ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

68話 「頑張れコビー!コビメッポ海軍奮闘記」  

68話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
68話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィがコビィを思い出し、
コビィの現在が描かれる。

海軍基地で雑用として働くコビィは
ルフィを目標として頑張っている。

モーガンの息子ヘルメッポはいけ好かない男だが、
それでも父に憧れ、コビィともなんとなく友達関係を保っている。

ある出来事により、コビィとヘルメッポは、
海軍本部中将ガープ(ルフィのおじいちゃん)に気に入られ、
海軍本部へ引き抜かれていった。



でも不思議
彼が3000万ベリーの賞金首だなんて
とてもそんな凶悪な人物には…
ま、想像できないかもね
あいつが倒した奴の顔ぶれなんて

イーストブルー制覇を手にかけていた魚人アーロン

WS000478.jpg

海賊艦隊提督のドン・クリーク
WS000473.jpg

公には知られていないけど
狡猾な手口で名を馳せた海賊キャプテン・クロ

WS000475.jpg

まだいるぜ
でっけえ斧手を振り回す海軍野郎

ああ、斧手のモーガン
WS000476.jpg

斧手のモーガン?
聞いたことがあるわ
イーストブルーで圧倒的支配で恐れられた海軍大佐だとか…
あんな奴まで倒したっていうの?

ああ、斧手のおっさんかぁ
そういや斧手のおっさんのとこにいたあいつ、どうしてるかな
まだあの海軍基地にいるのかな

WS000479.jpg

あいつって?
ああ、コビィっつってな
おれの友だちだ!


これ見て!
『麦わらのルフィ、ローグタウンで大暴れ スモーカー大佐を煙に巻いて逃走』
WS011053.jpg

ルフィさん!
それじゃあルフィさんはグランドラインに向かったんだ!
あの人はとうとう夢に向かって一歩を踏み出したんだ!

(コビィの回想でまたあの名ゼリフが)
おれさ、海賊王になるんだ!
WS011052.jpg

おれがなるって決めたんだから、そのために死んでも別にいい
WS011048.jpg

戦って死ねるなら、それでいい
WS011055.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --