ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

88話 「動物系悪魔の実!チョッパー七段変形」  

88話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
88話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

「仲間ならいるさ」…
チョッパー、どれだけ嬉しかっただろうなあ。

チョッパーの7段変形に
ルフィは目をキラキラさせっぱなし(笑)

無邪気に素直に驚きを表現するルフィに、
チョッパーも心強かっただろうと思う。

なんでもかんでも心配している
ビビを諭すウソップもかっこいい。

あんな大きなドルトンを、
運べもしないのに運ぼうとするウソップも、
ひょいと抱えてしまうゾロもかっこいい。

また、冒頭の「信念の旗」のシーンは描き直されていて、
前回は近づいていって、今回はどんどん引いていく。

同じセリフでもニュアンスが違っていて、
それぞれにいいところがあって、見比べるのも面白い。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

3th チョッパー/いくらドクターは許しても、
ドクターの生き方を笑ったお前らを俺が許さない。


3th ウソップ/ビビ。落ちつけよ。お前は何もかも背負い過ぎだ




おい、トナカイ!
おれは今からこいつらぶっ飛ばすけど
おまえ、どうする?


しかしおかしな生物がいたもんだ
一時期国民が雪男だと騒いでいたのはどうやらお前だな
どうせ誰からも好かれない人生を送ってきたんだろう
哀れな怪物よ
ひとりぼっちのお前が何のためにこの国を救おうってんだ!
笑わせるな!
うるせえ!
仲間なんていなくたっておれは戦えるんだ!
ドクターの旗がある限り
おれは…

仲間ならいるさ!
おれが仲間だあああああああ!

(ルフィ、城から地面に急降下)
麦わら帽子!
おまえ、大丈夫か?

おれは平気さ、ゴムだから
おいトナカイ、
おまえあいつを仕留められるか

なんてことはねえ、あんなやつ
じゃあ決まりだな
おれの相手はじゃま口だ!

おのれ麦わら、
びゅんびゅんと飛び回りやがって!
もう迷わないぞ!

大丈夫、やるときゃやるんだよ
うちのトナカイ
おれの名前はトニートニー・チョッパー
世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!
いくらドクターが許しても
ドクターの生き方を笑ったお前らを、
おれが許さない!

(一同驚き、ルフィはニヤリ)
ランブルボール
ランブルボールの効力は3分
3分でおまえを倒す!

3分?ヌハハ!
3分どころか貴様ごときが俺に勝てるか!
3分!すげーな!
ランブル!
ウォークポイント、脚力強化!
ヘビーポイント、重量強化!
ジャンピングポイント、跳躍強化!
ガードポイント、毛皮強化!

バカな、直撃したのに
効かねえよ
ゾオン系の変形は3段階が限界のはず
貴様、いったい…
ランブルボールは
悪魔の実の波長を狂わせる薬さ
5年間の研究でおれは
さらに4つの変形点を見つけた
3段変形にプラス4!

7段変形だと!?
な、七段変形、面白トナカイ!
あは~、あは、あは、あは!

どうしちまったんだい、あいつ
7段変形と聞いて
嬉しさの限界を超えちまったようだ

てめえ、俺との勝負はどうした
何が7段変形だ
見せかけに惑わされねえぞ
見せかけじゃないぞ!
アームポイント、腕力強化!
ブレインポイント、頭脳強化!
別に逃げてたわけじゃないさ
おまえの弱点を見ていたんだ
これで終わりさ
…見えた!あご!
コクテイ・ロゼオオオオオオ!

(チョッパー、急に小さくなる)
へへ、3分
やったああああ、トナカイ!
やるなあ、トナカイ!
すっげー!

うるせえ!
ははは!
ははははははは!


やっぱり山に登りましょう、
ウソップさん、ミスター武士道

ああ?
じっとしてられないわ
あの大雪崩でルフィさんやナミさんたちがどうなったか心配よ!
ナミさんはすごい高熱があるのよ
もしものことがあったら…

ナミが心配
そのうえドルトンさんも心配で
アラバスタも心配か?
ビビ、落ち着けよ!
おまえは何もかも背負い過ぎだ
ナミにはルフィやサンジがついてる
なんとかやってるさ
あいつらなら大丈夫!
おれはあいつらを信じてる!

はっ…そっか、そうよね、ふっ
ウソップさんは仲間を信じている
だからこんなに落ち着いていられるんだわ

ありがとうウソップさん、私…

おめえは山登るのが怖えだけだろ
だ、だってなお前、
雪男だのクマうさぎだのいるらしいんだぞ!

はじめっからそう言えよ!
大丈夫、ルフィならなんとかするさ
でも怖えもんは怖えんだ、文句あるか!


(ドルトン、フラフラしながら城へ向かおうとする)

その体で無茶だ
今戦わなくていつ戦う
ワポルが国王になってしまえば
永遠にこの国は腐ってしまうぞ!
私がケリをつけてみせる
どんな卑劣な手を使おうとも

乗れ!
おれが連れってってやる、城へ
遠慮なんかいらねえ!
あんたの決意を無駄にしたくないだけだ

ウソップさん…
待ってろよ!
今城へ連れて…い…く…

おいウソップくん、やはり無理じゃ…
無理じゃねえ!
連れていく!
国のために戦うんだろ?
あんたのケジメをつけるんだろ?
絶対に連れて行…く…

…バカ野郎が
山、登ればいいんだな

ゾロ…
くそっ、くそっ、
ウソップパーンチ
おれはこれから本気出そうと思ってたとこだからな!

ああ、わかってるよ

ドクトリーヌ
あいつ、おれのこと…

ふっ
仲間だって…

吹っ飛んだろ、カバめ!
WS011562.jpg
WS011563.jpg
WS011564.jpg
WS011565.jpg

ほらな、折れねえ!
WS011566.jpg

これが一体どこの誰の海賊旗かは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねえんだ!
WS011567.jpg

お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!
WS011568.jpg

すげえ…これが海賊
WS011581.jpg

おい、トナカイ!おれは今からこいつらぶっ飛ばすけど、お前、どうする?
WS011569.jpg

そうさ!やっちまえ、トナカイ!
WS011570.jpg

仲間ならいるさ!
WS011572.jpg

おれが仲間だあああ!
WS011573.jpg

お前!大丈夫か?
おれは平気さ、ゴムだから
WS011575.jpg

じゃあ決まりだな おれの相手は邪魔口だ!
WS011577.jpg

おれの名前はトニートニー・チョッパー、世界で一番偉大な医者がぃれた名前だ!
いくらドクターが許しても、ドクターの生き方を笑ったお前らを、おれは許さない!
WS011602.jpg

ひひっ
WS011578.jpg

ランブルボールの効力は3分、3分でお前を倒すぞ
WS011580.jpg

ランブル!
WS011579.jpg

ランブルボールは悪魔の実の波長を狂わせる薬さ
5年間の研究でおれはさらに4つの変形点を見つけた、3段変形にプラス4!
WS011582.jpg

な…
WS011583.jpg


WS011585.jpg

七段変形面白トナカイ!
WS011584.jpg

どうしちまったんだい、あいつ
7段変形と聞いて 嬉しさの限界を超えちまったようだ
WS011586.jpg

あは、あは、あは
WS011587.jpg

おおお!
WS011595.jpg

言っとくけど、おれの鉄の蹄は岩だって砕けるんだ!
WS011588.jpg

すっげー!
WS011589.jpg

これで終わりさ!スコープ!
WS011603.jpg

ビームだ!絶対ビームだ!
WS011604.jpg

ロゼオ!
WS011590.jpg
WS011591.jpg

3分
WS011592.jpg

やったあ!トナカイ!やるなあ!トナカイ!すっげー!
WS011593.jpg

うるせえ!
WS011594.jpg

ドクトリーヌ、あいつ、おれのこと仲間だって
WS011601.jpg

乗れ!おれが連れってってやる、城へ
遠慮なんかいらねえ! あんたの決意を無駄にしたくないだけだ
WS011596.jpg

無理じゃねえ!連れていく!国のために戦うんだろ?
あんたのケジメをつけるんだろ?絶対に連れて行…く…
WS011598.jpg

…バカ野郎が
WS011599.jpg

山、登ればいいんだな
WS011597.jpg

仲間ならいるさ3

七段変形面白トナカイ

仲間ならいるさ2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --