ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

80話 「医者のいない島?名も無き国の冒険!」  

80話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
80話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

冒頭、船長失格だとルフィを諭すビビも、
間違いを潔く認め改めるルフィもかっこいい。

…と書いてみたけど、
やっぱり船長失格というのは言い過ぎだな。

ルフィは理由もなく怒ったのではない。

いきなりビビが撃たれて怒るのは当然だし、
「ちょっと待って」「大丈夫」くらいでもよかった話だと思う。

この時点でビビがルフィの
何を知ってるんだと言ってやりたい。

ドラム王国は3年前に黒ひげ海賊団に乗っ取られた。

ルフィたちが数日前に遭遇したワポルは、
当時国民を置いて真っ先に逃げた元国王だったらしい。

ルフィとサンジはナミを連れて、
高い山の上の魔女と呼ばれる医者のところへ向かう。

途中、凶暴なウサギの執拗な攻撃に目もくれず、
話に夢中になってるあたりが頼もしい(笑)

ジョークとシリアスさの加減もいいし、
結構見どころの多い回かも。



島だーー!
こんなに雪が
幸せだ、おれ

そこまでだ!海賊ども
おい、人がいたぞ
でも、やばそうな雰囲気だ
海賊どもに告ぐ
速やかにここから立ち去りたまえ!
今すぐにだ
おれたち、医者を探しにきたんだ!
病人がいるんです!

そんな手には乗らねえぞ
薄汚い海賊どもめ!
お~お、ひどく嫌われたもんだな
初対面だってのに

口答えするな!
撃った!
やりやがったな!
サンジさん!
(ビビ、撃たれる)
ビビ!
…おまえらあああ!

ちょっと待って!
戦えばいいってもんじゃないわ
傷なら平気、腕をかすっただけよ
だったら上陸はしませんから
医師を呼んでいただけませんか?
仲間が重病で苦しんでいます
助けてください!
お願いします

あ…ビビ
あなたは船長失格よ、ルフィ
無茶をすれば全てが片付くとは限らない
このケンカを買ったらナミさんはどうなるの?

ああ、ごめん
おれ間違ってた
医者を呼んでください
仲間を…助けてください

村へ案内しろ
ついて来たまえ
…わかってくれた?
ああ、おめえすげえなぁ


^ビビ!
WS011310.jpg

…お前らあああ!
WS011305.jpg

あなたは船長失格よ、ルフィ
WS011306.jpg

ああ、ごめん、おれ間違ってた
WS011307.jpg

医者を呼んでください 仲間を…助けてください
WS011308.jpg

ああ、おめえすげえなぁ
WS011309.jpg

ハイキングベアーだ、危険はない
登山マナーの一礼を忘れるな
WS011311.jpg

あ!おい見ろよルフィ、ハイキングベアだ
またか
WS011312.jpg

一礼
WS011313.jpg

んん?
WS011314.jpg

そりゃ、たちの悪いババアだな
まるで海賊だな
WS011315.jpg

おいナミ、聞こえるか?
お前は何やっとんじゃ!
WS011320.jpg

よろしく、キャプテン
WS011331.jpg

じゃあナミ、しっかりつかまってろよ
WS011317.jpg

これがドルトンの言ってたラパンに違いねえ…で、この数か?!
WS011319.jpg

おれ間違ってた1

おれ間違ってた2

おれ間違ってた3

おれ間違ってた4

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --