ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

42話 「サク裂!魚人アーロン海からの猛攻撃」  

42話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
42話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

「おれは助けてもらわねえと生きていけねえ自信がある!」

この名言に尽きる。

戦いとしてはまだ手探り状態で、
とにかくバカ力を持つアーロンを相手に、
ルフィが四苦八苦しているところ。

攻撃から逃れるうちに、
ナミの部屋に辿り着く。

ところで冒頭のあらすじのところ、
前回と同じセリフなのに絵が違う。

「ああ、見せてみろよ」
前回                今回
WS008857.jpgWS008856.jpg

「おれは海賊王になる男だ」
前回                今回
WS008854.jpgWS008855.jpg

「ああ、見せてみろよ」のところで前回と違うなと感じて、
「おれは海賊王になる男だ」のところで、ああ、決定的に違う、と。

前回のはちょっと怖いというか、人相が…。
今回のが好きだなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ルフィ/剣術を使えねェんだ




シャーハハハハ!
見せてやるぜ、お前と俺の本当の違いを
ああ、見せてみろ
負けねえよ、お前なんかに
おれは海賊王になる男だ!

海賊王?笑わせるな
てめえら下等な人間にこんなことができるか?
柱を噛み砕くことが
確かにあのぶっとい柱を噛み砕くなんざ
人間にできる技じゃねえ
あんなアゴに捕まったら歯形がつくどころか
骨ごと食いちぎられちまうぜ

だから何だ!
そんなの

(ルフィ、素手で石柱を割る)
自慢すんなあああ!
別に噛みつかなくても石は割れるぞ

アッハッハッハー!
一本取ったぜ、ルフィの兄貴!
最もっす!結果は同じだ!
へ、屁理屈を!
バカで非力で愚かな種族の人間が
海に沈んでも一人じゃ上がってこれねぇてめえに何ができる!
何もできねえから助けてもらうんだ!
しーっしししし!
あぁ?あいつ剣も使えるのか?
(ルフィ、刃物を振り回すが当然当たらない)
遊びならつきあうつもりはねぇぜ
うーーりゃぁーー!
くだらねえ真似を
歯ぁくいしばれ!
うりゃあああ!

(アーロンの歯が砕ける)
アーロンの歯を砕いた!
おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!
あ?何を言い出すんだ、あいつは
航海術も持ってないし!
料理も作れねえし!
嘘もつけねえ!

おい!
おれは、助けてもらわねぇと
生きていけねぇ自信がある!

しゃはははは!
てめえの不甲斐なさを全面肯定とはな
歯切れのいい男だぜ
てめえのような無能な男を船長に持つ仲間たちは
さぞ迷惑してるんだろうに
なぜてめえの仲間は必死にてめえを助けたのかなあ?
そんなプライドもくそもねえてめえが
海賊船の船長の器か?
てめえに一体何ができる?

おまえに勝てる!
あ、あはは!
ったりめえだろ、くそ野郎
もし死んだら殺してやる
援護は任せろ!
ほざけ!下等種族
(アーロンの歯が生え変わる)
げっ!歯が治った
サメの歯は次から次へと生え変わるのさ
前よりもさらに頑丈な歯にな
何度でも…何度でも…!
これが天の与えた特性
…すっげぇえええ!

(アーロン、シャーク・オン・ダーツの技のみ連発、ルフィはひたすらかわす)

お、お、おいルフィ、隠れろ!
アーロンがまた海に入ったぞ!
兄貴、急いで隠れるんっす!
奴がまた狙い撃ちしてくる!
逃げろー!
い、い、い、嫌だ
何バカ言ってんだ!
みすみす的になる気か、隠れろ!

嫌だ!
とっ捕まえてあいつの鼻へし折ってやる! 
来てみろ!サメ

ハハハハ、いい度胸だ
それても逃げても無駄だと悟ったのか
隠れろって言ってんのがわかんないのかルフィ!
おまえ、かろうじてよけただけで全部かすってんじゃねえか!
さっきの技まともに食らったら、即死だぞ!

ゴムゴムの~楯ええええええ!
なんだ、あの構えは
あんなんで受け止める気か?
さっきの倍の加速距離だ
心臓を串刺しにしてやる!
シャーク・オン・ダーツ!
食らったー!
ひっひひひひ
(ルフィ、楯で受け止めている)
なんだ?やられたのか?
違う、自分から弾き飛ばされた!
ひひひ、破れたり!
もうその技はきかねえぞ!

シャーク・オン・ダーツ!
コノヤロ、??だろ今の
シャーク・オン…
ゴムゴムの~網!
漁業!漁業~!
と、槍ィいいいいい!

やーりーーー!
やったー!
死んだか…?
(アーロン目を見開く)
目つきが変わった!
ありゃ海洋類がブチ切れたときに見せる目と同じだ
今の攻撃でキレちまったんだ!

アーロンのあんな目初めて見た
下等な人間が魚人の俺に何をした!
…あーびっくりしたあ
痛かねえけど、すげえ怒ってんな、あいつ

(アーロン、切りばちを振り回す
 ルフィ、かわしながら最上階の左の部屋に逃れた形になる)
あの部屋は…
ひいいい、あぶなかった~
もう逃げられないぜ
ここはアーロンパークの最上階
とうとう最後の時が来たようだな
なんだ?この部屋
紙ばっか

ただの紙じゃねえ
この部屋はあの女に海図を書かせ続けるための
測量室!
ナミの部屋?
これは全部ナミが書いた海図だぜ
(アーロン、ナミは優秀だから必要だと説く)
ナミは俺達の仲間だ
仲間?
だからもう邪魔すんじゃねえよ、ゴム野郎!
なんだその目は!
あいつは…ナミは…
おれ達の航海士だ!


負けねえよ、お前なんかに  おれは海賊王になる男だ!
WS008855.jpg

だから何だ!そんなの自慢すんなあああ!
WS008858.jpg

別に噛みつかなくても石は割れるぞ
WS008859.jpg
WS008860.jpg

何もできねえから助けてもらうんだ!
WS008861.jpg

歯ぁくいしばれ!
WS008865.jpg
WS008864.jpg

アーロンの歯を砕いた!
WS008866.jpg

おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!
WS008867.jpg
WS008868.jpg

航海術も持ってないし!
WS008869.jpg

料理も作れねえし!
WS008870.jpg

嘘もつけねえ!
おい!
WS008871.jpg

おれは、助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!
WS008872.jpg

お前に勝てる!
WS008873.jpg


そうだ、おもろいこと考えたぁ
WS008875.jpg

どん!
WS008874.jpg

そりゃあ!
WS008876.jpg

ああ…
WS008886.jpg

アーロンを確認するルフィ
WS008887.jpg

出た!
WS008877.jpg

見ろ!おれもキバ!
WS008878.jpg

アーロンに噛みつく
WS008879.jpg

どうだ!お前の歯の味は!しゃーはははは!
WS008880.jpg

噛みつかれながら
WS008882.jpg

振り下ろした足で踏ん張り
WS008889.jpg

アーロンを叩き落とす
WS008883.jpg

いっひひひ!
WS008893.jpg

ゴムゴムの~
WS008890.jpg

網!漁業、漁業!
WS008891.jpg

と…
WS008894.jpg

槍!
WS008892.jpg

あー、びっくりしたぁ 痛かねえけどすっげえイカってんなあ、あいつ
WS008884.jpg

何だ?この部屋…紙ばっか
WS008885.jpg

おれは剣術を使えねエんだコノヤロー!!!

おれは助けてもらえねェと生きていけねェ自信がある!!!

おれは剣術を

お前に勝てる1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --