ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

69話 「コビメッポの決意!ガープ中将の親心」  

69話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
69話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ガープ中将は、コビィに
ルフィに通じる何かを感じて気にかけているのかも…

そうじゃないとしても、ルフィの何気なく言った言葉が、
いつの間にかコビィやヘルメッポに伝染している感じがいいなーと思う。

そしてルフィ自身もコビィの頑張りに元気をもらっている。
いい関係だな~と嬉しくなってしまう。



ああ、ルーフィ!てめえ何壊してんだよ
おれはただ早く水くみを終わらせようとしただけだ
WS011056.jpg

あ…食いもんの匂いだ!
WS011057.jpg

ああ!
これこれ!ゾロ、見ろよ!

何よ、ただの海軍の写真じゃない

ああ、
WS011059.jpg

でも一緒に写ってるのはただのやつじゃねえ

WS011060.jpg

コビィじゃねえか
なあ?
コビィって、この間言ってたルフィの友だち?

ああ!な、何が書いてあんだ?
WS011064.jpg

何って、えっと…
ガープ中将の軍艦は海軍本部へ到着した
写真はリバースマウンテンを越えた直後のもので
さすがに中将のガープは余裕の表情を見せていたが
若い海兵の中には恐怖に顔を引きつらせる者もいた、だって

へえー!
コビィのやつグランドラインに入ったんだ! 

海軍本部だとよ、やるじゃねえかあいつも
なんたって海軍チョウチョウになる男だからな! 

(ちなみに、ガープはおじいちゃんのはずなのに、
 このときルフィはそれに触れていない)

町長になってどうすんだよ、将校だろ
海軍将校

そうそう、それそれ!
そっかぁ、頑張ってんなぁ、あいつも!


(海軍本部の厳しい訓練を見て逃げ出そうとするヘルメッポ)

待ってください
何考えてるんですかヘルメッポさん!
とうさんを超えるんじゃなかったんですか?

そりゃそうだけどよ、あんなことしたら死んじまうよ
本望じゃないですか!
自分でそうなると決めたら…


(コビィ回想)海賊王に、おれはなる!
WS011062.jpg

自分でなるって決めたなら…

(コビィ回想)おれがなるって決めたんだ そのために…
WS011063.jpg

そのために戦って死ねるなら、
本望じゃないですか!


戦うって…大げさな
戦うんです、自分自身と
だからもう逃げるなんて言わないでください


(ガープ中将のしごきの中、
 ヘルメッポがさらに体を鍛えると言い始める。
 コビィは頑張りすぎることを心配する)

おれはもう決めたんだよ
おれは偉くなって前みたいな生活に戻る
おやじを超える
今決めた!
だからって、体が持つわけありません!
無理無理無理無理、ぜーったい無理!
そんなことしたら死んじゃいますよ

自分でそうなると決めたら…
そのために戦って死ねるなら本望
…だろ?

(コビィ、ルフィの笑顔を思い出す)
おれ、もう決めたんだ
まあ、死ぬのは勘弁だけどな
こうなったらもうヤケだ!
行くところまで行ってやるぜ!
じゃあな、コビィ
(ヘルメッポ、体を鍛えに出ようとする)
待ってください!
ぼくとしたことが、
つい昔みたいに弱気なことを言ってしまいました
そうですよね
問題は、やれるかどうかじゃなくて、
やるんだという気持ちのほうなんですよね

ぼくも今、決めました
ヘルメッポさんの動機はいまいち不純ですが
付き合いましょう、その心意気!

は?上等だ、コノヤロ
じゃあ、どっちが先にくたばるか勝負だな
望むところです!
言っときますがぼくは負けませんよ!


(コビィがルフィと友だちだと話しているところをガープが聞いていた)

なんだ面白そうな話じゃねえか
おれにも聞かせてくれ
誰と友だちだって?


ちょっと面貸せや
もう一度聞く
お前らはあの麦わらのルフィと友達なんだな

ヘルメッポさんはどうか知りませんが
ぼくはそうです!
別れてもずっと友だちだと言ってくれました!

わかってると思うが
そんな奴らを海軍に置いておくわけにはいかん
だが幸いこのことを知っとるのはおれだけだ
海兵になりたいか?

ちょっと待ってください!
確かにぼくはルフィさんと友だちですが
ヘルメッポさんは別に…

なりてえからここにいるんだ
ばーか、そんなこと今更聞いてくれる相手かよ
連帯責任だ、連帯責任
コビィはどうした?
なりたくないのか

なりたいです!
なら四の五の言ってないで
とっとと掛かってこい!

(ガープ、当然のことながらめっぽう強い)
まだまだー!
まだまだ死んでねえぞぉ
そんなに死にたいか
自分でなるって決めたんだ
そのために戦って死ねるなら本望です!
まだまだあきらめてたまるか!
ぼくは海軍将校になる男だ!


ハハハハ!
海軍将校ときたか、こいつは愉快だ!ハハハハ!

WS000487.jpg

(コビィのパンチ、ガープに命中)
WS000486.jpg

おれもここでは変人扱いされて久しいが
今回は特に周りのものからいろいろ言われた
連れてきたからには立派に使い物になるようにせんとな
今日はお前らの本当のところを試したんだ
本当のところを…
今は表面的に体を鍛えたりして頑張ってるように見えるがな
まだ気持ち的には弱いかもしれん
本当に覚悟をもってやっているかどうか

で、審査のほどは?
覚悟は認めてやろう
だが…ハハハハハハ!
おまえらなんてまだまだだ!
弱いの弱くないのって弱すぎるわ! 
おまえらこれから毎日猛特訓だぞ
覚悟しろ!
ノハハハハハハ!
友だちのことは大目に見てやる
ただし他言無用だ
気持ちだけ大事にしろ
ガハハハハハ!


はっ!ありがとうございます!ガープ中将!
WS000488.jpg

よっしゃあ、行くぞ~、リトルガーデン…
WS011061.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --