺の真の姿、
六刀流のハチ、参上!
(ゾロ、倒れる)
おい!そここけるとこじゃねえぞ!
バカにすんな!
あ、兄貴!
やっぱり我慢してたんだ!
そりゃそうだ、普通なら死ぬか、
さもなきゃ半年は立てねえほどの傷を負ってるんだ!
なんだと?
おかしいと思ったぜ
あれほどの戦いをした直後に
平気な顔をしてやがるから
バカか、あの野郎!

(サンジ、ゾロを心配した隙にぶっ飛ばされる)

六刀流か…くだらねえ!
(ゾロ、立ち上がる)
兄貴!
ロロノア・ゾロ!
これだけは言っておくが…タコ
おれには会わなきゃならねえ男がいるんだ
そいつにもう一度会うまでは
おれの命は死神でも取れねえぞ!


(サンジ、立ち上がる)
サカナ野郎のパンチが40段?
ふ~ん、それならいつも食らってた
クソジジイの蹴りは400段だな


見せてやるぜ、三刀流を
与作!ジョニー!てめェらの剣を貸すんだ!

もちろんだ!兄貴!
受け取れ!
参ったな…意識がぶっ飛びそうだ
あと何分立ってられるか

(中略)
三刀流…灯篭流し!
(中略)

だいたい普通に考えてみりゃわかるだろうが!
刀三本しか持てないおまえが
刀六本の俺に勝てるわけがねえ
そうだろうが!
普通に大きな計算違いだな!
(ゾロ、ミホークと幼いころの自分とルフィを思い出している)
三本だろうが六本だろうが
そんなものは関係ねえ!
おれの剣とおまえの剣じゃ
一本の重みが違うんだよ!

(中略)
兄貴、辛そうだ
さっきので傷口が開いちまったかもしれん
代われるもんなら代わってやりてえ
たとえ普通は気絶するような傷でも
おれは倒れちゃいけねえ
たとえ普通は死んじまうほどの傷でも
おれは死んじゃいけねえ
普通じゃねえ力に勝つためには
普通じゃいけねえんだ!

…竜巻!
ハチ…
なんで…三刀流…なんかに…
タコ助、これでおれとお前の剣の違いがわかったろ
気が済んだか?


もう泣くだけ泣いた
弱音も吐いた
覚悟も決めた!
行かなきゃ!
みんな戦ってるんだ!


悪いがタコ助は眼中にねえ
早くルフィを助けに行かねえと!

兄貴!あぶない!
貴様よくもハチを!
(サンジ、ゾロの代わりに蹴り返す)
貴様!えらくすっ飛ばしてくれたもんだな
ほーう、おれの正拳で倒れない人間が
イーストブルーにいるとはな
たぶんいっぱいいるぜ
とあるレストランなんかにゃ特に

なめられたものだな
あ、兄貴!無茶だ!
おい、やめろ!
てめェその体で海にでも入ったら死んじまうぞ!

うるせえ黙ってろ!
お前の勝負を待ってる暇はねえ!
あいつはもう限界だ!

ああ、わかってる
もう時間がねえことくらいわかってるよ
そんなこと百も承知で止めてんだ!
てめェこそ黙ってろ、くそ野郎が
こうすりゃ文句はねえだろ! 

(サンジ、海に飛び込む)
ハハハハハ!面白い!
魚人の俺と水中戦を?
大馬鹿野郎だな
無茶だ!
水中戦に持ち込むのがこいつらの狙いなんだぞ!

あれは…たしかココヤシ村の…!
首が…ルフィの首が伸びてる!

ごめん、体ごと引っ張る力はないけど
せめてあんたのこの伸びる首で水を吐いて
呼吸だけでも…
息を吹き返せ
急がねばわしの息も持たん!
なるほど、石はくだけねえが
あいつの首を地上に伸ばせば呼吸はできるってわけか
…ってことはおれがあの岩さえ砕けば
あとはあのおっさんに任せられる!

(サンジ、魚人に襲われる)

六刀流か…くだらねえ!
WS008794.jpg

これだけは言っておくが…タコ、
おれには会わなきゃならねえ男がいるんだ
WS008795.jpg

そいつにもう一度会うまでは
おれの命は死神でも取れねえぞ!
WS008796.jpg

WS008797.jpg

三刀流灯篭流し
WS008799.jpg

サカナ野郎のパンチが40段?
ふ~ん、それならいつも食らってたクソジジイの蹴りは400段だな
WS008798.jpg

三本だろうが六本だろうがそんなものは関係ねえ!
おれの剣とおまえの剣じゃ一本の重みが違うんだよ!
WS008800.jpg

一瞬でも触れればお前はミンチだ!ひき肉になれ!
WS008802.jpg

いでぇ~
WS008803.jpg
WS008801.jpg

たとえ普通は気絶するような傷でも
おれは倒れちゃいけねえ
WS000287.jpg

たとえ普通は死んじまうほどの傷でも
おれは死んじゃいけねえ
WS008805.jpg

普通じゃねえ力に勝つためには普通じゃいけねえんだ!
WS008806.jpg

竜巻!
WS008807.jpg
WS008808.jpg

悪いがタコ助は眼中にねえ
早くルフィを助けに行かねえと!
WS000289.jpg

兄貴!あぶない!
WS000290.jpg

こうすりゃ文句はねえだろ!
WS008809.jpg

ごめん、体ごと引っ張る力はないけど
せめてあんたのこの伸びる首で水を吐いて呼吸だけでも…
WS000292.jpg

生き返って、お願い…早く!
WS000293.jpg

おれは死んじゃいけねェ

一本の重みは同じじゃねエよ!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --