ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

72話 「ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠!」  

72話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
72話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ブロギーとドーリーの”聖なる戦い”は
73,466回目の引き分けとなる。

戦いを見ていたウソップは
自分もこのような誇り高い戦士になりたいと願う。

戦いのあとブロギーは
ナミたちにもらった酒をドーリーに分け与える。

それを飲んだドーリーの腹の中で爆発が起こった。

ビビはブロギーが仕込んだと思い、
ブロギーはルフィたちが仕込んだと思い、
ルフィはそれ以外の第三者が島にいると思った。

ブロギーをおとなしくさせるために
「ごめん」と言って技を仕掛けるルフィ。

そして再び勝負開始を知らせる噴火が起こる。

一刻も早くアラバスタに帰りたいビビは、
ブロギーとルフィの能天気な会話に腹を立てる。

私はルフィがそこで高笑いするだろうとわかってたけど、
ビビは真面目なのか自己中なのか、すごい形相だ。

でも言われっぱなしだったルフィが今回、
「お前は一体何を見てたんだ」と怒ったのがよかった。

ここ3回ほど私はビビについて引っかかることを書いてるけど、
もしかして敢えてそう感じるように描かれていたのだろうか。

ルフィたちと過ごすことで性格がこんなに変わったんだよ、
ということが浮き彫りになるように。

さて、どうだろう?



理由もねえのにこんな戦いを…
はた迷惑な話よね
バカ野郎!
これが真の戦いなんだよ

なにそれ
例えるならあの二人は自分の胸に
戦士という旗を一本ずつ掲げてる
それは命よりも大切な旗なんだ!
それを決して折られたくねえ
だから今まで100年間もぶつかり続けてきたんだ!
わかるか?
これは紛れもなく戦士たちの誇り高き決闘なんだよ!

べーつに! 
興味ないもん、あたしそんなの
ほら早く!

おれはもう少し見てる
まさにこれなんだ
おれの目指す勇敢なる海の戦士ってのは
おれは、こういう誇り高い男になりてえ!
 

勇敢なる海の戦士?
なんだそりゃ
あんたたちのことだ!
おれはいつか、あんたちのようになりてえ!

巨人にか
そうじゃねえよ
エルバフの戦士のように
誇り高く生きていきたいとおれは思ってる!

カバババババババ!
そうか
おれ達はよ、てめえたちより寿命が長い分
余計にどう死ぬかを考える
所詮、財産も人の命もいずれは全て滅ぶものだ
だがエルバフの戦士として
誇りを失くすことなく死ぬことができたら、
そりゃ名誉ある死だ
その誇りはまたエルバフの地に受け継がれる
永遠の宝なんだ
誇りは宝か、いいなあ!
決めた!
あんたをこれから師匠と呼ばせてもらうぜ


ところでドーリーさん、
本当にログがたまるのに1年もかかるの?

その辺にてめえら人間の骨が転がってるのに
気が付かなかったか?
この島に来た奴らはたいてい
ログがたまる前に死んでしまうのだ
ある者は恐竜のエサに、
ある者は暑さと飢えに、
ある者はおれ達に攻撃を仕掛けたために
みんな死んでゆく
どうやら人間にとって
この島での1年は長すぎるらしい
どうしよう
たとえ1年間生き延びられたとしても
そんなに時間が経過したら
国はもうどうなっているかわからないわ!

そうだなぁ、飽きるしなぁ1年は
なんかいい方法ねえのか、おっさん

うーーーん
エターナルポースならひとつある
ただし行き先はおれ達の故郷エルバフ
おれ達はつまり
そのエターナルポースを巡って今戦ってるわけだ
どうだ、強硬に奪ってみるか?
それじゃ駄目だよ
おれ達が行きてえのはそこじゃねえんだ
ここの次の島に行きてえだけなんだよ
な?

ええ
アラバスタへ向かう航路を見失うならば
進む意味がないわ

ほらな
ならば適当に進んでみたらどうだ
運がよけりゃ、行きつくだろうよ
………
だーっはははははは!
そうすっか!
だーっはははははは!
ほんとに、着いたりしてな! 
あはっ、あはっ、あははは!

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ
そういえば昔ログがたまる前に島を出た奴がいたっけな
どうなったんだ?そいつ
わかるわけなかろう!
そりゃきっと次の島についたんだよ!
間違いない!
…何がおかしいの!?
この人たちの考えてること、理解できない!


ああ!
…巨人のおっさん!
どうなってるんだ
なんで酒が爆発するんだ
だってこの酒はおれ達の船にあったやつなんだろ?

おなかの中から爆発してるわ
あの相手の巨人が爆薬を…!

おまえ、一体何見てたんだ!
100年も戦ってきた奴らが、こんなことするか!

じゃ、一体誰が?
貴様らだ
ブロギーじゃない
おれ達は誇り高きエルバフの戦士なんだ
お前らのほかに誰を疑う
いったん逃げましょ!
たぶん今は何を言っても無駄

逃げてもたぶん無駄だよ!
おまえちょっとこれ持って下がってろ

まさか…戦う気なの?
おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる
二人ともやめて!
お願い!
ねえドーリーさん聞いてよ
あたしたちほんとに何も知らないの!
爆発したお酒のことなんて
だから暴れないで!
じっとしてなきゃ、
今あなたの体の中はボロボロなのよ!

貴様ら、よくもこしゃくな真似を!
ゴムゴムの~~~
ごめん!
ロケット!

(命中したが、ルフィ、ドーリーに踏みつぶされる)
ルフィさん!
悪魔の実の能力者だったか
ルフィさん、大丈夫なの?
おっさんは
たぶん大丈夫
むしろこれくらいじゃなきゃおとなしくしてくれなわ

おれは怒った!
あの酒はこのおっさんの言うように
もう一人の巨人の奴の仕業じゃねえし

おれの仲間はこんなくだらねえ真似絶対しねえ! 

じゃあ一体…
誰かいるぞ
この島に


まさにこれなんだ、おれの目指す勇敢なる海の戦士ってのは
おれは、こういう誇り高い男になりてえ!
WS000508.jpg

誇りは宝か、いいなあ!
WS000509.jpg

ならば適当に進んでみたらどうだ 運がよけりゃ、行きつくだろうよ
WS011102.jpg

………
WS011099.jpg

だーっはははははは!そうすっか!
だーっはははははは!ほんとに、着いたりしてな!
WS011100.jpg

何がおかしいの!?この人たちの考えてること、理解できない
WS011101.jpg

お前、一体何見てたんだ!
WS011103.jpg

100年も戦ってきた奴らが、こんなことするか!
WS011104.jpg

おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる
WS011105.jpg
WS011106.jpg

ゴムゴムの~
WS011107.jpg

ごめん!
WS011108.jpg

ロケット!
WS011109.jpg
WS011110.jpg

ルフィ、踏みつぶされる
WS011111.jpg
WS011112.jpg

おれは怒った
WS011113.jpg

手負いのまま再び勝負を開始した巨人を見守るルフィ
WS011114.jpg

おっさんにゃ悪ィけどちょっと黙らせる

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --