ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

93話 「いざ砂漠の国へ!雨を呼ぶ粉と反乱軍」  

93話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
93話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アラバスタに到着し、砂漠を進むために必要な物資を調達する。
ミスター3もアラバスタにいるらしい、という内容。

ルフィとダンスパウダーの密売人との会話は、
コミカルに描かれているが、ラストの笑顔が良い。

ルフィの好きなところの一つに、
自分が悪いと思ったら素直に謝れるところがある。
今回も2回ほど謝ってるので、その部分だけ文字に。

今回は前回と明らかに絵が違っていて、
冒頭のナミの登場シーンから違和感ばかりが先に立ち…

前回のナミ              今回のナミ
WS000661.jpgWS000659.jpg

前回のルフィ             今回のルフィ
WS000662.jpgWS000660.jpg

私は前のほうが好き。
同じ話なら絵はやっぱり可愛いほうがいい。



ん…おまえの夢だったのか?
そうだ
おれの大きな野望の一歩だったんだ
ごめんなさい!
謝って済むか、金返せ!
そりゃあムリ、おれ金持ってないもん

いやっはっはっは
あなたお強いですね
おれは誰にも負けねえ
そうでしょうね、そんなに力があれば
どうもすいません
いやいやいやいや、こちらこそ
大事なもん燃やしちまって、ごめんなさい

いやいや、まあお互い様ってことで

なんだ?こ緑の粉は 食い物なのか?あんまり美味そうに見えねえなあ
WS011725.jpg

雨…
WS011722.jpg

ん…おまえの夢だったのか?
WS011723.jpg

ごめんなさい!
WS011724.jpg

いやいやいやいや、こちらこそ 大事なもん燃やしちまって、ごめんなさい
WS011738.jpg

あの…細かい説明聞きます?
聞いてもわからん
そんな顔してます
わはははははは!
WS011727.jpg

失礼な奴だなあ
WS011728.jpg

ダンスパウダーの説明を聞くルフィ
WS011730.jpg

要するに不思議粉だな
お見事!
WS011731.jpg

あっ、おっさんの夢って、この不思議粉でこの国を救うことだったのか
WS011732.jpg

まあいいや、おれには関係ねえし、メシ屋探しの続きでもすっか
WS011734.jpg

あのー、どうかこのことは誰にも言わないでくださいね
WS011735.jpg

言わねえよ、おれ興味ねえし
WS011739.jpg

大丈夫、大丈夫、通報なんてしたくったってできねえもん、おれ
WS011740.jpg

だっておれ、海賊だから じゃあなー!
WS011736.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --