ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

66話 「真剣勝負!ルフィVSゾロ謎の大決闘!」  

66話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
66話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

イガラッパはゾロに、王女をアラバスタ王国まで
送り届けてほしいと懇願する。

ゾロは渋るがナミが恩賞欲しさにそれを受ける。

ルフィは町のみんながゾロにやられたことを知り、
恩知らずなゾロをぶっ飛ばすと言い始める。

疑うことを知らないのがルフィの良いところでもあるけど、
さすがにここはゾロが気の毒…

ま、理由はともかく敵に目もくれず
真剣勝負をしているゾロとルフィがカッコいいってことで。

敵が本気で向かってきてるというのに、
いとも簡単に片づけてしまってるルフィや、
無視してあっさりかわしてしまうゾロが、なんとも楽しい。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy vs Zoro


One Piece momentos divertidos 75 - Luffy vs Zoro




(ミスター9の結構いいセリフ)
王女であられましたか
ミス・ウエンズデー!
事情はさっぱり呑み込めねえが
長くペアを組んだよしみだ
時間を稼いでやる
さっさと行きな、ミス・ウエンズデー
結構いい男だろ?
バイバイベイビー!

(ミスマンデーの結構いいセリフ)
行きな!
ここを抜けたら船に乗れる
あいつらはここであたしが食い止める
あの怪力剣士のおかげで
どの道あたしたちは任務失敗の罰を受ける
どうせなら友達の楯になってぶちのめされたいもんな
さあ、なにグズグズしてんだい
あんたがやられたら
ミスター8とミスター9の犠牲まで無駄になる
行きな!

莫大な恩賞ってほんと?
その話、乗った!
10億ベリーでいかが?

何?
じゅ、10億ベ…
てめぇ寝てたんじゃ…
あのね~
海賊を歓迎するような怪しすぎる町で
誰がぼんやり寝たりするもんですか!

全部演技よ、演技
まだまだ行けるわよ、私

はぁ~そうかい
で、10億の恩賞は約束してくれるの?護衛隊長
あたしたちに助けを求めなけりゃきっと王女様死ぬわよ

私のような一兵隊にはそんな大金の約束はとても
まさか一国の王女の値段がそれ以下だっていうの?
…出せ
脅迫じゃねえか
ならば、王女を無事送り届けてくれるというのなら
王女に直接交渉していただければ確実です
ふっ、まず先に助けろってわけね
こうしている今にも王女の命が…
わかったわ、おたくの王女、ひとまず助けてあげる
ん?
さ、行くのよゾロ!
行くか、アホ
(ゾロ、ナミの強引なこじつけに仕方なく従うことに)
面目ない、私にもっと力があれば
王女をお守りできたのに
大丈夫よ!
あいつはバカみたいに強いから


いた~~~~~~~!
ゾロ~~~~~~~!

ルフィ
手伝いなら要らねえぞ
それともおまえもあの女に借金が?

おれはおまえを許さねえ!
勝負だ!

な、はぁ~~~!?
てめえまた何わけのわかんねえこと言い出すんだ

うるせえ!
てめえみたいな恩知らずは
おれがぶっ飛ばしてやる!

恩知らず?
そうだ!
(「おい、どうした 誰にやられた?」
 「あんたの仲間の緑髪の剣士に…」
 「なにィ?」)
おれたちを歓迎して
うまいもん一杯食わせてくれた町のみんなを
一人残らずお前が斬ったんだ!

…いや、そりゃ斬ったがよォ
絶対、許さん!
なんて鈍い奴なの
おいルフィ、よーく聞けよ
あいつらは実は全員…

言い訳すんな!
なにィ?
殺す気か!

ああ、死ね!
てめえ何を聞いてやがる
おい!
あのバカ、本気だ

ミスター5、
別に私たちの邪魔をしたいわけじゃなさそうよ
そうらしいな
じゃおれ達は速やかに任務を遂行しようじゃねえか
アラバスタ王国王女、ビビの抹殺を
行くぜ!ミス・バレンタイン
ええ!ミスター5
いい加減にしろ、てめえ!
このバカ野郎が

見事にまあ邪魔してくれるもんだぜ
てめえら
もう、一体何なの?
そんなに仲間同士で殺し合いてえんなら
事のついでに二人ともおれ達の手で殺しといてやるよ
なあ
(ルフィ、敵に向かった模様)
知るがいいわ、私のキロキロの実の力を
ミスター武士道、よけて!
そいつらは…
うるせえ!
今はそれどころじゃねえんだよ

(ルフィ、ミスター5を引きずって出てくる)
ああ、いい運動できて
やっと食いもん消化できたよ

ミスター5!
まさか…バロックワークスのオフィサーエージェント…
やっと本気出せる
おいルフィ、落ち着いて俺の話を聞け
この町の連中は全員賞金稼ぎで
つまりおれ達の敵だったんだ!

嘘つけ!
敵が飯を食わしてくれるか!

食らえ!一万キロプレス!
(ゾロ、目もくれずかわし会話を続ける)
ルフィ、てめえにはもう何を言っても無駄らしいな
このうすらバカが!
ならこっちも死ぬ気で行くぞ!
死んで後悔するな!

上等だ!
ちょっとどうなってるの?
こいつら仲間じゃなかったの?
ゴムゴムの~
鬼斬り!
バズーカ!
いい機会だ、
武闘と剣術、どっちが強いか

おう!はっきりさせとこうじゃねえか!
竜巻!
うわあ!
ゴムゴムのピストル!

どうしよ…逃げたいけど
今のうちに通っちゃって大丈夫かしら
(再び戦い始める二人)
ちっくしょ~、こんな奴らにコケにされたとあっちゃ
バロックワークスオフィサーエージェントの名折れだぜ
ミスター5、私たちの真の恐ろしさ、見せてあげましょ
行くぞ!ミス・バレンタイン
ええ、ミスター5
バロックワークスオフィサーエージェントの
おれ達をなめるんじゃねえ!
ごちゃごちゃうるせえなあ!
勝負の邪魔だぁ!


遥か東の大国、アラバスタ王国まで王女を無事送り届けてくだされば
必ずや莫大な恩賞をあなた方に!
WS010989.jpg

ふざけるな!さっきまでおめえたちはおれ達を殺そうとしてたんだぞ!
もういっぺん斬るぞ!
WS010990.jpg

大な恩賞ってほんと? その話、乗った!10億ベリーでいかが?
WS010992.jpg

あのね~、海賊を歓迎するような怪しすぎる町で
誰がぼんやり寝たりするもんですか!
WS000460.jpg

大丈夫よ!あいつはバカみたいに強いから
WS010987.jpg

なんじゃ、こりゃあ!
WS010993.jpg
WS010994.jpg

うおおおお、鼻くそ斬っちまった!
WS010995.jpg

早まるな、助けに来たんだ
WS010996.jpg

ルフィ、手伝いなら要らねえぞ、それともおまえもあの女に借金が?
WS010997.jpg

おれはおまえを許さねえ!勝負だ!
WS010998.jpg

な、はぁ~~~!?
WS010999.jpg

言い訳すんな!
なにィ? 殺す気か!
ああ!死ね!
WS011024.jpg

いい加減にしろ、てめえ!
WS011021.jpg

ミスター5を一瞥
WS011023.jpg

ああ、いい運動できてやっと食いもん消化できたよ
WS011002.jpg

やっと本気出せる
WS011003.jpg

嘘つけ! 敵が飯を食わしてくれるか!
WS011004.jpg

ルフィ、てめえにはもう何を言っても無駄らしいな
このうすらバカが!ならこっちも死ぬ気で行くぞ! 死んで後悔するな!
WS011005.jpg

鬼…
WS011006.jpg

ゴムゴムの~
WS011008.jpg

斬り!
バズーカ!
WS011011.jpg

いい機会だ、武闘と剣術、どっちが強いか
WS011009.jpg

おう!はっきりさせとこうじゃねえか!
WS011010.jpg

竜巻!
WS011012.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS011013.jpg

おわっ!
WS011015.jpg

うわあ!
WS011016.jpg

バロックワークスオフィサーエージェントの俺達をなめるんじゃねえ!
WS011017.jpg

ごちゃごちゃうるせえなあ!
WS011018.jpg

勝負の邪魔だあっ!
WS011019.jpg

おうハッキリさせとこうじゃねえか

ゴチャゴチャうるせェな!!!

邪魔だァ!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --