ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

56話 「エリック出撃!軍艦島からの大脱出!」  

56話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
56話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、サンジ、ゾロがそれぞれの技で木を切り倒し、
りゅうじいを運ぶための荷車を作る。

海軍からは「かまいたちのエリック」がやって来るが、
ルフィとサンジは、ゾロとウソップがメリー号を
回してくるまでの時間稼ぎに交戦しただけ。

荷車で崖を滑り落ちるルフィやアビスは、
めちゃめちゃ楽しそうでいい笑顔をしている。

この回見てて思ったのは、例えばこういうシーン(↓)

WS010755.jpg
WS010759.jpg
WS010756.jpg

ルフィがひょろ長い。

でも、それが私の持ってるイメージで、
ルフィってこんなふうにやせっぽちなのに強い、
というのが応援したくなる魅力でもあったのだ。

だから現在放送されているルフィは、
同じルフィなんだけど、なんか違うようで。

ひょろ長い→ずんぐりむっくりで相対的にチビに描かれている
顔の輪郭もすっかり丸くなっている。

17才→19才になったことで、
がっしりと大人びた感じにしてるのだろうか。

でも2年でそんなに変化するとも思えないんだけどなぁ。

何気ない立ち姿にきゅんとすることがなくなって、
個人的には残念だと思ってたりする。



効かーーーん!
な、なんだ?
今、確かに銃弾が…
悪魔の実の能力者か?
そうだ、ゴム人間だ!
ゴム人間?
悪魔の実?
なんだ?そりゃ
剣を使え!
ゴムには銃弾は効かん!
サンジくん!
はい、ナミさん!
(サンジ、軍隊を蹴散らす)
ゴムゴムのガトリング!
(軍隊全滅)
ひえええ
何が海軍だ
全く役にも立たん奴らだ
(エリック、横を歩く軍人を切る)
なんだ?
ナイフか?
俺の名はつむじ風のエリック
ネルソン・ロイヤルに雇われている傭兵だ
貴様ら海賊に用はない
我々はそこにいる千年竜に用がある
邪魔立てするとカマカマの実のかまいたちの餌食にするぞ
おい、カマカマだってよ
おかま?
どうするー?

ナミ!まだやんのか?
もうちょい!
そうやって遠くの海を見てるナミさんも素敵だ
早いとこしてくれよ
おい!貴様ら!
こっちの言うことを聞いてんのか?
おかまのエリックだろ?
聞いてるよ

ちがーう!
おかまのカマじゃねえ!
かまいちたのカマカマだ!
どっちでもかまわないぜ!
なんちゃって!
あひゃひゃひゃ

くくく…俺を怒らせたことを後悔するな
カマカマのつむじ風!
なんだ?
なるほど…かまいたちってやつか
ふっふっふっふっふ
俺の作り出す風は名刀並に強いのさ
貴様らがどんなに鍛えてあろうとも
八つ裂きにするのは簡単なことだ
まだなの?
まだ
さ、そこをどけ
千年竜を渡せ
やだ!
カマカマのつむじ風、もう一度受けてみるか?
まだなの?ナミさん!
来た!来た、来た!
今よ!サンジくん!ルフィ!

はい!ナミすわん!今行きます!
なに…?
ナミさん、恋のカットパルト行きま~す!

まさかルフィ、「おう!故郷に連れて行く!」なんて約束したわけじゃ…
ああ!「連れてく!」って約束した!
WS010748.jpg

動物には渡りの本能があるわ、ひょっとしてこの千年龍が何か知ってるかも
ああ、ロストアイランドを探そう!
WS010750.jpg

まずは荷車を作って!このりゅうっじいが乗れるくらい大きい奴をね!
WS010751.jpg
WS010752.jpg
WS010754.jpg

へえ…こんなもんでいいかあ?
WS010753.jpg

た、大変!海軍が近くまで来てるって!
大丈夫よ~、この二人がいるから!
WS010757.jpg
WS010758.jpg

(海兵が見上げたルフィとサンジ)
WS010734.jpg

ひたすら楽しそうなルフィたち
WS010736.jpg
WS010738.jpg
WS010737.jpg
WS010740.jpg
WS010744.jpg
WS010745.jpg
WS010747.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --