ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

40話 「誇り高き戦士!激闘サンジとウソップ」  

40話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
40話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サンジとウソップが、
それぞれに魚人と戦う。

ウソップが自分を奮い立たせる様は感動的。
すぐに逃げることを考えていたそれまでの自分を、
力いっぱい生きてるルフィたちの笑顔を思い出し振り切る。

最初から超人のルフィ・ゾロ・サンジと違って、
ウソップが一番私たちに近いタイプだと思う。

弱いけどなんとかして強くなろうともがく。
そんなウソップは素敵だ。



こいつ、絶対に許さん!
おれが誰も守れねえだと?


とにかくあがれ、サカナ野郎!
てめえとケリつけてやる!


コリエ(首肉)!
おれの騎士道が甘いだと!
エポール(肩肉)!
おれが誰も守れんだと?
コートレット(背肉)!
セル(鞍肉)!
ポワトリーヌ(胸肉)!
ジゴー(もも肉)!
ムートンショット(羊肉)!
デザートは…要らねえか


あの村を一歩出た瞬間からもう捨てたはずだ
平穏や安全なんて
毎日命張って生きてるから
あいつら、本当に楽しそうに笑うんだ!

だから海へ出ようって決心したんだ
おれも目いっぱい笑いたくて!
今全力でここで戦わなかったら
あいつらとこうやって船に
乗る資格なんてあるはずがねえ!
あいつらと本気で笑いあっていいはずがねえ!

ウソップ・ハンマー!
ウソップ・輪ゴム!
必殺・なまり星!

(中略)
必殺・火炎星!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・輪ゴム!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!


すごい!ほんとにすごい!
あいつら、アーロン一味の幹部を二人も
もう駄目だ、息がもたん
ゲンさん代わって、今度はあたしが
だいぶ顔色がよくなっているな
かなり水は吐いたよ
あっちはどうなってる
大丈夫、誰も死んでない
それどころか、今まで抑えてきた…
信じられない気持ちだけど、
この戦いに希望すら湧いてきたよ!


こいつ、絶対に許さん!
おれが誰も守れねえだと?
WS000296.jpg

とにかくあがれ、サカナ野郎!
てめえとケリつけてやる!
WS008810.jpg

それどころか、今まで抑えてきた…
信じられない気持ちだけど、この戦いに希望すら湧いてきたよ!
WS008811.jpg

助かった、成功だ!こんな時のために作っておいてよかったぜ、ケチャップ星
あいつ、おれに水鉄砲とやらが当たったとおもってやがる
WS008812.jpg

おれの戦いぶりときたら…なんてみっともねえ!
WS008813.jpg

毎日命張って生きてるから
あいつら、本当に楽しそうに笑うんだ!
WS008814.jpg

何が終わったって?
この勝負さ!酒は燃えんだぜ!必殺火炎星!
WS008815.jpg

あち!あち!水!水!
WS008816.jpg

ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!ウソップ・輪ゴム!
ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!
ウソップ・ハンマー!ウソップ・ハンマー!魚人に勝った!
WS008817.jpg

おれの戦いっぷりときたらみっともねえ

今ここで全力で戦わなかったら

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --