ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

92話 「アラパスタの英雄と船上のバレリーナ」  

92話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
92話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

霧の中でルフィたちの釣竿にかかったボンクレー。
マネマネの実の能力が受け、すぐに打ち解ける。

「友情ってのはつきあった時間とは関係ない」という言葉は、
のちにルフィの命を助ける行動につながるんだよな~。

ボンクレーを取り逃がして焦る一味の中で、
ゾロの冷静さがが光ってる。

「できることをやればいい」
というウソップの言葉も名言。

麦わらの一味は、みなそれを実践して、
結果まとまってるんだよな~。

「左腕のこれ」は、のちにビビと別れる時の、
あのシーンに生きてくるんだよな~とか、
いろんな伏線が見えてくる回だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece Funny Scene #18 - Food Thief




もうお別れの時間、残念ね
行かないでくれよ!
悲しむんじゃないわよ
旅に別れはつきもの
でも、これだけは忘れないで
友情ってのは
つきあった時間とは関係あせぬ

泣かないで!
また会おうな!
さ、行くのよあんたたち!
はっ、ミスター2・ボンクレー様!
…ミスター2!?
あいつがミスター2ボンクレー…
ビビ、お前顔知らなかったのか?
私ミスター1とミスター2のペアには会ったことがないの
能力も知らないし
噂には聞いていたの
ミスター2は大柄のバレリーナで
おねえ口調で白鳥のコートを愛用して
背中には「盆暮れ」と

気づけよ
どうしたんだ?ビビ
さっきあいつの見せた過去のメモリーの中に
メモリーの中に父の顔があったわ
アラバスタ国王、ネフェルタリ・コブラの顔が!

てめえが王に成りすませるとしたら
例えば良からぬこともできるな

そりゃやっかいなやつ取り逃がしちまったな
あいつ敵だったのか?
確かに敵に回したら厄介な相手よ
あいつがこれからあたしたちを敵と認識したら
さっきのメモリーでこの中の誰かに化けられたとしたら
あたしたち、仲間を信用できなくなる

そうかあ?
あのねールフィ
まあ待てよ
確かにこいつの意見には根拠はねえが
あいつにビビる必要はねえって点では正しい
今あいつに会えたことをラッキーだと考えるべきだ
対策が打てるだろ?

ミスター2ボンクレー様、
なにやら上機嫌ですね
あっはっはっはは!
小さな友情、見つけたのよ!


(アラバスタ近くの海には
 バロックワークスの手下200人ほどが)

早くやっちまおうぜ!
行ってぶっ飛ばしたほうがはええよ!
(グルルル~)
いや待て、メシ食うのが先だろ
バーカ気にすんな、ありゃ雑魚だ
そうさ、本物の標的を見失ったら終わりだぜ
こっちは8人しかいねえんだ

とにかくしっかり締めとけ
今回の敵は謎が多すぎる

なるほど、これを確認すれば
仲間を疑わずに済むわね

そんなに似ちまうのか?
そのマネマネの実に変身されると

そりゃもう似るなんて問題じゃねえよ
同じなんだ!
おしいなあ、おまえ見るべきだったぜ

おれ達なんか一緒に踊ったほどだ
おれは男のバレリーナには興味ねえ
あんなやつが敵の中にいるとわかると
うかつに単独行動もとれねえからな

なあ、おれは何をすればいいんだ?
ああ、出来ることをやればいい
それ以上はやる必要はねえ!
勝てねえ敵からは逃げてよし!

おまえ、それ自分に言ってねえか?
おれにできることか…わかった!
島が見えてきたぞー!
菜の花という町に泊めましょ
船を隠さなきゃ

よおし!
とにかくこれから何が起こっても
左腕のこれが仲間のしるしだ!

じゃあ、上陸するぞ!メシ屋へ!
あとアラバスタ

ついでかよ
今回の敵は暗殺集団なのよ、ルフィ
ああ、そうだな!
本能での行動を慎んで
わかった?

そうだな、わかった!
うん、わかった!
わかった!

(ビビ、左腕の包帯を見て微笑む)

海賊をやっつけ英雄と崇められるクロコダイル
WS011701.jpg

おい、何顔逸らしてんだ?ちゃんとおれを見ろ
WS011703.jpg

でもよ、おれほんと何も知らねえからおれは
WS011705.jpg

あっ、おれだ!
ビビった?ビビった?ビビった?はーっははは!
WS011706.jpg

ぼんちゃんの隠し芸に大喜びの一味
WS011708.jpg

友情ってのはつきあった時間とは関係あせぬ
WS011709.jpg

また会おうぜー!
WS011710.jpg

ミスター2!?
WS011711.jpg

気づけよ
WS011712.jpg

さっきあいつが見せたメモリーの中に父の顔があったわ
WS011713.jpg

てめえが例えば王に成りすませるとしたら、相当よからぬこともできるよな
WS011720.jpg

まあ待てよ、確かにこいつの意見には根拠はねえが
あいつにビビる必要はねえって点では正しい
WS011715.jpg

ああ、出来ることをやればいい、それ以上はやる必要はねえ!
勝てねえ敵からは逃げてよし!
WS011716.jpg

とにかくしっかり締めとけ、今回の相手は謎が多すぎる
WS011721.jpg

よおし!これから何が起こっても、左腕のこれが仲間の印だ!
WS011717.jpg

さあ、上陸しるぞ!メシ屋へ!あとアラバスタ
ついでかよ…
WS011718.jpg

仲間の印が嬉しそうなビビ
WS011719.jpg

できることをやればいい

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --