ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

75話 「ルフィを襲う魔力!カラーズトラップ」  

75話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
75話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回は、個人的には
ちょっと残念な展開というか。

前回、ゾロが自分の足を斬ってまで戦おうとしたときに、
突如ルフィたちが戦線に復帰して、めちゃめちゃ興奮した。
なのに今回このミスゴールデンウイークの罠のせいで、
期待していたルフィたちの「スカッとする反撃」が
見れなくなってしまったから…かな。

ルフィが助けてくれないとなると、
こんなにも不安になってしまうのかということでもあると思う。

敵を見ても「かっこいい!」と反応してしまうルフィの純粋さも、
いつもは微笑ましいんだけど、今回空回り気味で。

さらに絵もちょっと好きな感じじゃない。
私は最初の頃の柔らかいラインとか素直な表情が好きだったようで…
せっかくいいセリフを語ってるのに、
「あ~いい表情!切り取りたい!」と思えるところが少なくて。

改めて見直していてその変化が気になったので調べてみた。
yahoo知恵袋の回答によると、

最近、アニメのワンピースの絵のタッチが
変わったような気がするのですが気のせいですか?

そもそもアニメは複数人で作っており、
何組かの作画班がローテーションで回してるので
毎回絵柄は変わってきます


ということらしい。

実は現在放送中のものも、
いい話なのに絵は苦手な感じ…

こうやって見直してみると、
前には気づかなかったそんなことが、
気になったりするようだ(;^_^A

今回で印象的だったセリフはこの二つ。
ビビとミスター3がそれぞれに感じたルフィの印象。

いずれもルフィが登場したあと、
ゾロとナミが緊張の糸が解けたように
冗談を言い合ってるのを見ての反応。

私たちはまだこの境地から
逃れられていないのに
この人たちはもうまるで
危機を感じていないみたい

WS000527.jpg

どうやら我々は
なめきられているようだがね
実に不愉快だ!
あいつら、奴が来てから…まさか!?
…そんなに頼もしい男には到底見えんがね

WS000528.jpg

加えてゾロもルフィ登場にはホッとしたようで、こう言ってる。

どうやらあがき役も交代のようだ
WS011151.jpg

そう、ルフィは強いんだぞ!というところを見たいのに、
カラーズトラップにしてやられた…



どうしよう、おれ お前ら、助けたくねえ
WS011152.jpg

ああ、わかってる
わかってるんだけど………でも、助けたくねえんだ

WS011155.jpg

やめときな、奴はもう罠にかかっている
そうよ、あの子の足元が見える?
何だありゃ?黒い変な模様が…
WS011154.jpg

あんにゃろ、どうしちまったんだ?
急がねえと仲間の命が危ねえってのに

WS011153.jpg

カラーズトラップ、裏切りの黒
黒の絵の具に触れたら
どんな大切な仲間の言葉でも裏切りたくなるの

どういうこと?
何が起きたの、説明して

彼女は感情の色さえもリアルに作り出す写実画家なの
彼女の洗練された色彩づかいは
絵の具を伝って人の心に暗示をかける


暗示だと!?そりゃまずい!あの単純バカには
暗示の類は必要以上に効いちまうんだ

WS011156.jpg

カラーズトラップ、笑いの黄色
そんなことより笑いてえよ、とにかくおれは
WS011160.jpg

カラーズトラップ、闘牛の赤
ゴムゴムのバズーカ…
面白い?
WS011161.jpg

カラーズトラップ、和みの緑
お茶がうめえ
WS011162.jpg

お茶が…うめえ…
WS011163.jpg

助けたくねえんだ

あの単純バカには必要以上に効いちまうんだ

お茶がうめえ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --