ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

67話 「王女ビビを届けろ!ルフィ海賊団出航」  

67話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
67話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

う~ん、なんかこの回は
前回と明らかに絵が違っている。

みんな声は同じなのに顔が不気味系
(魚眼レンズのような)になってるのが残念…

前回のルフィ            今回のルフィ
WS011023.jpgWS011036.jpg 

ロビンがこのときはまだ
ミス・オールサンデーとして登場。
このときからつかみどころのない、
敵か味方かわからない雰囲気。

ロビンのパートナーは七武会の一人
クロコダイルだということも明かされる。



七武会だってよ、おい
悪くねえな
ああ、グランドラインに入った途端に
七武会に命を狙われるなんて…

早速会えるとは運がいいぜ
どんな奴だろうな!
黙れそこー!
短い間でしたけど、お世話になりました!

どこ行くんだ?
顔はまだバレてないもん、逃げる!

(おとりになるといって先に出たイガロフの船が爆発)
(ちなみにこれはロビンの仕業…?無数の手が描写されてた)

すでに追手が…
立派だった!
(噛みしめた唇から血を流すビビを抱きしめるナミ)
大丈夫、ちゃんとあんたを送り届ける
あいつらね、あんなふうに見えるけど
イーストブルーを救ったの
たった4人でね
バロックワークスが何よ!
クロコダイルが何よ!
七武会なんて目じゃないわ


ああ、追手から逃げれてよかったぁ
ほんとよねえ
船を岩場にぶつけないよう、気をつけなきゃね
まっかせときなさい!
って…今のルフィ?

いや!
いい船ね
!?
だ、誰だ!
あ、あんたは!
ふふ、さっきそこでミスター8に会ったわよ、
ミス・ウエンズデー

あんたがイガラムを…
どうでもいいけど
なんでおまえがこの船に乗ってんだ
誰だ?おまえ

なんであんたがここにいるのよ!
ミス・オールサンデー
ミス・オールサンデー?
今度は何番のパートナーなの?

ミスター0の…ボスのパートナーよ

クロコダイルの…?
悪い奴か?
ボスの正体を知っていたのはこの女だけだった
私たちはこいつを尾行することで
ボスの正体を知った
正確には「尾行させてあげた」
なんだいい奴じゃん
そんなこと知ってるわよ
正体を知ったことをボスに告げたことも
あんたでしょ?
正解
やっぱり悪い奴だな
おまえは少し黙ってろ
あんたの目的は一体何なの?
さあね…
あまりにも真剣だったから
つい協力しちゃったのよ
本気でバロックワークスを敵に回して
国を救おうとしてる王女さまが
あまりにもバカバカしくてね

なめんじゃないわよ!
(みな一斉に攻撃態勢をとる)
おいサンジ、わかってやってんのか?
いや、なんとなく
愛しのミス・ウエンズデーの身の危険だ

そういう物騒なもの、私に向けないでくれる?
まさか?
悪魔の…
悪魔の実か!
何よ!何の能力なの?
まあそう焦らないでよ
私は別に何の指令も受けてないわ
戦う理由はないの
あなたが噂の麦わらの船長ね
モンキー・D・ルフィ

おまえ!帽子返せ!
ケンカ売ってんじゃねえぞ、てめえ!

不運ね
バロックワークスに命を狙われる王女を
拾ったあなたたちも
こんな少数海賊に護衛される王女も
でも何よりの不運は
あなたたちのログポースが示す進路
次の島の名はリトルガーデン
あなたたちはあたしたちが手を下さなくても
アラバスタへ辿り着けず全滅するわ

知るか!帽子返せー!
みすみす全滅するのも
バカな話だと思わない?

…エターナルポース
それでリトルガーデンを飛び越えられるわ
その指針が示すのは
アラバスタの一つ手前の何もない島
うちの社員も知らない航路だから
追手もこない

何?あいついい奴なの?
なんでこんなものを?
どうせ罠だろ
どうかしら
どうしよう、あんな奴から
こんなもの受け取りたくない
だけどこの船に乗せてもらう以上
安全な航路を取ったほうが…
そんなの、どっちだっていい!
(ルフィ、もらった磁石を握りつぶす)
バカ!
アホかおまえ!
せっかく楽に行ける航路を教えてくれたんじゃない!
あの女がいい奴だったらどうすんのよ!

この船の進路を、お前が決めんなよ!
そう…残念ね
もう
あいつはちくわのおっさん
爆破したから、嫌いだ!

私は威勢のいい奴は嫌いじゃないわ
生きてたら…また会いましょ


さてと…ケリつけるか
おう!
WS011025.jpg
WS011026.jpg
WS011027.jpg
WS011029.jpg
WS011028.jpg

やーめーろー!
WS011030.jpg
WS011031.jpg
WS011032.jpg

あたしと契約しない?
WS011033.jpg

あっはっはっはっはっは!何だよ、早く言えよ、ゾロ
おれはてっきりあの料理の中に好物がなかったから
あいつら斬ったのかと思ったよ!
WS011035.jpg

黒幕が七武会のクロコダイルだと口を滑らせてしまったビビに怒るナミ
WS011037.jpg

七武会だってよ
悪くねえな
WS011038.jpg

既に追手が…
WS011041.jpg

立派だった!
WS011042.jpg

(ロビン、初登場シーン)バカね、おとりなんて
WS000468.jpg

あなたが噂の麦わらの船長ね
モンキー・D・ルフィ
WS000471.jpg

そんなの、どっちだっていい!
WS011043.jpg
WS011044.jpg

この船の進路を、お前が決めんなよ
WS011045.jpg

そう、残念ね
WS011047.jpg

ロビン初登場

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --