ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

79話 「奇襲!ブリキング号とブリキのワポル」  

79話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
79話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前半でワポルという海賊がメリー号を襲うが、
船員はゾロ・サンジ・ウソップに、
ワポルはルフィにあっけなくぶっ飛ばされてしまう。
「覚えておけ!」と言い残していったけど、
この海賊たち、あとでどんな再登場をしたか忘れてしまった…。

この回はルフィの不器用な心配の仕方がメインで、
最後に冬島を見つけ、ビビが島民に撃たれたところで終わる。

全編ややコミカルな感じで描かれている。



なんて噛みにくい奴だ
WS011298.jpg

このー!
WS011280.jpg

ぶっ飛べーーー!
WS011279.jpg

夜中に目覚め、仲間の寝顔に安心するナミ
WS011282.jpg
WS011302.jpg

島があったぞ!
島かあ!
WS011303.jpg

そうか島があったか!おいナミ、よかったなぁ島だってよ!
病気治るぞ、島だとよ!島だ!島!島!島!島!島!島!島!

見てこいよ、ここはいいから
WS011285.jpg

わああああ!島だあああ!
WS011286.jpg

雪はいいよなあ、白いしなあ
WS011287.jpg

まずい、持病の島に入ってはいけない病が…
WS011293.jpg

雪かぁ、雪は白くて好きだぁ~
WS011288.jpg

上陸の準備をすっか
WS011294.jpg

冬島に到着
WS011296.jpg

こんなに雪が…おれ幸せだあ
WS011295.jpg

ところでルフィ、おまえ寒くねえのかその格好で
現在の気温マイナス10度、クマが冬眠の準備を始める温度よ
え?ああ
WS011291.jpg

…………
WS011290.jpg

あっ?……さぶっ!!!
おせーよ!
WS011289.jpg

ところで誰が行く?医者探し
おれが行く!
おれもだ!
よーし、頑張れ!
WS011292.jpg

おい、人がいたぞ
でも、ヤバそうな雰囲気だ
WS011304.jpg

電波は遠いがこの二人の男の会話によって得られたキーワードは4つ
王女ビビ、麦わら、指令状、そして…ミスター0
WS011301.jpg

行ってみようじゃねえか、砂の国アラバスタへ
WS011299.jpg

グランドラインには16の季節がある
WS011284.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --