ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

43話 「魚人帝国の終わり!ナミは俺の仲間だ!」  

43話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
43話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

よくよく考えてみると、
アーロンとの戦いではルフィたった一撃で仕留めてたんだなあ。
この回での「ゴムゴムの斧」。

それまでは力持ちのアーロンへの対応策を考えてる感じで、
ルフィも半分遊んでるような、アーロンも本気ではないような。

アーロンって、冷静に考えるとそんなに怖い敵ではなかったかも。
力とスピードはあるけど、能力者ってわけでもなし。

でも敵としては嫌いなほうではなかった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィが水中から復活して、最後一撃でアーロンパークを崩し、
ナミに仲間だと叫ぶところまでがまとめられた動画。

[Vietsub] Luffy vs Arlong




てめえはこれほど効率よくあの女を使えるか!
(ルフィ、無言のままアーロンの武器に手を置く)
…なんだ?切りばちがピクリとも動かねえ
…使う?!
お前、あいつを何だと思ってる

ふふふふふふ、下等種族だが頭のいい女だ
他の人間どもをドブねずみとするなら
さしずめくそ生意気な猫ってとこだ
なんにしろかわいいもんだ
これからもあいつにはメシだって与える
好きな服も買ってやる
生きるのに事欠くことは何もねえ
ただ俺のために海図を描き続ければそれでいい
あいつは永遠に俺の道具…いや、仲間なのさ
シャーッハッハハ
(ルフィ、机を蹴り飛ばし、机は外へ落下)
ルフィ…?
(部屋中を破壊し始める)
やめねえか!
海図を…俺の海図を…!
てめえ、何のつもりだ!
えやあああ!
(ナミ、破壊される部屋を見ながら
 アーロンとの日々を回想している)
8年がかりで描かせたんだぞ
8年費やした海図を…俺の野望を…!
えやあああ
(壊し続けるルフィ)
ルフィ、ありがとう…!
やり過ぎだ、くそゴム!
魚人どう偉いとか海図がどうとか、事情とか、
そんなこたあよく知らねえけどな
やっとあいつを助ける方法がわかった!
こんな部屋があるからいけねえんだ!
居たくもねえあいつの居場所なんて
おれが全部ぶっ壊してやる!

ゴムゴムの~
図に乗るな
たかだかてめえら下等種族ごときに落とせる
このアーロンパークじゃねえぞ
シャーク・オン~
歯車~!
斧!
うおおおおおおおおおおおおお!

(アーロン玉砕、アーロンパーク崩れ落ちる)
ルフィ!!!!
…アーロンパークが崩れ落ちた!
中で一体何が起きだんだ…
どっちが勝ったんだ?
この崩壊では…まさか…!
ルフィ…
(ルフィ、がれきの中から立ち上がる)
ルフィ!
あーにーきーーー!
大丈夫かよ…あいつ…
ナミーーーーー!
お前はおれの仲間だあああああ!

…うん!
勝ったのか?
勝った
勝った
勝ったんだー!

(海軍第六支部大佐ネズミが登場し、
 アーロン一味を倒した手柄を横取りしようとする)
人が大いに喜んでるところに
水差すんじゃねえよ!

(ネズミ、ゾロにやられる)
(ネズミ、ナミにもやられる)
返します、返します!
もうどうでもいいっす
(ネズミ、尻尾を巻いて逃げる)
覚えてろこの海賊野郎!
麦わらの男!
名前をルフィと言ったな!
お前が船長なんだな!
忘れんな!
てめえら凄いことになるぞ!

俺を怒らせたんだ
後悔してももう遅い!
復讐してやる!
覚えてろーー!
すげえことになるってよ
あいつ、どうしておれが海賊王になること知ってんだァ?
そういう意味じゃねえだろ、バッカだなおめえは!
どうする?まじで凄いことになったらどうする?

本部に要請する!いいか!
麦わら帽子をかぶったルフィという海賊!
並びに以下4名の一味を、
わが政府の敵とみなーす!
かのアーロンパークの、
無敵とも言われた魚人
アーロン一味を打ち崩す脅威!
危険性を考慮の上、
一味の船長麦わらの首に
多額の賞金をかけられたし!

写真を送る!
了解
ああ?
もっとましなのは撮れなかったのか!
ええ、あれしか…
いいか!そいつは凶悪な海賊だ!
生死問わず全世界指名手配の賞金首にしてくれ!


このペン、血がしみ込んでる…
WS008895.jpg

使う…?
WS008897.jpg

ルフィ、いきなり机を蹴る
WS008900.jpg

机?
机だ
WS008898.jpg

部屋を壊し続けるルフィ
WS008928.jpg

海図も落ちてくる
WS008929.jpg

ありがとう…!
WS008927.jpg

魚人どう偉いとか海図がどうとか、事情とか、そんなこたあよく知らねえけどな
やっとあいつを助ける方法がわかった!
WS008901.jpg

こんな部屋があるからいけねえんだ!
居たくもねえあいつの居場所なんて、おれが全部ぶっ壊してやる!
WS008902.jpg
WS010501.jpg

ゴムゴムの~!
WS008930.jpg

斧!
WS008903.jpg

やあああああ!
WS008905.jpg

えやああああ!
WS008906.jpg

最上階から1階に突き落されるアーロン
WS008908.jpg
WS008909.jpg

余震でアーロンパーク全壊
WS008910.jpg

瓦礫の中から立ち上がるルフィ
WS008913.jpg
WS008915.jpg
WS008914.jpg

ナミーーーーー!
WS008916.jpg

お前はおれの仲間だあああああ!
WS008917.jpg

…うん!
WS000329.jpg

ココヤシ村の人たち、ルフィを胴上げ
WS008918.jpg

やっははは!こりゃすげーや
WS008919.jpg

ナミ、ルフィに帽子を返す
WS008931.jpg

ハイタッチ
WS008920.jpg

みんないい笑顔
WS008921.jpg
WS000336.jpg
WS000334.jpg

覚えてろこの海賊野郎!麦わらの男!名前をルフィと言ったな!
お前が船長なんだな!忘れんな!てめえら凄いことになるぞ!
WS008922.jpg

戦い終わって笑顔の一味
WS008923.jpg
WS008924.jpg

麦わら帽子をかぶったルフィという海賊!
並びに以下4名の一味を、わが政府の敵とみなーす!
危険性を考慮の上、一味の船長麦わらの首に多額の賞金をかけられたし!
WS008925.jpg

いいか!そいつは凶悪な海賊だ!
生死問わず全世界指名手配の賞金首にしてくれ!
WS008926.jpg

つかう?

居たくもねエあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!!

お前はおれの仲間だ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --