ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

61話 「怒りの決着!赤い大陸(レッドライン)を乗り越えろ!」  

61話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
61話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前半は千年龍の話の続き、
後半はレッドラインを越えて、
いよいよグランドラインが見えてくる。

千年龍の話のときの敵キャラは、
エリックもネルソンもあまり存在感なかったな~。

エリックの声優さんはシーザーと同じだけど、
なんとなく感情移入しにくいのは私だけ…?



どうだ、余計な戦いは疲れるだけだ
この宝を山分けってことで手を打たないか?
やだ!
永遠の命が欲しくないのか!
興味ない
嘘つけ!
死ぬことが怖くない人間なんていない!
貴様も俺も悪魔の実の能力者だが
死が怖くないはずはないだろう!
ふふん
どうだろな
やることやって死ねるなら
笑って死ねる奴だぜ、こいつはよ

ならいい
おまえらそこで黙って見てろ
俺一人で龍骨をいただいていく
だめー!
動くな小娘!
危ない!
ウソップ!
無茶すんな、アピス
無茶でも守んなきゃ!
ここは千年龍にとってとっても大事な場所なの!
ここはこのままずっと…ずっと守るのよ!
(ルフィ、にっこりとうなずく)
あくまで俺と対立しようってのか?
なら全員死んでもらう
カマカマのつむじ風!
(ルフィ、ウソップとアピスをかばい傷を受ける)
あいつとは、おれがやる!
ルフィ!
約束した!
(回想「当たり前だろ、アピスのことは心配すんな」)
カマカマの
ゴムゴムの
つむじ風!
ピストル!
でやあああ!

かかるかゴム人間
どうだ、かまいたちの切れ味は
貴様がどこへ逃げようが隠れようがのがさねえ
さあ、どうやって切り抜ける
あいつも相当やるよ
ルフィのやつ、やばいのか?
ルフィ…
カマカマのかまいたち~乱れ射ち!
おれは逃げも隠れもしないー!
バカめ、バラバラになれ!
ゴムゴムの~鐘~!
と~、バズーカ~!
…勝ったぁ!

やったー!

やることやって死ねるなら
笑って死ねる奴だぜ、こいつはよ
WS010866.jpg

二人をかばうルフィ
WS010867.jpg

あいつはおれがやる!
約束した!
WS000426.jpg

おれは逃げも隠れもしないー!
WS000430.jpg

WS000422.jpg
WS000423.jpg

勝ったぁ!
WS000425.jpg

要するに、不思議山ってことだな、はっはっはっはっはっは
WS010868.jpg

レッドラインの水門との激突をゴムゴムの風船で切り抜ける
WS010870.jpg

レッドラインの頂上を抜ける
WS010874.jpg

やっほー!はっははははは!
WS010877.jpg

あとは下るだけ
WS010878.jpg

おおおお!
WS010872.jpg

見えた!ここが世界で一番偉大な海、グランドライン!
WS010879.jpg

この先のどこかに、ワンピースがあるんだ!
WS010873.jpg

行けえええっ!
WS010880.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --