ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

95話 「エースとルフィ!熱き想いと兄弟の絆」  

95話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
95話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとエースの再会。

思えばこのとき再会してしばし行動を共にしたことが、
二人水入らずで過ごせた最後のときだったんだなあ…。

全編通してルフィの行動も表情もキュートで、
胸がきゅんきゅん…それで画像が40枚にも(笑)

スモーカーも好きだけど、
この回はえらく男前に見える。

拾いもの(´・ω・)つ
original95.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィが皆と合流するところから、
エースと一味がご対面、その礼儀正しさに驚く一味、
「みんな面白れえだろ?」と自慢するルフィまで。

Los Mugiwara conocen a Ace - Arabasta - [Sub.Español]
.



あいつ、メラメラの実を食ったとか言ってたな
けどルフィ、ほんとなの?
さっきの人、あんたの兄さんだなんて

ああ、エースってんだ
別に兄貴がいることにゃ驚きゃしないが
なんでこのグランドラインにいるんだ?

エースは海賊なんだ
おれより3年早く
ワンピースを狙って島を出たんだ


は?
うーん?
しかし…
あれ

なんか誰か足りねえような気がすんな
おれもそんな気がする
足りないわ、約1名ね
あの…バカ!

ありゃ?
おかしいなあ
なんでおれしかいないんだ?
あいつらどこ行ったんだ?

全くこれじゃ逃がしてやった意味がまるでねえな
ん…?
あ!エース!

久しぶりだな、ルフィ
エースこそな!
何年振りだっけ

さあな、が、ルフィ、
相変わらずマイペースなとこは
ガキの頃と変わっちゃいねえな

エースもな!
悪魔の実を食ってたのはびっくりしたけど
それ以外はおんなじだ
エースが畑に忍び込んで
すいかを100個食って
口から種を鉄砲みてえに飛ばして逃げたときと!

それはおれじゃねえ、お前の話だ
でっかいたんこぶ、ここに作ったろ
そいつもお前だ
おりゃ、見て笑ってた

(腕相撲の勝負がつかず樽が割れる)
どっちだっておんなじだ!
ああ
なーつかしいなぁ
しかし、仲間はお前を探してるんじゃねのか?
ああ
けどエース、なんでこの国にいるんだ?

なんだ、お前ドラムでおれの伝言聞いたわけじゃねえのか
ドラムで?
ああ、いいさ、別に大した問題じゃねえから
おれはちょっと野暮用でこのへんの海まで来てたんだ
お前に一目会ってこうと思ってな

野暮用?
俺は今白ひげ海賊団にいるんだが
白ひげ海賊団?
こいつは白ひげ海賊団のマークさ
おれの誇りだ

へーえ
ルフィ、お前白ひげ海賊団に来ないか?
もちろん仲間も一緒にな
いやだ
はははははは!
だろうな、言ってみただけだ

白ひげはおれの知る中で最高の海賊さ
おれはあの男を海賊王にならさせてやりてえ
ルフィ、お前じゃなくてな

ふっ、いいさ
だったら戦えばいいんだ
おれが、海賊王になる


とにかくお前の仲間を探そう
海軍に見つかるといちいち面倒だしな

あいつら船に戻ったのかもしんねえなあ
船はどの港に泊めた?
それが全然思い出せねえんだな!
おめえな、海賊船の船長なら
自分の船がどこに泊めてあるか覚えてるもんだ、普通

ヘッハハハハ!
まあ、気にすんな!

相変わらずだな
ところでお前の仲間はどんな奴らなんだ?

世界一の剣豪になりてえ剣士
いつも腹巻きしてんだ
航海士は地図とみかんとお金が好きだ!
それからめっちゃくちゃ料理のうめえコックに
あっそうだ、嘘つきも乗ってんぞ
それから、トナカイだ!

そりゃまたずいぶんと
バラエティにこだわったなあ

今、王女とカルガモも仲間だ!
みんなえれえ面白れえぞ!

ま、お前が一番面白いんじゃないかと
おれは思うんだがな

しかしたった数人の海賊団とはお前らしい
あとは音楽家が欲しいなあ!
止まれ、火拳のエース
見ての通り逃げ場はねえ
火拳のエース、貴様の首はもらった
覚悟しろ!
火拳のエース、お前の悪事もここで終わりだ
あ?おい、こいつ
ひょっとして麦わらのルフィじゃねえのか?
そういわれてみりゃ…3000万の賞金首!
ん?
つくづくラッキーだぜ
火拳のエースに麦わらのルフィ、
お前たちの首を取れば
俺たちの昇格も三段跳びだ!
とにかく船を探そう、海岸に出るか
だな!
あっ!
てめえら!
待ちやがれ!
ふざけやがって
やっちまえ!
(ルフィ最初のうちはかわしてる)
(大勢で抑え込まれて手を伸ばし脱出)
なんだ、腕が伸びたぞ!
悪魔の実の能力者か?
びっくりするだろ、コノヤロー!
ゴムゴムの~バズーカー!
(敵、気持ちよく吹っ飛ぶ)
(敵、驚く)
(ルフィとエース、黙って去る)

あ、そうだ、エース!
兄貴と一緒だったのか?
おいて来ちまって大丈夫なのか?
う~ん、ま、大丈夫さ
エースは強えから

強いのか?あいつ
ああ、昔はメラメラの実なんて
食ってなかったけどな、
それでもおれは勝負して
一回も勝ったことなかった
とにかく強えんだ、エースは

あんたが一度も?
生身の人間に?

やっぱ怪物の兄貴は大怪物だ
そうさ、負け負けだったおれなんか
ハッハッハー
でも今だったらおれが勝つね
ダーッハッハッハ!

それも根拠のねえ話なんだろ?
おめえら!誰に勝つって?
おう、エース!
さっき言ってたおれの仲間だ

ああ、こいつはどうも、みなさん
こいつがいつもお世話になって

え?いや、まったく
なにぶんこいつはしつけがなってねえから
お前らも手ぇ焼いてんだろうが…

いえ、まったく
よろしくたのむよ
とりあえず積もる話もあるだろう、
中に入らねえか?
茶でも出すぜ

ああ、いや、いいんだ
お気遣いなく

(エース、サンジの煙草に火拳で火をつける)
わっ
な、なんかすごく意外だ
確かに
おれはてっきりルフィに
輪をかけた身勝手野郎かと

嘘よ…こんな常識ある人が
ルフィのお兄さんなわけないわ

弟思いのいい奴だ
兄弟って素晴らしいんだな
わからないもんだ、海って不思議だな
ちょっと、みんな…
な?面白れえだろ?こいつら
ははははは

ん?
バロックワークス!
ビリオンズたちの船だわ!
火拳のエースに麦わらのルフィ!
逃げ切れると思うな!
バロックワークスビリオンズの底力を見せてやるんだ!
まーたあいつらか?
ルフィ、おれが掃除してくる
どうする気かしら?
あんな小さな船で
見せてもらおうじゃねえか
白ひげ海賊団の2番隊隊長の腕とやらを

(エース、飛んで火の粉をまき散らし、
 火拳で全ての船を大破)
うっひょー!
すっげー!

焦ることはねえ
奴の居所は見当がついてる
奴の狙いはクロコダイルだ

クロコダイル?
政府公認の海賊、七武会の一人ですね
おれが七武会を嫌いなのは知っているだろ
特にあの嫌な男がな

でも彼は立場的に言えば政府や海軍の味方です
奴は昔から頭の切れる海賊だった
おとなしく政府に従うような玉じゃねえんだよ!
もともとな!
たしぎ、これだけは覚えておけ
海賊はどこまで行こうと海賊なんだ!

クロコダイルがいる場所に
麦わらは必ず現れる
そこへ行けば全て明らかになるはずだ
そん時こそ逃がさんぞ、麦わら!


エース!
ほんとにおれたちの仲間になんねえか?

おれはある男を追ってるんだ
そいつの名は黒ひげ

黒ひげ…
ドラム王国を襲った海賊ね
やつはもともと白ひげ海賊団二番手の隊員
おれの部下だったがな
それが海賊船で最悪の罪
あいつは仲間殺しをして船から逃げた
で、隊長のおれが奴を見つけ
始末をつけなきゃならないってわけだ

それで奴を追い続けてるのか
おれがこの国に来たのも
黒ひげをユバで見かけたって情報をつかんだからさ

それじゃあ、あたしたちの目的地と同じだわ
なるほどな、次の目的地はユバか
ナミさんとビビちゃんと一緒ならどこまでも~
行っとけ、ラブコック
んだとコノー!
とにかく!
しばらくは一緒に旅ができそうね

はははは、お兄さんなら大歓迎さ!

はははは!
楽しく行こうぜ!エース!


どくわけにはいかねえな
WS011770.jpg

貴様が麦わらの兄弟だったとはな
WS011771.jpg

一体何が起こってるんだろう
炎と煙の戦いってとこか?
WS011776.jpg

エースは海賊なんだ
おれより3年早くワンピースを狙って島を出たんだ
WS011772.jpg

とにかく早く島を出ましょ、追手が来る前に逃げるのよ!
WS011774.jpg

しっかしこんなところでエースに会うとは思わなかったなあ
WS011775.jpg

ありゃ?おかしいなあ、なんでおれしかいねえんだあ?
WS011777.jpg

ん?
WS011786.jpg

あ!エース!
WS011778.jpg

久しぶりだな、ルフィ
エースこそな!
WS011779.jpg

はは、何年ぶりだっけ
WS011780.jpg

さあな、が、ルフィ、相変わらずマイペースなとこは ガキの頃と変わっちゃいねえな
WS011787.jpg

エースもな!悪魔の実を食ってたのはびっくりしたけど 、それ以外はおんなじだ
WS011783.jpg

引き分け(笑)
WS011784.jpg

どっちだっておんなじだ!
ああ
WS011781.jpg

なーつかしいなぁ
WS011782.jpg

ふっ、いいさ
だったら戦えばいいんだ
WS011785.jpg

船はどの港に泊めた?
それが全然思い出せねえんだな!
WS011788.jpg

お前なあ、海賊船の船長なら自分の船をどこに泊めたか覚えているもんだ、普通
はははは!まあ、気にすんな!
WS011789.jpg

世界一の剣豪になりてえ剣士…いつも腹巻きしてんだ、
航海士は地図とみかんとお金が好きだ! それからめっちゃくちゃ料理のうめえコックに
あっそうだ、嘘つきも乗ってんぞ、それから、トナカイだ!
WS011790.jpg

火拳のエース、てめえの首はもらったぞ、覚悟しろ
WS011791.jpg

とにかく船を探そう、海岸に出るか
だな!
WS011793.jpg

WS011794.jpg

びっくりするだろ、コノヤロー!
WS011795.jpg
WS011796.jpg

いよっと
WS011797.jpg

おーい、ここだー、みんなー!
WS011802.jpg

ああ間違いない、あのバカ面は
WS011801.jpg

お?
WS011800.jpg

たーだいまー!
WS011805.jpg

てめえ、全然反省とか知らねえのか、いっぺん卸すぞコラ
そうよ、どれだけ迷惑かけたと思ってんの、少しは船長として自覚しなさい
WS011807.jpg

ああ、昔はメラメラの実なんて食ってなかったけどな、
それでもおれは勝負して一回も勝ったことなかった、とにかく強えんだ、エースは
WS011806.jpg

ああ、こいつはどうも、みなさん  こいつがいつもお世話になって
え?いや、まったく
WS011798.jpg

な?面白れえだろ?こいつら ははははは
WS011799.jpg

見せてもらおうじゃねえか、白ひげ海賊団二番隊隊長の腕とやらを
WS011808.jpg

うっひょー!
WS011810.jpg

はははは!楽しく行こうぜ、エース!
WS011814.jpg
WS011813.jpg

たしぎ、これだけは覚えておけ、海賊はどこまで行っても海賊なんだ!
WS011811.jpg

クロコダイルがいる場所に麦わらは必ず現れる
そこへ行けば全て明らかになるはずだ、そん時こそ逃がさんぞ、麦わら!
WS011812.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --