ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

54話 「新たなる冒険の予感!謎の少女アピス」  

54話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
54話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ここから8話分、アニメオリジナルストーリー。

この回は、海軍の船から逃げ出したアピスという女の子と出会い、
アピスの住む軍艦島へ向かうことになるまでの話。

アピスとの何気ない会話の中に、
一味の優しさが感じられたので、
その部分の文字起こし。



な、なに?
おい!一体何やらかしたんだ?
食事の用意してたの
みんな~、ごはんできたよ!
おお、メシか!
どんなメシなんだよ…
あはは、これ、あなたが作ったの?
うん!
なかなかあの…個性的な見栄えだよね
いっただっきま~す!
助けてもらった上に食べさせてもらっってるんだもん
これからはお手伝いなんでもするわ!
あ、あ~、それは助かるわ、ありがとう
ほんとに食えんのか?これ
ぶつくさ言わないで食べなさい!
まじでこれ大丈夫なのか?
そっか?うめえぞ
わ~
そうそ!見た目が悪いだけってことも…ある
ほんとか?
(みんな食べて真っ青に)
そんなにまずかったの?
…わ、からー!
なにこれ?
あたし調味料入れ間違えてる!
へへ、ま、よくある間違いだよ
次から気を付けりゃいいことさ

わあ…!
おい、せっかくこの子が作ってくれたんだ
残すなよ

えー
うるせえ!
この気持ちを無駄に…この子の
…そういや、名前なんてんだ?

アピス!アピスっていうの!
アピスちゃんの気持ちがこもってるんだからな!
それに食いもんを粗末にすることはおれが許さん!
ナミさんにはあとで何か作って差し上げます

ありがと
ごめんなさい
料理ってあんまり得意じゃなかたの
でも、何か役に立ちたくって
いいのよ別に
気持ちは受け取っておくわ

メシのことならおれに任しときな
ほかにも手伝ってもらいたいことは
山ほどあるからさ

うん!
そっかぁ?
うまいぞこれ

おまえ…
次はさ、焼肉がいいな
しばらく食ってねえからよ


そういえばアピスはなんで海の上を漂流してたの?
海軍の船から逃げ出してきたの
海軍の船から?
三日前の嵐の夜に
あの嵐の中をあんな小舟で…
あんたも無茶するわね

そもそも何やらかしたんだ?おまえ
え?
逃げ出さなきゃならなかったてことは
客として軍艦に乗ってたわけじゃねえんだろ?
かといって小物の悪人を
海軍がいちいち相手にするわけもねえ

それは…あの
なんだ?おまえ極悪人か?
違うわよ!
悪いことなんかするわけないじゃない
してないけど
理由は…ちょっと言えない
おまえ何だ?そりゃ
いーじゃねえか
事情があんだろ
言いたくねえってんなら聞くこともねえさ

それもそうね
でも、どこから来たかくらいは教えてくれない?

え?あ、うん
あたしね、軍艦島の人間なの
軍艦島?
知ってるか?
ううん、調べてみるわ
どうして軍艦島って言うんだ?
島の形が軍艦そっくりなもんだから
そう呼ばれてるの
へー、おもしれえ!
あ、ここ
へー、グランドラインの近くじゃねえか
今いるのはここらへんだからそう遠くはないわね
あなたはどうしたい?

え?
軍艦島へ帰りたい?
あたしたちはこのままだと軍艦島へ入っちゃうけど

あたしね、せっかく助けてもらって迷惑かけちゃうけど
あたしは島に帰りたい!
ごめんなさい、わがままよね
できれば途中で西のほうへでも向かう船に渡してくれれば
自分でなんとかするわ
迷惑ね、ほーんと
海賊船がそう簡単に他の船に近づけるわけないじゃない

ですよね
でも、ま、進路から大きく外れるわけでもないし
急いでる旅なわけでもないし、しょうがないっか

え?
あたしはどっちでもいいけど、
どうする?船長

ああ、いいんじゃないの?
グランドラインもすぐだしな!

そっかー、軍艦みたいな島かぁ
だそうだ
ほんとう?
ほんとに軍艦島へ寄ってくれるの?
ああ!
やったー!
ありがとー、ルフィ!
やったー!やったー!
うれしいー!
ありがとう!
ほんとにありがとう!
みなさんも、ほんとにありがとう!
お礼にこれから毎日いっぱいごはん作るね!
いや、それはいい
なんで?

鳥の大群?
WS010699.jpg

えーっ!海賊ーっ!?
WS010703.jpg

(アkピスの抱く海賊のイメージ)
WS010700.jpg

本当?本当に軍艦島に寄ってくれるの?
ああ!
WS010706.jpg

やったー!ありがとー、ルフィ!やったー!やったー!うれしいー!ありがとう!
WS010708.jpg

いっひひひひ!
WS010707.jpg

見ろよルフィ、海軍の奴らどんどん離されてくぜ!
おお!
WS010711.jpg

気のせいならばいいんだがな、
さっきからな、この船全然動いてねえ気がするんだけど
WS010710.jpg

ああああああ!しまった、カームベルトに入っちゃった!
WS010709.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --