ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

96話 「緑の町のエルマルとクンフージュゴン!」  

96話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
96話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

砂漠の旅の途中訪れた町で、
ビビがクロコダイルの策略に嵌められた父の話をする。

アラバスタに雨が降らなくなっても
唯一雨が降っていたのが国王のいる町。

最初は「王の奇跡」と言われていたが、
雨を降らす粉「ダンスパウダー」を
国王が独り占めしているという話が広がり、
国王への不信感が広がっているという。

罪のない町の人の亡骸を見たビビは
「私はクロコダイルを許さない」と叫び、
ルフィはクロコダイルを倒すという思いを強くする、という話。

また、クンフージュゴンがルフィに弟子入りするエピソードも。

彼らは後に助っ人として来てくれたり、
アニメオリジナルストーリーでもメインキャストになった。

拾いもの(´・ω・)つ
3d017618f56705476de68035bc960c5c.jpg

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece Funny scene Kung fu dugongs




いやあ、おれはキャプテンおにぎりウソップだ~
WS011817.jpg

メシだるさんだ~
WS011816.jpg

肉を見つけ喜ぶルフィ
WS011826.jpg

クンフージュゴンが弟子になる
WS011821.jpg
WS011822.jpg
WS011823.jpg
WS011824.jpg
WS011827.jpg

砂嵐の中で一人クロコダイルの影を見たルフィ
WS011834.jpg
WS011828.jpg
WS011829.jpg
WS011835.jpg
WS011831.jpg
WS011830.jpg

ビビ!さっさと先へ進もう、うずうずしてきた
WS011836.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --