ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

64話 「海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸」  

64話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
64話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

グランドラインの滅茶苦茶な天候に翻弄されながらも、
なんとか辿り着いた最初の目的地、ウイスキーピーク。

海賊というだけでなぜか町はお祭り騒ぎ。
歓迎の宴を受け気持ちよく眠りについた一味だったが…
ゾロだけがその怪しさに気づいていたという話。

仲間に知らせず一人敵に向かうゾロがやけにかっこいい。

冒頭のルフィ×ウソップのじゃれ合いとか、結構好き(笑)



ん?
なんでおまえらがこの船に?

遅っ!
今、そいつらの町へ向かってんだ
ウイスキーピークっつーとこだ

まさか送ってんのか?
何の義理があるわけでもなし

ああ、ねえよ
ま、別にいいけどよ
お~お~悪いこと考えてる顔だ

名前、なんつったかなおまえ

ミスター9と申します
ミス・ウエンズデーよ
そう、どうもその名を初めて聞いた時から
引っかかってんだ、おれは
どこかで聞いたことがあるようなないような

!?
ま、いずれにせよ…
(寝てばかりいたゾロにナミがケンカをふっかけ、この話はここで終わり)

落ち着け、これを見ろ
奴らについてはちゃんと調べておいた
さ、3000万ベリー?
あいつらが?
(ミスター8、一味の金品を押収し
 生け捕りにしろと命令している)
なあ、わりいんだがな
あいつらを寝かしといてやってくれないか

昼間の航海でみんな疲れてんだ

ミスター8、ミス・マンデー
いつの間にか腹巻の男が部屋から逃げ出して…
あそこにいるわ
貴様、完全に寝込んだはずじゃ…!
剣士たる者、いかなる時も
油断しすぎるようなバカはやらねえもんさ

つまりこういうことだろ
ここは商品稼ぎの巣
意気揚々とグランドラインへ入ってきた海賊を
出鼻からカモろうってわけさ
賞金稼ぎざっと100人ってとこか
相手になるぜ、バロックワークス!
 

なぜわが社の名を?
昔おれも似たようなことをやってたときに
お前らの会社にはスカウトされたことがある
当然蹴ったけどな
社員たちは社内でお互いの素性を一切知らず
コードネームで呼び合う
もちろんボスの居場所、正体も社員にすら謎!
ただ忠実に指令を遂行する犯罪集団、
バロックワークス
へっ、秘密だったか? 
 
これは驚いた
我々の秘密を知ったとあらば消すしかあるまい
また一つ、サボテン岩に墓標が増える
殺せ…やれ!
消えた…?

よっしゃあ、できた!空から降ってきた男、雪だるさんだ!
WS010941.jpg

はっはっは、全く低次元な雪遊びだな、てめえのは
WS010942.jpg

見よ、俺様の魂の芸術、スノークイーン
WS010944.jpg

おお、すっげー!
WS010943.jpg

グランドラインの天候に翻弄されたルフィたち
WS010945.jpg

島だあ!
WS010946.jpg

まあ、そしたらそんとき考えりゃいいさ
WS010947.jpg

一体何が飛び出すか
頼むよお…
いっひひひ!
WS010948.jpg

バケモノどころか歓迎されてるぞ?
はっははは!
WS010949.jpg

あなた方のこれまでの冒険の話を肴に宴の席を設けさせていただけませんか?
喜んでーっ!
WS010950.jpg

うわすっげ、10杯目だ!
WS010952.jpg

こっちのねえちゃんは12杯目だ!
WS010951.jpg

うわー船長さんがメシ20杯目を平らげた!
WS010953.jpg

こっちのにいちゃんは20人の娘を一斉に口説こうとしているぞ!
何なんだ?この一味は?
WS010954.jpg

彼らは?
堕ちたよ…地獄へな
WS010956.jpg

なあ、わりいんだがな、あいつらを寝かしといてやってくれないか
昼間の航海でみんな疲れてんだ
WS010957.jpg

剣士たる者、いかなる時も
油断しすぎるようなバカはやらねえもんさ
WS010958.jpg

賞金稼ぎざっと100人ってとこか、相手になるぜ、バロックワークス!
WS010960.jpg

へっ、秘密だったか?
WS010959.jpg

剣士たる者いかなる時も

相手になるぜ、バロックワークス

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --