ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

91話 「さようならドラム島!僕は海へ出る!」  

91話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
91話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回の最後で、エース初登場!

初めての航海、初めての宴。
チョッパーの楽しそうなこと。

ルフィの手配書を見て、
ドクトリーヌはゴールドロジャーを思い出す。
「Dの意思」って言葉が出たな。

文字にはしてないけど(あとで画像追加済み)、
ルフィがカモメを捕獲するシーンも好き。

カモメに食われてもケロッとしてるルフィ、
ルフィが襲われてもびくともしないゾロたち、
予想外の出来事の連発に面食らうチョッパー。

海賊ってスゲーと目をキラキラさせるチョッパーも、
そんなチョッパーに笑顔のルフィたちも、いい感じ。

ドルトンが昔参加した世界会議の中で、
ルフィの父ドラゴンの名前と写真も登場している。

こういう伏線も初めて見たときは気づかなかった。
視聴を重ねると、こういう発見があって面白いな。

クロコダイルとは何か。
バロックワークスとは何か。
ルフィの兄エースの登場。
ルフィの父ドラゴンの登場。
のちに大親友となるボンクレーの登場。
ドクトリーヌはロジャー、Dの意思について語る。

この回では、今彼らを取り巻く状況がまとめてわかる。
意外と重要な回なのかも。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

3th チョッパー/褒められても嬉しくねぇよ。コノヤロー


3th ルフィ&サンジ/七段変形面白トナカイ。非常食。


不擔心路飛的團員




トニーくん、あなたカルーの言葉がわかるの?
うん、おれはもともと動物だからね
動物と話せるんだ

動物と話せる?
すごーい、チョッパー!
医術に加えてそんな能力もあるなんて!

バカヤロ!
そんねにほめられても
嬉しくねえよ、コノヤロが

嬉しそうだな

ところでナミ、医術ってなんのことだ?
チョッパーは医者なのよ
ドクタークレハにありったけの医術を叩き込まれた
超一流のね!

なにい!
チョッパー、おまえ医者なのか?
すっげー!
嘘だろ
あきれた
あんたたち何者のつもりで
チョッパーを勧誘してたの?

七段変形、面白トナカイ
非常食

え!
あ!しまった
おれ慌てて飛び出してきたから
医療道具を忘れてきた

じゃ、これは?
おれのリュック…
そりに積んであったわよ
なんで
なんでって…
あなた自分で旅の支度してきたんじゃないの?

(ドクトリーヌのおかげだと気づく)
結局あんたの考えてること
全部見透かされちゃってたってわけだ
素敵な人ね

うん
おい、チョッパー!
おまえもやれ!

ったく…人がせっかく浸ってんのに
ねえチョッパー
…チョッパー?

(チョッパー、鼻割り箸をやっている)
すんな!
よーしてめえら、注目!
ここで新しい仲間を紹介したいと思います

(みんな騒いでいて誰も聞いていない)
おれ…
こんなに楽しいの初めてだ!

新しい仲間に乾杯だ!
おう!乾杯!

ドルトンさん、大変だ!
おれ大変なことを思い出しちまった
これを見てくれよ
何だ?
(ルフィの手配書)
あいつだ!
ワポルを倒した麦わら帽子の海賊だ!
間違いねえ!
3000万の賞金首…彼らが?
おう、たいした悪党じゃないか
ひっひっひっひ

どこでこれを
そりゃあんたに報告するのを忘れてたんだが
一週間ほど前に突然ロベールの町に
海賊らしい男が現れたんだ
珍しく雪の降らない日だった
どっから来たのかわからねえが
とにかくその男はこの町を襲った海賊、
黒ひげを追ってると言っていた
でもとっくにこの国を去ったことを知ったら…
じゃあもう一つ聞くけど
麦わら帽子をかぶった海賊はここへ来たか?

知らねえっていうとこの手配書を出して
もしこいつがここへ来たら
おれは10日間だけ
アラバスタでお前を待つと伝えてくれ
頼んだぜ

おーい、ちょっと待ってくれ!
あんた名前は?
ああそうだ、そうだったな
おれの名はエース
そいつが来たらそう言ってくれりゃわかる

アラバスタで10日間待つ…
ドクタークレハ
どうしたんですか?ぼんやりして
おまえさん、ゴールDロジャーって知ってるかい?
D…ゴールドロジャーのことですか?
今はそう呼ぶのかい?
どうやらうちのトナカイは大変なやつに
ついていっちまったらしいね
…生きていたのか、Dの意思は


(前回よりきれいだったので)
WS011658.jpg

バカヤロ!そんなにほめられても嬉しくねえよ、コノヤロが
嬉しそうだな
WS011657.jpg

結局あんたの考えてること全部見透かされちゃってたってわけだ…素敵な人ね
うん
WS011659.jpg

おれ…こんなに楽しいの初めてだ!
WS011660.jpg

新しい仲間に乾杯!
WS011661.jpg

海ってでっけーなー!
そうだ!そのでっけー海を冒険するのが海賊だ!
WS011664.jpg

おーい、カモメーい!
WS011665.jpg

ほうら、やっぱりカモメじゃねえか
それどころじゃないわよ!あんたが呼ぶから寄って来たじゃないの
WS011666.jpg

やっほーっ
WS011670.jpg

ちょっと!食べられてんじゃないわよ!
WS011671.jpg

そんなことしてる場合じゃないだろ!
ルフィが大変なんだぞ!

助けてくれって言ったか?
言ってない
なら問題ない、ほっとけよ
WS011672.jpg

ゴムゴムの~
WS011677.jpg

プロペラ!
WS011678.jpg

おーいサンジ、肉取ってきたぞ!
WS011673.jpg

なんだおめえら、寝てんのか
おめえのせいだろ!
WS011675.jpg

そっか、わりぃ、いひひーひ!
WS011674.jpg

ん?チョッパー、どした?
WS011682.jpg

うん、あのさ
WS011679.jpg

海賊って…海賊ってやっぱすげえや!
WS011680.jpg

そっか!すげーか!あーははは!
WS011681.jpg

七武会?
奴らは世界政府公認の海賊なのよ
奴らは圧倒的に強い!でもって海賊を片っ端から潰しちまうんだ
だから政府は彼らを公認して海賊潰しを認めてるんだな

WS011697.jpg

クロコダイルかあ、早く会ってみてえなあ!
WS011698.jpg

おーし!とにかくお前、そのクロコダイルをやっつけりゃいいんだな?
WS011683.jpg

バロックワークスの組織が紹介される
WS011684.jpg
WS011685.jpg
WS011686.jpg
WS011687.jpg
WS011688.jpg
WS011689.jpg
WS011690.jpg
WS011691.jpg
WS011692.jpg

その他にオフィサーエージェントの部下ビリオンズが200人、
フロンティアエージェントの部下ミリオンズが1800人、
これが秘密犯罪結社バロックワークスよ
WS011699.jpg

ってことは1800と200だから…
2000人もいるのか?!
WS011693.jpg

よおし、よーくわかった、とにかくそのクロコダイルをぶっとばしゃあいいんだろ?
WS011694.jpg

おまえさん、ゴールDロジャーって知ってるかい?
どうやらうちのトナカイは大変なやつについていっちまったらしいね
…生きていたのか、Dの意思は
WS011663.jpg

革命家ドラゴン、この男の思想は危険だ
5、6年経てば政府の強大な敵になることは目に見えている
WS011696.jpg

冗談じゃないわよう、このあてしを誰だと思ってるわけ?
バロックワークスオフィサーエージェント、泣く子も黙るボンクレー様よ
WS011700.jpg

おれの名はエース
そいつが来たらそう言ってくれりゃわかる
WS011662.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --