ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

97話 「砂の国の冒険!炎熱の大地に棲む魔物」  

97話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
97話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回も砂漠の旅の途中のエピソード。

ルフィの不思議な魅力について語るビビとエース。
道中のエピソードからもそれがわかる。

だまされやすいので、ワルサギの演技に簡単に引っかかるルフィ。
自分が食われそうなのに、その植物に興味津々なルフィ。
植物に食われそうになってるラクダを笑って助けるルフィ。
大トカゲに追いかけられてるのに「肉持ってきた」と楽しそうなルフィ。
ゾロとサンジと、一撃でトカゲを仕留めるルフィ。

「わが弟ながら不思議な魅力がある」
というエースの言葉にも納得。

ちなみにここでルフィが助けたラクダも、
のちにどこかで恩返しをしてくれたんじゃなかったかな。

トカゲを仕留めるときの、
ルフィ&ゾロ&サンジの息の合った攻撃がかっこいい!

あと、細かい話、初めて見たときに、
ビビの「言い忘れてたけど」という類の言葉が多いな~と思ったのは、
この回だったみたい。今数えると4回あった。
さそりと砂嵐とワルサギとサンドラオオトカゲ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Conversa entra a Vivi e o Ace




びっくりしたんじゃないですか?
ん?
ルフィさんのこと
私も最初はびっくりしたんです
ルフィさん、船長らしくないっていうか
海賊船の船長っていえば
乗員たちから尊敬されてるのが普通だし
昼間のことだって、ちょっと水飲んだくらいで
あんなふうにケンカして
でも…でもね、ずっと一緒にいるうちに
だんだんわかってきたの

あれがルフィのやり方なのさ
え?
ガキの頃からちっとも変っちゃいねえ
あんなふうだけど、
あいつのまわりにはいつも人が寄って来る
わが弟ながら不思議な魅力のあるやつだ

なんだ、わかってたんですか
あいつとは、長い付き合いだからな
だが、ありがと
おれが心配してるんじゃないかと
心配してくれたんだろ

ええ
でも取り越し苦労だったみたい

はは
ふふ

おい、サンジ!
弁当食おう、海賊弁当!

まだだめだ!
ビビちゃんの許しが出るまではな

なあ、ビビい、弁当食おー、力出ねえよ
だけどまだユバまでは
10分の1くらいしか進んでないわ、ルフィさん

バカだなあおまえ、
こういうことわざがあるんだ
「腹が減ったら食うんだ」

違う、嘘つけ、作るなおまえ
わかったわ、じゃ次に岩場を見つけたら
休憩ってことでどう?

よーし、じゃ、岩場!
みんなー、早く岩場まで行くぞ
じゃんけんで勝ったやつが
全員の荷物を運ぶんだ!
 

勝手に決めるな!
普通負けたもんが運ぶんだろが
おーし、行くぞ!
じゃん、けん、ぽん!

待ちなさいよ!
おめ、後だししただろが!
うほほ!勝ったあ!
バカ
お、重い、重いぞ、暑いし
じゃんけん勝ったのに、なんでだ?

おまえがじゃんけんで勝ったせいだろ
黙って運べ
落とさないでよー
ああああ
やや?前方に岩場発見!
ほんとか?
休憩タイムだ!メシーっ!

うえっ!はええなー!

ルフィ、岩場でワルサギに騙され荷物を奪われる。
ワルサギを追ってると人食い植物に食べられる。
脱出すると、食われてるラクダを見つけ助ける。
サンドラオオトカゲに追われラクダに乗って逃げる。

ほんとにあいつは
トラブルを呼び込む天才だな

ま、ラクダはひとまず置いといて
どういう星のもとに生まれたら
こうトラブルを呼び込めるんだ

おい!こら、ラクダ、止まれ!
ルフィ!持て余してんのか?
助っ人するぜ!
おう、肉持ってきたぜ!
行くぜトカゲ!
ゴムゴムの! 

たつ!
エモール!
ムチ!
まき!
シュート!

ああ!
何もそこまで…
あいつらが相手だと
怪物に同情しちゃうわ


あったけえ、もっとこっちこいよ、な、あったけえだろ
WS011837.jpg

あれがルフィのやり方なのさ
WS011838.jpg

ガキの頃からちっとも変っちゃいねえ
あんなふうだけど、あいつのまわりにはいつも人が寄って来る
わが弟ながら不思議な魅力のあるやつだ
WS011839.jpg

はは
ふふ
WS011840.jpg

おーし、行くぞ!じゃん、けん、ぽん!
WS011841.jpg

お、重い、重いぞ、暑いし  じゃんけん勝ったのに、なんでだ?
WS011842.jpg

やや?前方に岩場発見!
ほんとか? 休憩タイムだ!メシーっ!
WS011843.jpg

ああっ!
WS011844.jpg

おい、しっかりしろ!今、医者を呼んでくるからな!
WS011845.jpg

なんだ?これ 砂漠の不思議植物か?面白れえなあ!
WS011846.jpg
WS011860.jpg

何やってんだ?お前 はっはっはっは、面白れえなあ!
WS011850.jpg

助けてほしいのか?ゴムゴムの~
WS011864.jpg

ピストル!
WS011863.jpg
WS011862.jpg
WS011851.jpg

おいラクダ、おめどうしてこんなところに一人でいるんだあ?
WS011853.jpg

また砂嵐かあ?…あ、違う、あれは…ルフィ!
WS011854.jpg

でけええええええええ!
サンドラ大トカゲ!
WS011856.jpg

ほんとにあいつはトラブルを呼び込む天才だな
WS011858.jpg

ま、ラクダはひとまず置いといて
どういう星のもとに生まれたら、こうトラブルを呼び込めるんだ
WS011859.jpg

ゴムゴムの! たつ!エモール!
ムチ!まき!シュート!

WS011847.jpg

なんだ、お前ら知り合いか?
WS011848.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --