ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

84話 「トナカイは青っ鼻!チョッパーの秘密」  

84話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
84話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回もいいなぁ。

臆病者のチョッパー、
「仲間」「海賊」という言葉に心惹かれながらも、
心を開くことができない。

チョッパーが孤独な理由をドクトリーヌが語る。

そんなことも知らないルフィとサンジは、
平気でチョッパーを傷つける言葉を吐く。

でも、そんな孤独なチョッパーを
受け入れるのもまた彼等なわけで。

なんとなく全編通して心温まる感じがして、
文字起こしもつい多めになってしまった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Momento bipolar de Chopper Sub español One piece




それって…逆なんじゃない?
(チョッパー、向きを変える)
遅いわよ
隠れきれてないし

うるせえ!人間
…それとおまえ熱大丈夫か?

しゃべったあああ!
(チョッパー驚き逃げる)
うるさいよチョッパー!
熱は多少ひいたようだね、小娘
ハッピーかい?
(ドクトリーヌ、指で熱を測る)
あなたは…?
38.2℃、まずまずだ
あたしゃ医者さ、ドクタークレハ
ドクトリーヌと呼びな
医者?
じゃあここは

若さの秘訣かい?
ううん、聞いてない
ここはそうさ山のてっぺんにある城さね
だったらあたしのほかにあと2人いたでしょ?
ああ、隣の部屋で寝てるよ、ぐっすりとね
タフな奴らだ
こいつが原因だよ
なにこれ?
ケスチアって虫にやられたんだ
高温多湿の密林に住んでる有毒のダニだ
こいつに刺されると差し口から細菌が入り
体の中に5日間潜伏して人を苦しめ続ける
40℃以上の高熱、重感染、心筋炎、動脈炎、脳炎、
差し口の状態から見て今日は感染3日目ってとこか
並の苦しみじゃなかったはずだが
ほっておいてもあと2日経てば楽になれてた
2日経てば…?
ああ、2日経てばおまえは死んでたからさ

えっ!?
5日病といってね
ケスチアは100年も前に絶滅したと聞いていたが
一応抗生剤を持ってて役に立ったよ
おまえたち一体どっから来たんだい?
太古の島の密林を腹出して散歩でもしてたってのかい
ひっひっひっひ、まさかそんなことは
あ…(ナミ、身に覚えあり)
心当たりがあんのかい?
あきれた娘だ
ほら、寝といで
まだ治療は完璧に済んでないんだ
どうもありがとう
熱さえ下がればもういいわ
あとは勝手に治るんでしょ?

甘いね、おまえは
本来なら治療完了まで10日はかかる病気だ
またあの苦しみを繰り返して死んじまいたいなら話は別だがね
あたしの薬でも3日はおとなしくしてもらうよ
え…3日なんてとんでもない!
ビビを早くアラバスタに…

あたしの前から患者が消えるときは
治るか死ぬかだ、逃がしゃしないよ

(ルフィとサンジをチョッパーが看病している)
(チョッパー、優しい顔でルフィを見て回想)

この山を素手で登ってきた…!?
標高5000mのこのドラムロックを
こいつは全身凍傷になりかけてる
こんな格好でなんのつもりだ
すぐ湯を沸かしてぶち込んどきな!
こっちは出血がひどいんだ
あばら6本と背骨にヒビ…
おれが手術していい?

一番やばいのはどうやらこの娘だね
死にかけてる
チョッパー!
フェニコールと強心剤、
それからチアシリン用意しときな
感染してんの?
ああ、この島の病原体じゃないよ
(ルフィ、ドクトリーヌの手をつかむ)
大丈夫だ、あの血まみれのガキも
この娘もちゃんと直してやるから

だかばだんだよ(仲間なんだよ)
わかったよ、助ける
チョッパー、治療だよ!


(ルフィとサンジ、目を覚まし、
 肉欲しさにチョッパーを追いかける)

驚いたね、あいつらもう動くのかい
なんなの?
あの鼻の青いしゃべるシカのぬいぐるみ

あいつが何かって?
名前はチョッパー
ただの青っぱなのトナカイさ
トナカイはしゃべらないわよ
ただのトナカイと違うとすれば
奴がヒトヒトの実を食べちまったってことさ
ヒトヒトの実…悪魔の実ね
奴は人間の能力を持っちまったトナカイなのさ
そしてあいつにはあたしの技術の
全てを叩き込んである


(ルフィ、ドクトリーヌを仲間にしようとしている)
(チョッパー、彼らが海賊と知り興味を示している)

ありがとう
あんたが助けてくれたんでしょ?

うるせえな!
人間なんかにお礼を
言われる筋合いはねえ!
ははははは
ふざけるな!
コノヤロが
ははははは
ふざけんなよ、ばか
はは、そんな

感情が隠せないタイプのようね…

おまえら海賊なのか?
ええ
本物か?
本物よ
ドクロの旗持ってるのか?
船についてるわ
海賊に興味あるの?

ねえよ、ばか!
ねえよ、ばかーー!

わかったわかった、ごめんごめん
でも、じゃあ…あんたも来る?

そしたらあたしも助かるわ
船に医者がいれば
ここに3日もいなくていいでしょ?
それに今うちの船には…

ば、ばか言え!
おれはトナカイなんだぞ!
人間なんかと一緒にいられるか!
だいたいおまえ、おれを見て怖くないのか?
おれはトナカイなのに
2本足で立ってるし、しゃべるし

なに?
あんたあたしを怖がらせたいわけ?

…青っぱなだし

(ルフィたちが乱入)
ここにいたか!
わーー!
待てーー!
すばしっこいガキどもだ
感心しないね、小娘
え?
あたしのいない間に許可なくトナカイを誘惑かい
あら、男を口説くのに許可が必要なの?
ひっひっひっひ、いや、いらないさ
持って行きたきゃ持って行きな
だがね、一筋縄じゃいかないよ
あいつは心に傷を持ってる
あたしでも治せない大きな傷さ

この世に生まれた瞬間に群れと親にも見放された
え…
青っぱなだったからさ
あいつはいつも群れの最後を
一人寂しく離れて歩いた
生まれたての子供がだよ
そしてある日、悪魔の実を食っちまって
奴はいよいよ化け物扱い
トナカイたちは激しくあいつを追い立てた
もう完全に普通のトナカイじゃなくなってたのさ
それでも仲間が欲しかったんだね
今度は人として人里におりた
だがその姿もまだ完全な人型じゃない
どういうわけか青っぱなも変わらない
(人里では雪男と間違えられ銃で追い立てられる)
何が悪いのかわからない
何を恨めばいいのかもわからない

ただ仲間が欲しかっただけなのに
化け物と呼ばれる
もうトナカイでもない
人間でもない
あいつはね
そうやって一人で生きてきたんだ

おまえたちにあいつの心、癒せるかい

(城の扉が開いていて寒いため、 閉めようとするルフィたち)

おい見ろよルフィ、
正面入り口、全開だぜ

寒いわけだよ
とにかくこの扉閉めよう
これじゃ城の中も外も変わんねえよ

おい!やめろ!
その扉に触るな!

あ?
構うな、閉めよう
こっちが凍っちまうぜ

そりゃそうだ!
おい!
やめろって言ってるのがわかんねのかあああ!

わあああ!
なんだ、なんだ?
何怒ってんだ?あいつ

おいルフィ、来てみろこっち
上見てみな

…あ!?
スノーバードのヒナだ
ま、扉開けりゃ落ちるわな

それで閉めらんねえのか
わっ!さぶっ!

待てよ
なんだ?
わあああああ!
あいつ、さっきしゃべってなかったか?

そういやあいつ2本足で立ってたような

…化けもんだあああ!
なんだ、ありゃ?
2本足で歩いて

トナカイで
もこもこで
チビで
でかくなって
…化けもんでえええ!

いいやつだ、面白れえ!
サンジ、あいつ仲間にしよう!


ドクトリーヌの腕をつかむルフィ
WS011458.jpg

大丈夫だ、あの血まみれのガキも
この娘もちゃんと直してやるから安心しな
WS011459.jpg

だかばだんだよ(仲間なんだよ)
わかったよ、助ける、チョッパー、治療だよ!
WS011460.jpg

それって…逆なんじゃない?
WS011452.jpg

ふざけんなよ、バカ
感情が隠せないタイプね
WS011431.jpg

お前ら海賊なのか?
WS011432.jpg

じゃあ、あんたも一緒に来る?
WS011433.jpg

興味なくてもいいじゃん、冒険しよう、ばあさん
WS011427.jpg

あいつら海賊なんだ…
ん?
WS011429.jpg

ルフィの寝顔豊作(笑)
WS011454.jpg
WS011461.jpg
WS011455.jpg

ルフィを見るチョッパーの表情
WS011457.jpg

肉~
WS011465.jpg

鹿肉~
WS011466.jpg

待て、肉ーーーー!
WS011464.jpg

ナミ!お前よくなったのか!
よーし、ナミさんに精のつくシカ料理を!
WS011467.jpg

おれは食いものじゃないぞ~!
WS011468.jpg

チョッパーの過去
WS011451.jpg
WS011435.jpg
WS011440.jpg
WS011441.jpg
WS011436.jpg

お前たちにあいつの心を癒せるかい
WS011437.jpg

上、見てみな
おお?
WS011442.jpg

ま、扉開けりゃ落ちるわな
それで閉めらんねえのか
WS011443.jpg

化けもんだあああ!
WS011444.jpg

ルフィとサンジの会話に傷つき涙するチョッパー
WS011445.jpg

いい奴だ、おもしれえ!
WS011450.jpg

サンジ、あいつ仲間にしよう!
WS011448.jpg

なカバだんだよ

あいつ仲間にしよう1

あいつ仲間にしよう

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --