ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

49話 「三代鬼徹と雪走!ゾロの新刀と女曹長」  

49話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
49話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海賊王と同じ景色を見たいと処刑台によじ登るルフィ。
ルフィに目をつけたスモーカーがやってくる。

スモーカーは思いの外強く、
ルフィは殴られてばかり。

よりによって技の失敗を連発し、
いいところを見せることすらできない。

それでも多分この時から、スモーカーも
ルフィの「ただ者じゃない」空気を感じたと思う。

海軍大佐と聞いても顔色一つ変えない。
イーストブルー一の賞金首かと聞かれて「おれはルフィだ」と(笑)
海賊王になると言い切る。
脅しに笑顔で乗ってくる。
殴られっぱなしなのに「やってみなきゃわかんないよ」とケロリ。

失敗し自らぶっ飛んだ先でも大物ぶりをみせる。
とりあえず寝るか、と(笑)

海軍大佐に目をつけられたら、
普通ビビるだろ?逃げるだろ?と思うのに。
そんな危ない場所で寝ちゃうんだ~。

バギーとはニアミス。
ゾロは新しい刀を2本手に入れる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

1st ルフィ/そんなのやってみなきゃ分かんねェよ




史上最高の偉大な海賊が死んだ場所
海賊時代の始まりの場所
海賊王が死ぬ前に見た景色をおれも見るんだ!
よーし、上るぞぉ!

おい
ああ?
おい小僧
なんだ、おれは今忙しいんだ
お前か、イーストブルー一の賞金首は
おれはルフィだ
なんか用か?

おれはこのローグタウンを仕切る海軍大佐
スモーカーだ
お前を逮捕する

あ?タイホ?
断る!
おれはこれからグランドラインに入って
海賊王になるんだ! 
こんなとこでタイホされてたまるか

ならおれを倒すことだ
おれを倒さない限りグランドラインに入れねえ
それがこの町の掟だ
おまえにこのおれと戦う勇気があればの話だがな

おまえを倒さなきゃ
グランドラインに入れねえのかあ
なら、おれはおまえを倒す!

やってみろ
ゴムゴムの~
あ~あ~あ~あ~いや~ん

あいつ、ゴム人間か!
くそー、足が絡まった
てめえ一体何やってんだ!
おれだってやりたくてやってんじゃねえ
足がああ!
…抜けたー!
ゴムゴムの~ピストル!

遅い!
うわあ
貴様ごときが3000万ベリーだと?
悪魔の実の能力を出すまでもねえ
この拳だけで充分だ

行くぞー!
うわっ

22年前、おれは奴の処刑を見た
奴の海賊王にふさわしい誇り高き最後を
海賊王だ?笑わせるな
貴様はグランドラインに入ることすらできん
無駄だ、何度立っても

そんなの、やってみなきゃわかんないよ
行くぞ!ゴムゴムのムチ~!
わあ~あ~あ~あ~
大失敗だった~!
うああああああ!

(ルフィ、どっかへ飛んでいく)
…なんなんだ、あの小僧

ふう~
えらく飛んじまったな~
何なんだ、あいつ
さて、どうすっかな
ふぁ~~~

とりあえず寝るかぁ


くそ~、ありゃ似すぎだぜ、くいなに
しかもよりによって刀使いの剣士とは
いるもんだなあ世の中には
でももう会うこともねえだろ


(ゾロ、刀を買いに行く
 店主、ゾロを素人だと思い騙そうとする)

ありあわせでいいんだ
とにかく金がない

ありあわせ…?
てめえ素人だな
おっ!こいつの腰のもの、もしや…
お、お、お、お、おいおい
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと
そ、そ、そ、そ、その刀を
み、みせてみ、み、みな
なーに動揺しまくってんだよ
いいから
変な奴だな
こいつはまさしく…
お、お、落ち着け、こいつはチャンスだ
ずぶの素人が名刀ぶら下げてやってきたんだ
ここは冷静に話を
(店主、20万ベリーから始め80万ベリーに思いきったところ、
 たしぎが店に入ってくる)
よかった、無事だったんですね
さっき海軍駐屯地で何者かが暴れていったんです
あなたまでいなくなったから心配してました
国宝級に鈍い女だな
でも無事ここにいるということは
あなた、やっぱり人の親切を嘲笑って逃げ出したんですね
このお金、お返しします
白状者からお金なんて受け取れません
メガネもほら、新しく買いなおしたし
ん?
あー!この刀もしかして和道一文字!
和道一文字じゃないですか!
言うな~、言うな~
きれいなすぐ刃
確か大技もの21鋼の一本
ほら、これ見てください
2000万ベリー以上は下らない代物です
でも何であなたがこの名刀を?
このー!全部しゃべっちまいやがって!
営業妨害で訴えるぞ
営業妨害?
ごめんなさい、私何か悪いこと言いました?
ふっ、あのトロ女に救われたな
確かにそいつは価値を知らねえ男が持ち歩くには
もったいねえほどの名刀だよ
そこの樽に5万ベリー均一の刀が差してある!
好きなの2本持って行きな!
何であいつがきれてんだ
あなた刀お好きなんですね
3本揃えるなんて
まるでどっかの賞金稼ぎみたい
賞金稼ぎねぇ
有名ですよ
ロロノアって男です
名前はよく聞く
ええ、イーストブルーじゃ知れ渡った剣士の名ですけど
…悪名ですよ
刀をお金稼ぎの道具にするなんて
…許せません!
どうしてこの時代、悪が強いんでしょうか
名のある剣豪たちはみんな海賊だったり賞金稼ぎだったり
世界中の名刀がほとんどそいつらの手にあるんですよ
刀が泣いています
ふっ
まあいろいろ事情があったりもするんじゃないのか? 
職種には時代のニーズってもんがあるからなあ

(たしぎ、悪者から名刀を集めいたいと語る)
この刀も奪うのか?
和道一文字っつったっけ

あ、私は別に名刀が欲しいわけじゃなくて
悪党の手に渡るのがいやだって言ったんです
ん?
へえ、この刀…

その刀、たしか…
やっぱりそうだ、三代鬼徹、三代鬼徹です!
この前代の二代鬼徹は大業物で
その前の初代鬼徹は最大大業物に位置しています
おじさん、この刀本当に5万ベリーなんですか?
あ、ああ
凄いです!
れっきとした業物ですよ!
それ!それにすべきです!
普通100万ベリーはしますよ
絶対それにすべきです!
駄目だ、それは売れねえ
そうでしょう!
これが5万ベリーだなんてどう見てもおかしいです
妖剣か
!?
知ってたのか
いや、わかる
初代鬼徹を始め鬼徹一派の刀は優れてはいたが
ことごとく妖刀だったのだ
名だたる剣豪たちが
そのきてつを腰にしたことで悲運の死を遂げた
今となっちゃあ
この世で鬼徹を使ってる剣士は一人もいねえ
たとえ知らずに使っても
消えてこの世からいなくなるからだ
俺だってそんなもんさっさと処分してえが
呪われそうでよ
ごめなさい!
そんな恐ろしいものとは知らなくて
あたし出しゃばっちゃって
気に入った!
これをもらう!

ええ?
ば、バカな!
売らねえぞ
それでお前が死んだら、俺が殺したみたいじゃねえか!
バカはあんただよ!
あんなもん売っちまいな!
か、かあちゃん!
じゃあこうしよう
おれの運と、こいつの呪い
どっちが強いか試してみようか

(ゾロ、剣を投げ上げる)
やめろー
切れ味は本物だ!
(ゾロの腕に落ちるが、ゾロ無傷)
もらっておく!
おい、もう1本選んでくれねえか?

あ、あ…はい
ま、待ちな!
(店主、雪走という店で最高の刀を持ってくる)
買えねえよ
言ったんだろ、金がねえ
いやあ金はいい
もちろんきてつの代金もいらねえ
さっきは騙そうとしてすまなかった
久しぶりにいい剣士の目を見た
刀は持ち主を選ぶという
お前さんの幸運を祈る!

やっぱ三本あると落ち着く!
おやおや
どケチのあんたが家宝まであげちまうとはね
男が男に夢を託して何が悪い!
腰ぬけて、まだ立てないや…

処刑台に上るルフィ
WS010565.jpg

ふ~
WS010563.jpg

おい小僧
あ?
WS010568.jpg

おれを倒さない限りグランドラインに入れねえ、それがこの町の掟だ
おまえにこのおれと戦う勇気があればの話だがな
WS010570.jpg

おまえを倒さなきゃグランドラインに入れねえのかあ
なら、おれはおまえを倒す!
WS010571.jpg

ゴムゴムの~あ~あ~あ~あ~いや~ん
てめえゴム人間か
WS010572.jpg

スモーカーは思いのほか強かった
WS010585.jpg

海賊王だ?笑わせるな 貴様はグランドラインに入ることすらできん
WS010573.jpg

そんなの、やってみなきゃわかんないよ
WS010575.jpg

ふう~
えらく飛んじまったな~
WS010576.jpg

とりあえず寝るか~
WS010577.jpg

あー、よく寝たあ
WS010582.jpg

よし行くぞ!処刑台のところに!
WS010583.jpg

いたか?あいつ
処刑台はどこだ?
あっちだ
サンキュー!
WS010584.jpg

やっぱりブラシも3本だな
WS010579.jpg

おれの運と、こいつの呪い、どっちが強いか試してみようか
WS000349.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --