ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

87話 「VSワポル軍団!バクバクの実の能力!」  

87話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
87話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回、19分目あたりからあの名場面が…

チョッパーの気持ちを知ってか知らずか
解き放つルフィのセリフがカッコいい。

こんな姿見たらチョッパーも惚れて当然だ。

ルフィたちにバケモノと言われて傷ついたチョッパーは、
ルフィも同じバケモノだと知り、ホッとしたんじゃないかな。

相手がそんなに強くないと気づいているのか、
相手そっちのけで会話をしているルフィとサンジ(笑)

ナミとの何気ない会話の中に感じられる
ルフィの優しさも、いい感じ。

<追記>

この記事を書いたのは2014年12月、使用した画像は6枚だった。
今2015年6月、1話から見直し修正しているが、画像は36枚に増えた。

最初は「シンプルに」をモットーにまとめてたのは確か。

今「どうせ誰も見てないんだから好きなように」と思い直し、
記事を更新していく毎日だが、画像は膨れ上がる一方。

半年の間でそれだけワンピース熱が上がった証拠だと思う。

でもこの作業、結構疲れるくせに、
やってるときが一番幸せなんだよなあ(笑)


■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「ほらな、折れねえ」(↓)

3th ルフィ/これはお前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ


「ドクロのマークは信念の印だ」(↓)

3th ルフィ/ドクロのマークは信念の印だ!


「信念の旗」フルバージョン(↓)

ONE PIECE ルフィ名場面




待て!
そいつはおれがぶっ飛ばす!

ゴムゴムの~ピストル!
(ワポル気持ちよく吹っ飛ぶ)
おまえらよくもやってくれたな
次から次へと何度おれ達の邪魔をしたら気が済むんだ!
あんときは怪我人しょってたから
しょうがなく逃げたけどな
今度は…もおおお我慢しなくていいんだ!

いっしっしっし!

(国王に向かって何をすると言われて)
知るか!
おまえらムカつくんだ!

おい若造
おまえらあいつらを知ってるのかい
知ってるさ、じゃま口だ
海賊じゃま口!

じゃま口?
邪魔ばっかすんだよ
船は食うし仲間は襲うし
もう許さねえぞ、おれは!

それよりおまえ寒くないのか?そんな恰好で
え?
ほらみろ
さっき王様って言わなかったか?あいつ
海賊じゃねえのか!?

そっちかよ!

ふっ、バカめ
ようやく無礼に気づいたらしいな
ワポル様はドラム王国の国王様だ
貴様らに会ったときは訳あって
一時的に海賊をしていただけだ
今は海賊なんぞとっととやめて
この城、この王国の国王に戻られるときだ
おい!寒いぞ、ここ
だから言ってんだろうが!
マイナス50℃だよ!

あいつら俺らを舐めてるぞ
俺様は怒ったぜ、麦わら
貴様を食いちぎってやる!
あ~ちょっと待ってくれ
ルフィなら今、服を取りに行った

いねえのかよ!
聞くけど、あいつ、伸びたぞさっき
ああ伸びるさ、ゴム人間だからな
な、何だそれ?
化け物さ!

さみぃ~、さみぃ~!
服~、服~、服~!
服、どこだ?

どうしたの?
外、騒がしいみたい

外?さみぃんだ
おれの服どこいった?
違うの、外で何やってるか聞いたの
ああ、ケンカだよ
平気なんでしょ?
ああ、寝てろよ
私の服使っていいわよ
ええ?おまえの服カッコ悪いじゃんか
あんたのよりカッコいいわよ
そうか?
ま、いいか、あったかけりゃ
よーし!

(飛び出ていく。ドアは律儀に閉めていく)

(ワポル、ヒルルクの旗を撃つ)

海賊旗…
おいトナカイ、あの旗…


(ルフィ、チョッパーの様子に何かを悟る)
(チョッパー、ワポルに向かうも(「人間を恨むな」)
(というヒルルクの言葉を思い出し、攻撃できない)
(ルフィ、海賊旗を服で結んでいる)

おいじゃま口!
麦わら!
おまえは嘘っぱちで海賊をやってたんだろ?
命もかけずに海賊をやってたお前らは
この海賊旗の意味を知らねえんだ!

あいつ…
その旗の意味だと?麦わら
マーッハッハッハッハ!
海賊のアホな旗に意味なんぞあるか!
だからお前はへなちょこなんだ!
なにい?
これは!
お前なんかが冗談で
振りかざしていい旗じゃないんだ!

カバめ
冗談でなけりゃこの俺様が海賊旗なんて掲げるか!
そのカバの旗をいちいち立て直すんじゃねえよ!
(ワポル、砲撃開始)
よけろ!危ない!
この旗が、お前に折れるもんか!
ルフィ!
直撃だ!
吹っ飛んだろ、カバめ!
ワハハハ、ワーハハハハハ!
ほらな、折れねえ
バカな!
アホだぞあいつ!
一体どこの誰の旗なんだか
おれは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから
冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
お前なんかがへらへら笑って
へし折っていい旗じゃないんだぞ!

すげえ…
これが、海賊!

折れねえ、絶対に
ドクロのマークは信念の印だ!


待て!そいつはおれがぶっ飛ばす!
WS011516.jpg

ゴムゴムの~
WS011517.jpg

ピストル!
WS011519.jpg
WS011521.jpg

あんときは怪我人しょてたからしょうがなく逃げたけどな
WS011524.jpg

今度は…もおおお我慢しなくていいんだ!
WS011522.jpg

いっしっしっし!
WS011525.jpg

知ってるさ、じゃま口だ、海賊じゃま口!
WS011526.jpg

邪魔ばっかすんだよ、船は食うし仲間は襲うし、もう許さねえぞ、おれは!
WS011527.jpg

バケモノさ!
WS011528.jpg

どうしたの?外、騒がしいみたい
外?さみぃんだ、おれの服どこいった?
WS011529.jpg

違うの、外で何やってるか聞いたの
ああ、ケンカだよ
平気なんでしょ?
ああ、寝てろよ
WS011559.jpg

よ~し!(慌てながらもドアを閉めるのも優しさかな?)
WS011560.jpg

ルフィ!そっからおれの足つかめ!
WS011533.jpg

足?おう!
WS011532.jpg
WS011534.jpg
WS011531.jpg

こうかあ?
WS011535.jpg

よおし!離すなよ!
おおう!
WS011537.jpg

アルメドレ・ゴム・シュート!
WS011536.jpg

おおりゃああああ!
WS011538.jpg

よりによってあんなヘボ医者の旗なんか掲げるんじゃねえ、城が腐っちまうんだ!
WS011542.jpg

海賊旗…
WS011540.jpg

おいトナカイ、あの旗…
WS011561.jpg

海賊旗を結えるルフィ
WS011558.jpg

おい邪魔口!
WS011543.jpg

おまえは嘘っぱちで海賊をやってたんだろ?
命もかけずに海賊をやってたお前らは、この海賊旗の意味を知らねえんだ!
WS011544.jpg

あいつ…
その旗の意味だと?麦わら
マーッハッハッハッハ!
海賊のアホな旗に意味なんぞあるか!

だからお前はへなちょこなんだ!
これは!お前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!
WS011545.jpg

カバめ、冗談でなけりゃこの俺様が海賊旗なんて掲げるか!
そのカバの旗をいちいち立て直すんじゃねえよ!
WS011546.jpg

(ワポル、砲撃開始)
よけろ!危ない!

この旗が、お前に折れるもんか!
WS011547.jpg

ルフィ!
直撃だ!

吹っ飛んだろ、カバめ!
ワハハハ、ワーハハハハハ!
WS011542.jpg

ほらな、折れねえ
WS011557.jpg
WS011551.jpg

一体どこの誰の旗なんだかおれは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
WS011552.jpg

お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!
WS011553.jpg

すげえ…これが海賊!
WS011554.jpg

折れねえ、絶対に ドクロのマークは信念の印だ!
WS011556.jpg

信念の旗1

信念の旗2

信念の旗4

信念の旗10

信念の旗11

信念の旗12

信念の旗9

信念の旗3

信念の旗13

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --