ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

50話 「ウソップVS子連れのダディ真昼の決闘」  

50話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
50話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

昔海軍だった子連れのダディが、
ウソップの父ヤソップと決闘し敗れたときの話。

ダディのペンダントの娘を見て、
ヤソップはとどめを刺さなかった。

ウソップはダディとの決闘でズルをしたが、
その話を聞いてもう一度決闘したいと申し出る。

パチンコで風見鶏の王冠を撃ち抜き、ウソップは勝つ。
グランドラインへ行け、ヤソップがいる、と言うダディ。

可愛げなかったはずのダディの娘もその決闘を見ていて、
ウソップが欲しがっていたゴーグルを渡す。

ヤソップ、いい奴。
黙って勝負を見届けるシャンクスもカッコいい。
ウソップが泣くポイントも、なるほどそこか、と。

短いながらも良い話だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

道に迷ったことを自慢するルフィ。

One Piece funny scene - Luffy proud of being lost




妖刀か…面白れえ!
ん?
なんだかすげー刀だなあ

脅かすな
こんなとこで何してんだ?ゾロ
おめえこそ何だよ
おれか?
ふふーん
おれは道に迷ってる!

何いばってんだよ!

違う!おれはそんなことで泣いてんじゃねえ!
普通するか?おめおめ命助けられた話なんて
おれみてえなちっぽけな小僧にするか?普通
あんたはおれを勇気づけるために話してくれたんだ
普通の奴なら見栄を張って隠しちまう話を
自分がカッコ悪くなるの知ってて教えてくれたんだ
おやじはどんなに勇敢に生きてるかって
そうだろ?弱虫や卑怯もんじゃできやしねえ!
キャロル、お前のパパは最高の勇者だ
ただ強いだけの男なんてどこにでもいる
けどお前のパパほど強くて優しい男を見たことがねえ
おれも負けちゃいられねえ
勇気を出さなきゃ、お前のパパに恥ずかしいぜ
ダディ、チャンスをくれ
もう一度おれと命を賭けた勝負をしてくれ!
もうずるいことはしない


ん?
なんだかすげー刀だなあ
WS000353.jpg

おれか?ふふん…
WS010587.jpg

おれは道に迷ってる!
何いばってんだよ!
WS010588.jpg

うわーカッコイイ!あのおっさん
WS000354.jpg

このおれにちょっとでも手出してみやがれ、船長のルフィが黙っちゃいないぞ
奴はなあ、凶悪で血も涙もねえ悪魔のような野郎だあ
今まで奴に逆らって生きてた奴はいねえ
WS010589.jpg

おれは決闘に負けたんだぞ、ヤソップ、とどめを!情けなんかかけるな!
やなこった!お前ら海軍は海賊を捕まえりゃすぐに縛り首だろうがなあ、
おれ達海賊は生かそうが殺そうが自由なんだよ!あーばよ!

WS010590.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --