ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

45話 「賞金首!麦わらのルフィ世に知れ渡る」  

45話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
45話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

初頭手配では破格という3000万ベリーの賞金額がルフィにつく。
そのニュースは世界中に流れ、その様子が描かれる。

カヤ
コビー
モーガン
キャプテン・クロ
バラティエのゼフ
フルボディ
ミホーク
シャンクス
フーシャ村
バギー
アルビダ

お尋ね者になったことを喜ぶルフィとウソップとサンジ。
ゾロとナミは冷静に受け止める。

拾いもの(´・ω・)つ
one-piece-luffy-smile.gif



では少なくともそいつらは
支部だけで手におえる一味ではないということか
はい、海賊団を結成する以前に
海軍支部大佐の斧手のモーガンを倒したのを始めとし、
その勢いはとどまるところを知りません
道化のバギー1500万
海賊艦隊提督ドン・クリーク1700万
魚人海賊団ノコギリのアーロン2000万
懸賞金の平均が300万ベリーのイーストブルーで
いずれも1000万の大台を超える
大物海賊ですが、粉砕しています
(ルフィの手配書を貼る)
初頭の手配から3000万ベリーは
世界的にも異例の破格ですが
決して高くはないと判断しています
こういう悪の芽は早めに摘んで
行く行くの拡大を防ぐべきでしょう

…違いない

(手配書を見た各地の反応シーン)
カヤ
コビィ
クロコダイル
バラティエ

ひーっひひひひひひ!
あーっつはははははは!
おれたちゃお尋ね者になったぞ! 

生死に関わらず…3000ベリー!
3000万ベリーだってよ!
ギャーッハッハハハハハ!

世界中におれの姿が!
なにィ?
おれを差し置いて長っ鼻が載ってるだと?
おい、どこだ、どこにも載ってねえじゃねえか

ほーら
後頭部じゃねえかよ、
自慢になんねえ

いじけんなよ!
もっと大物になりゃ船長じゃなくても乗るんだぜ!

まじかよ!
ま、君も頑張んなー
張り切ってグランドライン行くぞー野郎どもー!
あんたら、また見事に事の深刻さがわかってないのね
これは命を狙われるってことなのよ~
これは…イーストブルーで
のんびりやってる場合じゃないわね


(フルボディも手配書を見る)

なんだ?撃つのか?
よーし任せろ!
また跳ね返してやる

ルフィ、ここはおれに任せろ
そうそう、君は引っ込んでろ
ろくなことないんだから

な、なんで?
震えて眠れ
(ゾロ、大砲の弾を真っ二つに)
おー!すげえ!
そんなバカな!
なんだ?さっきからくそ騒がしいなあ
人の昼寝の邪魔すんじゃねえよ
えーい、何発でもお見舞いしてやれ、撃て!
あ~らら、やばいぞ
や、やばいのか
(大砲不発、フルボディ自滅)
ほらね、大砲にヒビぃ入ってたもん
確かにーそりゃやばい
このガキめら!
もと海軍本部大佐の俺をなめるなよ!
こうなりゃ??戦だ、者ども、続け!
(ルフィ、一発は殴られるも
 ぶっ飛んだ麦わら帽子を拾う余裕あり)
ゴムゴムの~槍!
(フルボディ、吹っ飛び、なぜか仲間もコテンパンになっている)
ん?…
ハーーーーーーッ!?
メシどきにケンカ売るたぁ
いい度胸してるじゃねえか

勘違い野郎
今日はスープの皿はないぜ
甲板でもなめるか

あーー!なんで?あのウエイターがー!
あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!
(フルボディ、逃げる)
なんだ?
もう終わりか?

へへん、口ほどにもねえ
相変わらずくそしょぼいなあ
ちょっとあんたたち騒がしいわよ!
全く落ち着いて新聞も読めやしない

ナミさーん!お食事の支度できました!
おおー!
メシにしよう、メシ!


(シャンクスのところに鷹の目ミホークが現れる)

よう、鷹の目
こりゃ珍客だ
おれは今気分が悪いんだが
勝負でもしに来たか?
ふん、左腕を失った貴様と
今更決着をつけようなどとは思わん
面白い海賊を見つけたのだが
ふとお前が昔していた話を思い出した
ある小さな村の面白いガキの話

ん?
まさか?
来たか、ルフィ!
そうとなれば鷹の目…
このまま返すわけにはいかねえよ

ハーッツハッハッハッハハ!
そうか鷹の目、
今日は飲め飲め!宴会だ!
貴様二日酔いじゃ…
気にすんな、祝い酒だ!
さあさあさあさあ、
グーッとグーッと、ほれグーッと!
ヤハッハッハッハ!
気に入った!飲むぞ!
ほーい!
ってお頭、さっきまであんた
飲み過ぎて気分が悪いっって言ってたじゃねえか
ばっか野郎!
こんな楽しい日に
飲まないでいられるかってんだ!

まだ日は高いぞ
気にすんなって!
パーッと行こう、パーっと!

私たちはいよいよグランドラインに近づいてるわ
グランドラインにはこのリバースマウンテンから突入するしかないの

面倒な…まっすぐ海突っ切っていけねえのか?
無理だ
じじいに聞いた話じゃ
グランドラインにはそこからしか入れねえ

何でだ?
危ねえからだとさ
だから何で?
あー!それ以上は知らねえよ!
そのわけはね…
よーし、わかった!
じゃあ正面から行くことにしよっか!

話聞いてんの?あんた
だって面白そうじゃねえか
それに正面から入ったほうが
絶対気持ちいいだろ!

ああ、あんたと話してると頭がどうかなりそう
それよりさ、まずはどっか島に寄って
肉を手に入れようぜ!にくにく!

この島には有名な町があるの
ローグタウン

ローグタウン?
なんだ、そこは肉の名産地か?

別名「始まりと終わりの町」
確かそう聞いたことがあるな

ん?
かつての海賊王、ゴールドロジャーが
生まれ、そして処刑された町

海賊王が死んだ町…
行く?
ああ、見てみてえ
ワンピースを手に入れた男が、
この世の全てを手に入れた男が
生まれて、そして死んだ町を


初頭の手配から3000万ベリーは世界的にも異例の破格ですが
決して高くはないと判断しています
こういう悪の芽は早めに摘んで 、行く行くの拡大を防ぐべきでしょう
WS010503.jpg

違いない
WS010505.jpg

ん?チラシ?
WS000012_20141216125308efe.jpg

ああああああああっ!?
WS010504.jpg

おれたちゃお尋ね者になったぞ!
WS000013_20141216132128350.jpg

張り切っていくぞ、野郎ども!
あんたら…また見事に事の深刻さがわかってないのね
WS010507.jpg

フルボディの船とすれ違うルフィたち
WS000015_20141216132129b66.jpg

モンキー・D・ルフィ、お前を逮捕する
WS010508.jpg

おーう!よく写ってっだろ?
おれの後頭部もな!
WS010509.jpg

人の昼寝の邪魔すんじゃねえよ
WS010510.jpg

メシどきにケンカ売るたぁいい度胸してるじゃねえか
WS010512.jpg

(ぶっ飛んだ麦わら帽子を拾う余裕を見せるルフィ)
WS000018_2014121613530069a.jpg

ゴムゴムの~鐘
WS010511.jpg

何だあ、もう終わりか?
口ほどにもねえ
WS010513.jpg

来たな、ルフィ
WS000020_201412161353035bc.jpg

ヤハッハッハッハ!
気に入った!飲むぞ!
WS000019_20141216135301f66.jpg

よーし、わかった!じゃあ正面から行くことにしよっか!
WS010514.jpg

ああ、見てみてえ、ワンピースを手に入れた男が、
この世の全てを手に入れた男が、生まれて、そして死んだ町を
WS010515.jpg

おれ達はお尋ね者になったぞ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --