ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

74話 「魔のキャンドル!無念の涙と怒りの涙」  

74話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
74話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回は全編見どころが。

エルバフの戦士の気高さ、
足を斬ってまで戦おうとするゾロ、
ルフィ、ウソップ、カルーの士気の高め方、
討ち入るシーンのカッコよさ。

指をポキポキ鳴らしながら歩くさまには
ゾクゾクする。



ブロギーさん、黙ってないで暴れてよ!
あんただってキャンドルにされちゃうのよ!

フッ、そいつに何を言っても無駄だがね
そいつは今やっと気づいたのだ
相手が傷を負っていることを見抜くこともできず
100年間も戦い続けてきた親友ドーリーを自らの手で斬り殺し
勝ち誇り、涙まで流して喜んじまったてめえの間抜けさに
あるいはいっちょ前に友のために泣いたか?
ハハハハハ!
いずれにせよ、もう取り返しはつかなのだ、バーカめ!
ハーハハハハハ!ハーッハッハッハッハッハ!

わかっていた
そんなことはわかっていたんだ
一号目を打ち合った瞬間から
ドーリーが何かを隠していることくらい

わかっていただと?
ハハ、嘘をつけ!
ならば何故戦いをやめなかった?
あの豪快な斬りっぷりには
同情のかけらも見当たらなかったぞ

決闘のケの字も知らない小僧に
涙の訳などわかるものか!
お前などに何がわかる
弱っていることを隠し
なお戦おうとする戦士に恥をかかせろと?
そうまでして戦いを望む戦士に情けなどかけられるか!

そしてその理由がわかった
わかったからにはこのおれが決着をつける!
親友ドーリーへの、それが礼儀だ!

ウソップ…あいつら許せるか?
いやあ…許せねえ
(カルー、石の下敷きになってるルフィたちを、
 泣きながらくちばしで穴を掘って助けようとする)
おまえ、悔しいか?
クワーーーーーーーッツ!
よーし、行くか3人で
あいつらぶっ飛ばしに!


100年、来る日も来る日も戦って戦って
戦士の村エルバフに生まれた誇りのみで決闘を続けてきた
なのに、この仕打ちはどういうことだ
戦いの神エルバフよ!
これが我等の結末だというのなら
エルバフよ、あんまりじゃないか!
なぜ戦いの中で死なせてくれん!

やだ…手が動かない!
こんな死に方…何か方法はないの?

もう体が固まってきた!
どうすればいいの?

ゾロ、なんとかしてよ
おい、おっさん
まだ動けるか
おれもまだ動ける
一緒に潰さねえか、こいつら!

ゾロ何する気?
まさか!自分の足を…?
冗談やめてよ!

冗談じゃねえよ
ここから抜け出るにはそれしかねえんだ
おまえらどうする?

どうするって、無駄よ
そんなことしてここから降りても
すぐ捕まっちゃうわ!

そんなもんやってみねえでわかるかよ
ここにいたらどうせやられちまうんだ

見苦しくあがいてみようじゃないか
こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねえ

そうだろ
何言ってやがる、正気か?
フッ、はったりだがね
そんな真似できるわけないだろう
強がりにすぎん!
はははははは
なんて生意気な小僧だ
おれとしたことがもう戦意すら失っちまってたようだ
ふっ
つきあうぜ!
その心意気!

なんだこいつら、いかれてるぜ!
嘘でしょ?本気?
そんなことしてどうやって戦えると言うの

さあな、だが勝つつもりだ!
なんて男…
でもこんな目は見たことがある…どこかで
ビビ王女、死なない覚悟はおありですか?
あ…ま、待って
あたしも戦うわ!

ビビ!
よし、わかった
行くぞーーー、小僧ーー!
ふざけるな!

うおおおおおおお!
えやああああああ!
おまえら、ぶっ飛ばしてやるからなーーー!

…何?
やるぞウソップ!
おお!
鳥!
クワーーッ!

ルフィ!
ウソップ!

カルー!
ブロギー師匠、
あんたの悔しさはおれ達が受け継いだぜ!

ウソップ…
もう!そいつらほんとに原型がなくなるくらい
ボッコボコにして遠くへぶっ飛ばしちゃって!

ああ、そうするさ!
こいつら巨人のおっさんたちの決闘を汚したんだ!

君かね、イーストブルー最高額の賞金首とは
海軍本部も目が落ちたものだ
あちゃーー、変な頭!
数字の3、燃えてるし!

黙れ!
その前にルフィ、この柱を壊して!
あたしたち今ろう人形になりかけてるの

なんだ、やばかったのか?
いや、問題なかった
ちょっ…あんた、足!
ああ、半分くらいいったかな
それのどこが問題ないのよ!
とりあえずルフィ、この柱ぶっ壊してくれるか
あとは任せる

にぃ、よおし来た!

そうはさせんがね
なんだか知らねえけど、壊すぞあれ!
よしわかった、今日のおれは一味違うぜ!

石に挟まれ動けないルフィをミスター5が足で執拗に攻撃するシーンは残酷
WS011130.jpg

キャンドルにセットされる3人
WS011131.jpg

弱っていることを隠し、なお戦おうとする戦士に恥をかかせろと?
そうまでして戦いを望む戦士に情けなどかけられるか!
WS011132.jpg

ウソップ…あいつら許せるか?
いやあ…許せねえ
WS011135.jpg

カルー、ルフィを助けようとしている
WS011133.jpg

泣いている…
WS011134.jpg

お前、悔しいか?
WS011136.jpg

クエーッ!
WS011137.jpg

これが我等の結末だというのなら、エルバフよ、あんまりじゃないか!
なぜ戦いの中で死なせてくれん!
WS011138.jpg
WS011139.jpg

見苦しくあがいてみようじゃないか
こんなカス相手に潔く死んでやる筋合いはねえ
WS000526.jpg

さあな、だが勝つつもりだ!
WS000518.jpg

えやあああああああ!お前ら、ぶっ飛ばしてやるからなあああ!
WS011140.jpg
WS011142.jpg
WS011143.jpg

ああ、そうするさ!
こいつら巨人のおっさんたちの決闘を汚したんだ!
WS011148.jpg

取りあえずルフィ、その柱ぶっ壊してくれるか?あとは任せる
WS011150.jpg

なんだか知らねえけど、壊すぞ、あれ
WS011149.jpg

あいつら許せるか?

ブロギー

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --