ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

60話 「大空を舞うもの!蘇る千年の伝説!」  

60話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
60話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

りゅうじいは死んだ。
でも死んだ場所は龍の巣。
それは千年に一度海底から姿を現すんだという。

千年龍は龍の巣に戻り蘇ると言ったルフィの言葉通り、
卵からヒナが生まれる。

ルフィは本当に動物の言葉がわかるのか?
とにかくハッピーな終わりでよかった。

…と思ったら、嫌な奴が再び姿を現した。
(声はシーザーと同じだよね?と思いながら見てる)



何するんだ…
へっへっへっへっへ
おまえは今乗ってるものの価値を知らんでおじゃる
へっへっへっへっへ
余が欲しいのは千年龍の骨だけでおじゃる
龍骨が手に入れば
余は不老不死の体を手に入れることができるのじゃ
このーーー!
(ルフィ、もりを投げ返す)
あ~あ~あ~!
りゅうじいは物じゃない!
おれたちの友達だ
一緒に航海を共にした大事な友達だ!

なにをとぼけたことを!
それならその友達と一緒に海に沈むがよい
よくもよくも余にもりを
あのガキを撃つでおじゃる!
しかしその場合千年龍も粉々に
構わん、骨のかけらでも拾えればよいのだ
はっ
副砲を海上に!
もうここでいいって?
何弱気なこと言ってんだ
まだ目的は果たしてないだろ?
龍の巣に行くんじゃないのか!
もうここでいいなんてあきらめんなよ
当たり前だろ
アピスのことは心配するな
おまえは今、自分のことだけ考えてろ

(海全体が揺れ始める)
ん?りゅうじい?
…そうか、そうだったのか!

(海軍砲撃を続ける)
(りゅうじい、起き上がり叫ぶ)
そうか、おまえにも大事な仲間がいるんだな!
りゅうじい…
何を泣いてるんだ?
呼んでる
世界中に散らばってる千年龍を、
「その時が来た」って呼んでる
(空から千年龍の群れがやってくる)
(りゅうじい、もう一度叫び、倒れる)
りゅうじい!
(りゅうじい、ルフィを見る)
ああ、わかってる
アピスに必ず伝える!

(りゅうじい、目を閉じ息を引き取る)
(それを見て笑う海軍)
ゴムゴムの~ロケット~
首借りるぜ~
斧!
でやあ!

(軍艦が真っ二つに)

りゅうじい…
りゅうじいとの約束、守れなかった
龍の巣に連れていくことができなかった
りゅうじいの願いは叶ったさ!
千年龍の声が聴こえないか?

(海底から島が浮上し始める)
(ロストアイランドは千年に一度浮上する島のことだった)
きっとこれが…
ああ、きっとこれがりゅうじいが帰りたがってた龍の巣だ
これが…あっ!
(アピス、りゅうじいの亡骸を見つけ走り出す)
偶然だけどりゅうじいのいるところが龍の巣だったのね
少しは浮かばれるのかな

大丈夫、望みは叶ったって
沈むときに言ってた

象さ、死ぬときに像の墓場に姿を隠すっていうじゃない?
もしかしたらそれと同じで、ここは龍の墓場なのかも

違う違う!
りゅうじいは龍の墓場に戻れたら元気になるって言ってたもん!
ここが墓場なわけないじゃん!
アピス…
りゅうじいは、迷い千年龍だったんだ
千年の間、ひとりぼっちだった
でも、アピスと友達になれた
今まで生きてきた千年の間で
アピスと一緒だったこの一年間が
一番幸せだったって

ルフィ、あんた龍の言葉がわかるの?
なんとなくだ!
いい加減だな、おい
でも、間違いない!

嘘つき…
りゅうじいの嘘つき
ここが龍の巣なら…
龍の巣に戻れたんならもう一度目を開けてよ!
話しかけてよ!
元気になってよ!
りゅうじいは、嘘なんかついてない
千年龍は千年に一度龍の巣に戻り
また蘇るって言ってたんだ

りゅうじいが…?
あれだ!
ああ…!千年龍の赤ちゃん
…うん!うん!
あのね、アピス
ここはただの千年龍の墓場じゃない
きっと新しい命へとつながっていく場所なのよ

ありがとうみんな
りゅうじいを龍の巣へ返してくれて
あたしにもわかった
ここがどういう場所なのかも
どうしても帰りたかったりゅうじいの気持ちも
すごい場所よね
ご先祖様が神殿まで作った気持ちがわかるわ
ありがとうルフィ
さ、村に帰ろ!
村のみんなも心配してるし、
びっくりすると思うわ!
ああ!
早いとこ船に帰って、
島から出るとするか!
あー、腹減った
サンジ、メシ作ってくれよ!

おう
肉なー、にくにく!
おれ野菜炒めもやしたっぷり!


WS010864.jpg

何するんだ…
WS010865.jpg
WS010839.jpg
WS010840.jpg

おおりゃあああ!
WS010846.jpg
WS010845.jpg
WS010849.jpg
WS010851.jpg

りゅうじいが「その時が来た」と世界中の千年龍に伝える
WS010842.jpg

ああ、わかってる アピスに必ず伝える!
WS010844.jpg

(りゅうじい、力尽きる)
WS010854.jpg

ゴムゴムの~斧!
WS010855.jpg

りゅうじいの願いは叶ったさ!千年龍の声が聴こえないか?
WS010856.jpg

りゅうじいは、迷い千年龍だったんだ 
千年の間、ひとりぼっちだった、でも、アピスと友達になれた
今まで生きてきた千年の間で、アピスと一緒だったこの一年間が一番幸せだったって

ルフィ、あんた龍の言葉がわかるの?
なんとなくだ!
WS010857.jpg

いい加減だな、おい
でも、間違いない!
WS010858.jpg

りゅうじいは、嘘なんかついてない
千年龍は千年に一度龍の巣に戻り、また蘇るって言ってたんだ
あれだ!
WS010859.jpg

ありがとうルフィ
さ、村に帰ろ!村のみんなも心配してるし、びっくりすると思うわ!
ああ!
WS010860.jpg

同じように千年龍の骨を狙っていたネルソンがエリック提督にとどめを刺して現れる
WS010862.jpg
WS010863.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --