ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

41話 「ルフィ全開!ナミの決意と麦わら帽子」  

41話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
41話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

やはりルフィが戦線に復活すると、
一気に盛り上がってくる。

ゾロの渋い戦いも、サンジの華麗な戦いも、
ウソップのおっかなびっくりの戦いぶりも好きだけど、
この空気の変わりようは、やっぱルフィが主役なんだなあと思う。

ルフィ、息を吹き返して最初の一言が、
「おっさん風車は?イカすのに」。

戦線に復帰してからはまず、ゾロをアーロンから解放する。
交代だといって豪快に投げ飛ばしてはいるが、
とにかく一番危ない仲間を真っ先に救った形だ。

アーロンには技を4連発。
全く効かない様子のアーロンに、「ああ、準備運動」と。

そのひょうひょうとした姿は、
逆に末恐ろしさを感じさせる。

ウソップもいいよなー。

「幹部を一人」を3回も言って…
大事なところなので3回言ったのね(笑)

思いっきり遠くから援護するところも可愛い。

ちょっとビビりながらも強力な脚力で岩を砕くサンジも、
「一緒に死んで」と笑顔で言えるナミも。

とにかくみんな魅力的だ。



俺はこれからここにいるお前以外の人間
全員を始末することになるわけだが
おまえがもしまたアーロン一味に快く戻り
幹部として海図を書くというのなら
そこにいるココヤシ村の連中だけは助けてやっていい
が、こいつらは駄目だ、暴れすぎだ
要はどっちにつくかだ
今のうちに俺のほうについて村人と共に助かるか
この貧弱どもについてみんなで俺と戦ってみるか
もっとも頼りのこいつらがこのザマじゃあ
惨劇は目に見えてるがな
ナミ、おまえは俺の仲間か
それともこいつらの仲間か
そんな…ルフィたちの仲間と言えば全員殺されて
アーロンの仲間だと言えば村のみんなは助かる
あたしの一言でみんなが…

汚ねえ、どう転んでもナミを拘束する気だ!
でも…!
(自傷するナミを止め麦わら帽子を預けたルフィ、
 「助けて」「当たり前だ!」のシーンを回想)
あいつの言葉は疑っちゃいけない!
…みんな、ごめん!
あたしと一緒に死んで!

よっしゃー!
やるぜ!

(ルフィ、息を吹き返す)

30秒だ、それ以上はもたねえ
充分だ


大丈夫か?
無事でよかった
あーっ!
あれ?

なんだ!どうした!
おっさん、風車は?イカすのに
そんなこと今はどうでもよかろー!

おい、なんとか自力で脱出できねえか?
うん、そりゃ無理
全然力入んねえもん


もう終わりか、あっけないな
この大層な包帯はどうしたよ!
どこかで転んだかよ!
…なんだ、この傷は!?
なぜこんな体で生きているんだ
なぜ立っていられるんだ?
なんて目をしてやがる
これが死にかけの男の目か
こいつは異様だ
確実にここで殺しておかねばならぬ男だ

おとなしくしてりゃ、開かねえ傷もあったのにな
そういうことだな
てめえでてめえがおかしいか?
おれのことじゃねえよ
タコ助のことさ

なっ?
言っただろ
このゲームはおれ達の勝ちだ!

(タコ助、水中で傷が開き自滅)
ちっきしょー!
ちょっとビビっちまったじゃねえか!

(サンジ、ルフィが挟まってる石を砕く)
ったく、だいたいてめえが話をややこしくしたんだ
行って来い!くそ野郎
あのサメ野郎をぶち倒せ!
 

おおおおお!
来たか、小僧?
来たあああ
うわあああああ!
戻ったーーー!

ルフィの兄貴!
ほっほーい!
ルフィ!
この野郎…
おせえよバカ
にっ
おい、やめろ!
交代だーーー!

(ゾロをアーロンから引き離しぶっ飛ばす)
うわっ
ゴムゴムの~鐘~!と、ムチ~!
えやああああ!
ゴムゴムの~ピストル~!
えやああああ!
ガトリング!
ダダダダダダダダ!
終わりだあああ!
…おーし! 

…何かやったか?
効いてねえーー!
ああ、準備運動
よくもまあけなげに食らいつくカスどもだ
てめえも海の底で死んだほうが幸せだったのにな
いやあ、おれは助けてもらって嬉しいけど?
てめえに俺の怒りがわかるか
愛する同胞たちを虫けらどもに潰された怒りが
じきにおとなしく死んでおくべきだったと
おまえも思い知るさ
俺とおまえの絶望的な違いは何だ?
…鼻
兄貴、ふざけてるんだろうか?
いや…きっと本心だ
水かき!
チュウゾウが!
(ルフィがアーロンの攻撃をかわすうちに
 アーロン柱に噛みついてしまう)
バカめ!石噛んで自滅しやがった!
あいつの歯は折れ…

(アーロン、柱を噛み砕く)
あーーーーー!
石柱を噛み砕いた!
こええ、こええ!
なんて奴だ
あんな奴に噛み砕かれたら
歯型どころか骨ごと噛み砕かれちまうぜ

(中略)
見せてやるぜ
俺とお前の決定的な違いをよ
ああ、見せてみろよ
おれが魚なんかに負けてたまるか
おれは、海賊王になる男だ!


当たり前だあああ!
WS008818.jpg

あいつの言葉は疑っちゃいけない!
WS008819.jpg

…みんな、ごめん!あたしと一緒に死んで!
WS008820.jpg

よっしゃー!やるぞー!
WS008821.jpg

大丈夫か?無事でよかった
あーっ!
WS008822.jpg

あれ?
なんだ!どうした!
WS008823.jpg

おっさん、風車は?イカすのに
そんなこと今はどうでもよかろー!
WS008824.jpg

おい、なんとか自力で脱出できねえか?
うん、そりゃ無理、全然力入んねえもん
WS008829.jpg

卵星!援護するぞ!ゾロ!
WS008828.jpg

勇ましい!なんて堂々とした登場なんだ
存分に戦え!
WS008825.jpg

そこか!
WS008826.jpg

聞け、ナミ!おれ様が幹部を一人、幹部を一人、幹部を一人仕留めたぜ!
WS008827.jpg

しまった、輪ゴムが飛んでくるかと思ったんだ
WS008830.jpg

…なんだ、この傷は!?
WS008832.jpg

なぜこんな体で生きているんだ、なぜ立っていられるんだ?
WS008831.jpg

なんて目をしてやがる これが死にかけの男の目か
WS008833.jpg

行ってこい、クソ野郎、あのサメ野郎をぶち倒せ!
WS010494.jpg

戻ったーーー!
WS008834.jpg

にっ
WS008838.jpg

交代だ!
WS008839.jpg
WS008836.jpg

ゴムゴムの~鐘!
WS008845.jpg

と、ムチ!
WS008849.jpg

生き生きと戦うルフィ
WS010499.jpg
WS010500.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS008848.jpg

ガトリング!
WS008841.jpg

おりゃー!
WS008842.jpg

おーし!
WS008843.jpg

何かやったか?
準備運動
WS008852.jpg

てめえも海の底で死んだほうが幸せだったのにな
いやあ、おれは助けてもらって嬉しいけど?
WS008853.jpg

私と一緒に死んで!

交代だ!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --