ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

44話 「笑顔の旅立ち!さらば故郷ココヤシ村」  

44話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
44話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

戦いの後の宴は三日も続いたそうな。
ルフィ、生ハムメロンにありつけず、残念。

私はゲンさんに言いたいぞ。
ナミが今笑ってるのはルフィたちのおかげだーっ!(笑)



あー食った食った
たまには食うだけってのも悪くねえな
傷はもういいのか?ゾロ

こんくれえ食って飲んでりゃすぐ直る
そうだな
しっかしまだ続くのかよバカ騒ぎ
もう三日目だぜ

いいんじゃねえのか?
喜びたいときは思いっきり喜びゃいいんだ

おいサンジ!
さっきおまえが食ってたメロン、
なんか乗ってなかったか?

お前のその両手の肉は何だよ?!
そりゃ乗るさ
生ハムメロンだから生ハムが乗ってたよ

生ハムメロン?!
うまそうだ!どこにあるんだ!

さあな、村全体が立食パーティだから
どこから持ってきたか…

もう行ったよ
あいつ三日間食いっぱなしだなあ

生ハムメドン!!! 
あれ?このへん食い物ねえなあ、参った…戻ろ

待て小僧!
ん?墓か?
誰か死んだのか?

ああ、死んだよ、昔な
あ、それはどうも、
この度はゴチュウジョウさまでした
あれ?ゴスウチョウさまでした
あれ?ゴツウジョウ…
ゴトウジョウ…

ご愁傷様でした、だ
それでした!

おい小僧よ、
ナミはおまえの船に乗る
海賊になる
危険な旅になる
それはしょうがないことだ、それはいい
だがな、おまえたちが
ナミの笑顔を奪うようなことがあったら
私はおまえを殺しに行くぞ

うん、まあおれは別に奪わねえけどさ
わかったな!
うん…わかった!


終わったよ、ベルメールさん
8年もかかったけど、やっと自由になれた
あたしも、みんなも
ベルメールさんの言ってたとおりだね
生き抜けばきっと楽しいことがやってくるって
…ほんとだった!
村のみんな、ほんとに心から楽しそうに笑ってるよ
あたしね、この村を出ようと思ってるの
大丈夫、心配いらないわ
あいつらはとても気持ちのいい奴らだし、
結構強いのよ!

8年間いっぱい海図や地図を描いたけど
残ったのはこの一枚だけだった
でも、だからこそあたしは今度は
自分のための海図を描いていこうと思ってる
あいつらと!
仲間と一緒に世界を旅して回ろうって!
それが夢だったんだから
だから…だからこの島に戻るのはいつになるか…
もう行くね

(ドアを出るとき、背中を押されるナミ)
(振り返り、深呼吸して笑顔で出かける)

お前な!
ナミさんが来なきゃ、
おれがこの船に乗る理由は98.72パーセントねえじゃねえか! 

おまえなぁ、
どこにもなかったぞ、生ハムメロン! 


(ナミ、あいさつもせずメリー号へ一目散に走る)
(Tシャツの中から、盗んだ財布がごろごろ出てくる)

みんな、元気でね!
や、やりやがったなー!
おい、変わってねえぜこいつ
ナミさんグー!
やーっつはっはははははははあ!
この泥棒猫が!
戻ってこーい!
いつでも帰って来いよー!
元気でなー!
小僧!
約束を忘れるな!
にいっ
(ルフィ、親ゆびを立てる)

あれ、ゲンさん、風車は?
…もう必要ないじゃろ
ほらゲンさん、ナミに近づかないでよ!
わしだってその子の笑顔が見たい
ゲンさん顔が怖いから泣いちゃうじゃない
そんなこと言われてもだな…
そうだ、これなら笑ってくれるじゃろ
これからずっとこうしていれば
あのねぇ、風車なんかさしてもナミは…
あ…笑った

肉!
肉もうねえのか?!
WS000000.jpg
WS000001.jpg

(家でベルメールさんのことを回想するナミ穏やかな目をしてる)
WS000003_20141216115404253.jpg
WS000002.jpg
WS000004_20141216120444104.jpg

おまえなぁ、どこにもなかったぞ、生ハムメロン! 
WS000005_201412161223407bd.jpg

みんな、元気でね!
WS000006_20141216122342259.jpg
WS000007_2014121612234332d.jpg

おい小僧、約束を忘れるな!
にいっ
WS000008_20141216122345748.jpg
WS000009_20141216122346892.jpg

そうだ、これなら笑ってくれるじゃろ
これからずっとこうしていれば
WS000010_201412161233026f8.jpg

あのねぇ、風車なんかさしてもナミは…
あ…笑った
WS000011_20141216123304cb7.jpg

まあ別におれは奪わねえけどな

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --