ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

52話 「バギーのリベンジ!処刑台で笑う男!」  

52話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
52話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、バギーに処刑される…の回。

個人的に面白かった部分は、
冒頭のルフィと「おまわりさん」の会話と、
ゾロの「ワクワクしてる場合じゃねえ」。

おまわりさんを相手にしようが、
大勢の敵に取り囲まれようが、
恐いもの知らずというか…
ひょうひょうとした大物っぷりがいい。

スモーカーはやはりルフィに
ただならぬ空気を感じていたようだ。

処刑台の上で笑ったことで、
ゴールドロジャーとルフィを重ねている。

ラスト、ドラゴンのアップがド迫力。



おい!処刑台の上に…
誰だ?
22年前の今日だっつったな~
海賊王が処刑されたのは

こらー、そこの君!
今すぐそこから降りなさい!

なんで~?
そこは世界政府の管理下にある
特別処刑台なのだ!
だから今すぐそこから降りるんだ!

まあ~、そんな固いこと
言わなくてい-じゃん
おっまわっりさん!

降りてこないなら逮捕するまでだ!
行くぞ!
うわぁ!
ふん、雑魚の出番じゃないのさ
ん?
探したよルフィ、久しぶりだねぇ
え?
まさかあんた、
あたしのこの顔を忘れたわけじゃないでしょうね
なんちゅう美女だ
まさに絶世の美女だ
お肌がとってもすべすべしてそう!
おれはお前みたいな奴知らねえぞ
誰だ?お前

あたしは決して忘れない
あんたはこのあたしを初めて殴った男だから
え?おれが殴ったぁ?
あのときのあんたの激しい拳
(アルビダの回想「ゴムゴムの~ピストル!」)
感じたわ
あんたたち?
この海で一番美しいものは、なんだい?
それはあなたでーす!
そう、あたしさ
この世界にあたしの美しさの前に
ひざまずかない男はいない
そんなあたしは強い男が好き
あんたはあたしのものになるのよ、ルフィ
うるせえ!やだ!
お前誰だ?


(第1回で出会ったいかつい海賊アルビダが、
 すべすべの実で美女に変わったそうな)

(バギーも登場する)

なんだ?
えーとー、なんっつーったっけ?
ボギー、ブギー、ベヒーじゃねえし、
あ、そうだ!
バフーンだ!

…バフンだと!
相変わらずいい度胸だな
このすっとんきょうがー!

か、海賊?
バギー海賊団だー!
民衆ども!
派手にそこを動くな!
これからこの俺様の恐怖をたっぷり見せてやる

あ!バギーだ!
今頃思い出したんかい!
…な、何だぁ?
久しぶりだな、ゴム人間
ロロノア・ゾロは元気かい
よーし、よくやったぞカバジ
ハーハハハハ、見よ!
全世界数千億の俺のしもべたちよ
これから公開処刑をド派手に始める!
モンキー・D・ルフィ、
貴様はもうそこからぴくりとも動けやしねえ
光栄だろ?麦わら
海賊王と同じ場所で死ねるんだ
アーハハハハハ


小僧!
…何やってやがる

モンキー・D・ルフィ…そんな!
今にも殺されそうじゃないですか
あの小僧、なんて体たらくだ
(見たいんだ 海賊王が死んだ場所を!)
どこかが他の野郎と違う
気になる男と思ったが
所詮あの程度の男だったということか

罪人モンキー・D・ルフィはつけあがっちまって
俺様を怒らせてしまたばっかりに派手に死刑!

えーっ、処刑って初めて見るよ!
てめえを処刑するんだ
えーっ!ふざけんなーっ!
てめえがふざけんな!

ごめんなさい
もうしません
助けてください

助けるか、ボケ!
我々に逆らえばこうなる

あたしの見込んだ男もここまでか
最期に何か一言言っとくか?
せっかく大勢の見物人がいるんだから

へへへへへ
まあいいさ
言うことがあろうがなかろうが
どうせおめえは死ぬんだからな

おれは、海賊王になる男だ!
な…海賊王だと?
よりによってこの町で
なんて大それたことを
じゃあそろそろ行こうかね、くそゴム
その処刑、待て!
ゾロ!サンジ!
なんてザマだよ?
冗談にもほどがあるんじゃねえのか?ルフィ

余興の始まりなら、おれも加えてもらおうか?
とりあえずそのくそ海賊を追っ払えばいいんだな

か、海賊狩りのゾロだー!
来たな?ゾロ
だが一足遅かったぜ!

あの処刑台をぶっ壊す!
やっちまいな!
やっちまいます!
アルビダ姉さん
邪魔だ!
ヤーハハハハハハハ!
いくらなんでも、もう間に合わん
てめえらの船長はこれにて終了だ!

くそ野郎!
処刑台さえ切り倒せば…
いいか、モンキー・D・ルフィの首が飛んだ瞬間
一斉攻撃だ

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!
わりぃ、おれ、死んだ

笑った…!?

フハハハハハハハ!
やっぱ生きてた!
もうけ!

あ…おい、おまえ神を信じるか?
バカ言ってねえでさっさとこの町を出るぞ!
あーー怖かったー!
一時はどうなるかと思ったぜー!
ヘハハハハハ!

もうひと騒動ありそうだ
やれ!
海賊どもを追い込むんだ!

うわーーー!
来た!
ちっ
げっ、何だ?
すげえことになったぞ!
すげえ!

ルフィ!
ワクワクしてる場合じゃねえ!

逃げるんだ

早く船に戻らねえと
二度と島から出られなくなる
グランドラインに入れなくなるぞ!

なにィ?
そりゃ大変だ!

麦わらの一味が逃げるぞ!
追え!
なぜ…
助かることを知っていたのか
違う
あいつはあの瞬間
本気で自分の人生がここまでだと思った
死を受け入れ、覚悟して笑ったんだ

隊長、海賊たちの拿捕を
おい、おまえ
処刑台で笑った海賊を見たことがあるか?

と、とんでもない
どんな虚勢を張った大物でも
死の瞬間は必ず青ざめ絶望に死ぬものです
笑ったんだよ
あの麦わらの男
22年前、この町であの処刑台で笑った海賊王
ゴールド・ロジャーと同じに

大佐…
麦わらはどこへ行った
はあ、海のほうへ逃走しております
第一部隊はどうした
奴らの船を吹き飛ばしているはずだぞ

それが突然の雨で火薬に火がつかず
今装備のし直しに戻っています
何だと!?
現在、代わりに控えの攻撃部隊が船の攻撃準備中です
スモーカ大佐、
奴らをこのまま海に出したら
グランドラインに入られてしまいます!
風は西に吹いている
奴らの身には追い風ってことだ
これが全て偶然か
まるで天があの男を生かそうとしているようだ
この白猟のスモーカー、
本部大佐の名に懸けて
あの男、絶対に島から出さん!


まあ~、そんな固いこと言わなくてい-じゃん
おっまわっりさん!
WS010604.jpg

アルビダ?アルビダがどこにいるんだ?
WS010605.jpg

そうだっけ?全然違うような…
WS010606.jpg

究極の真打ち、ド派手に登場だ!
WS010607.jpg

あ!バギーだ!
WS010608.jpg

な、何だぁ?
WS010609.jpg

最期に何か一言言っとくか?せっかく大勢の見物人がいるんだから
WS010612.jpg

おれは、海賊王になる男だ!
WS010613.jpg

その処刑、待て!
WS010616.jpg
WS010614.jpg

ゾロ!サンジ!
WS010618.jpg

なんてザマだよ?冗談にもほどがあるんじゃねえのか?ルフィ
WS010619.jpg

余興の始まりなら、おれも加えてもらおうか?
WS010620.jpg

とりあえずそのくそ海賊を追っ払えばいいんだな
か、海賊狩りのゾロだー!
WS010615.jpg

あの処刑台をぶっ壊す!
WS010622.jpg

来たな?ゾロ  だが一足遅かったぜ!
WS010624.jpg

処刑台さえ切り倒せば…
WS010625.jpg

ゾロ!サンジ!ウソップ!ナミ!
わりぃ、おれ、死んだ
WS010626.jpg
WS010629.jpg
WS010630.jpg
WS010631.jpg

笑った…!?
WS010632.jpg

WS010653.jpg
WS010652.jpg
WS010633.jpg
WS010655.jpg
WS010634.jpg
WS010647.jpg
WS010638.jpg
WS010636.jpg
WS010648.jpg

フハハハハハハハ!
WS010639.jpg

やっぱ生きてた! もうけ!
WS010640.jpg
WS010649.jpg

あーー怖かったー! 一時はどうなるかと思ったぜー! ヘハハハハハ!
WS010650_201506090109060fa.jpg

げっ、何だ?すげえことになったぞ!すげえ!
WS010642.jpg

ルフィ!ワクワクしてる場合じゃねえ! 逃げるんだ
WS010643.jpg

風は西に吹いている  奴らの身には追い風ってことだ
これが全て偶然か  まるで天があの男を生かそうとしているようだ
WS010644.jpg

この白猟のスモーカー、本部大佐の名に懸けてあの男、絶対に島から出さん!
WS010645.jpg

風よ吹け、運命の荒らしよ来たれ
WS010646.jpg

わりいおれ死んだ

まるで天があの男を生かそうとしているようだ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --