ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

73話 「ブロキー勝利の号泣!エルバフの決着」  

73話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
73話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

同じ日に2度目の噴火が起こり、
ブロギーとドーリーはまた戦うことになる。

爆弾を受けたドーリーがまともに戦えるはずもなく、
ブロギーはいつもと違うドーリーに戸惑いながらも勝ってしまう。

ルフィは「邪魔の入った決闘は決闘じゃない」と叫ぶ。
ウソップも「こんな勝負のつき方があるか」と憤る。

邪魔をしたのはミスター5とミスター3だった。



(ブロギー、岩でルフィの動きを止めて戦いに行こうとする)

100年も前の話だ
戦いを始めちまった
いったん始めた戦いから逃げることは
戦士という名からも逃げることだ
戦士でなくなればおれはおれでなくなるのだ
悪かったな
お前らを疑った
これは戦いの神、エルバフの下した審判だ
おれには加護はなかった、それだけのこと
神とか加護とか!
あるとかないとか!
そんなの関係あるか!
おまえは神が死ねと言ったら死ぬのか!
その決闘は邪魔されたんだ!
邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえんだ!

黙れ
たかが10年や20年生きただけのおまえらなどに
エルバフの高き言葉が聴こえるものか

(ルフィ、岩をどけろと暴れる)

誰だ、誰だ!
せっかく凄い戦士に出会った思ったのに!

ルフィさん…
出会ったばかりの巨人のためにどうしてここまで…
とても懸賞金つきの悪党だとは思えない

誰だ!
巨人たちの戦いにケチつけるのは!


何!?胃袋で酒が爆発?
そんなボロボロの体で戦いに行ったのか

止めたんだが、逆にこの有り様だ
そんな…あの二人は100年間全力でぶつかって
互角の戦いをしてきたんだぞ!
多分世界で一番誇り高い戦いなんだぞ!
 
ああ
こんな勝負のつき方があるかよ!

(ミスター3が加勢し、ブロギー勝つ)
(ルフィ、地面に頭をぶつけ始める)

誰だあああああああ!
出てこーーーーーい!


その決闘は邪魔されたんだ!
邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえんだ!
WS011116.jpg

こんな勝負のつき方があるかよ!
WS011128.jpg

(ドーリーの血が戦いの終わりを告げる)
WS011129.jpg
WS011118.jpg

(これは戦いの神、エルバフが下した審判だ)
WS011119.jpg

(おれには加護がなかった)
WS011121.jpg

(ルフィ、地面に頭をぶつけ始める)
WS011122.jpg

誰だあああああああ!出てこーーーーーい!
WS011117.jpg

ミスター3、何か聞こえたみたい
おかしいなあ、こんなジャングルで負け犬が泣いているがね、ははははは!
WS011123.jpg

73,467戦73,466引き分け…1勝!
WS011124.jpg

勝ってうれし泣きかね、単細胞は楽でいいな
ま、とりあえずご苦労と言っておこうか
WS011125.jpg

仲間の居場所を教えなかったカルーは傷だらけで返される…
WS011127.jpg

お前は神が死ねって言ったら死ぬのか

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --