ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

46話 「麦わらを追え!小さなバギーの大冒険」  

46話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
46話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

冒頭、麦わらの一味の
何気ない朝の始まりのシーンが好き。

ラスト、寝言で会話しているシーンも好き。

この回は、ぶっ飛ばされたバギーが
恨みを晴らそうと冒険しているさまを、
面白おかしく描いている。

途中でガイモンの島にもたどり着き、意気投合する。
同じルフィのことを語ってるのに、
それぞれ持つルフィのイメージが違うのが笑える。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

何気ない朝のシーンと、寝言で会話するシーン、
両方動画があったのでUP。

Luffy, Zoro & Usopp Playing Tag [ONE PIECE Funny]


One Piece- Arguing in their Sleep XD



そうだろ?
海賊万歳だ!
どうだ、俺の海賊団が復活した暁には
おめえも仲間にへえらねえか?
俺もよおめえみたいな奴は大歓迎だ
なんたって海賊魂があるからよ
お前、おれを誘ってくれるのか?
気持ちは嬉しいがおれにはこの仲間たちがいる
20年も一緒に暮らし続けてるとな
珍獣といえども情が移る
こいつらを見捨てるわけにはいかねえんだ

ははは
何だ、何がおかしいんだ
いやな、前にも同じように
もう一度海賊をやらねえかと言ってくれた
若い海賊のことを思い出してたんだよ


(ガイモンが話すルフィ)

わーっはっはっはっはっは!
まぁ、くよくよすんなよ、おっさん
20年でおれ達が来てよかったよ
あと30年遅かったら死んでたかもな

麦わらぁ!

そいつめっちゃめちゃ
気持ちのいいやつでな
きっとお前ともいい友達になれるだろうさ


そうかい
若い奴にもそんな奴がいるんだなぁ
俺なんかひどい若造に会っちまってよォ!

おう?

(バギーが話すルフィ)

集まれ!バラバラパーツ!
探してるのはこれ?
げっ、俺のパーツ!
わははははは!
さすが泥棒!
はははははは!

やめろー!
ぶっ飛べバギー!
ゴムゴムの~バズーカ!


それで放浪の旅に出ることに
なっちまったってわけさ
今思い出しても腸が煮えくり返る思いだぜ!


そうか、そりゃ大変だったな
まあ若者にもいろいろいるってことさ

とにかく今夜は楽しくやろうぜ!

(同一人物とは知らずそれぞれにルフィのことを話すガイモンとバギー)
WS000022_20141216153233cab.jpg

たわしのおっさん(ガイモン)が持つルフィのイメージ
WS000021_20141216153232768.jpg

バギーが持つルフィのイメージ
WS000023_2014121615323556f.jpg

ルフィを追いかけることで意気投合するバギーとアルビダ
WS010516.jpg

サンジ、メシ…
お前さっき食ったばっかだろう…
いい加減にしろ、お前ら静かにしろ、眠れねえじゃねえか
お前は寝すぎなんだよ、少しは仕事手伝え…
WS010518.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --